オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

上尾市井戸木で、ベランダの塗装を行いました


こんにちは。街の屋根やさん上尾店です。

今回は外壁塗装もされたお客様のベランダも塗装させていただきましたので、そちらのご紹介をしていきます。
ベランダの床はトップコートで塗装されていますが、このトップコートは経年劣化によってひび割れや剥がれが生じてきます。今回塗装させていただいたベランダにも、塗装の剥がれが見受けられました。
まずはビフォーアフターをご覧ください。
before1
IMG_4793_R-before
このようにベランダの塗装が剥がれてしまっていました。
horizontal
after1
DSCF5140-after
補修、塗装が完了したベランダです。綺麗なグレーになりました!
9879-columns2
9887-columns2
まずは剥がれている部分の修復作業から行います。補修剤を剥がれた部分に塗っていきます。
InkedDSCF5136_LI-columns3
InkedDSCF5137_LI-columns3
InkedDSCF5138_LI-columns3
補修されたベランダにプライマーを塗っていきます。プライマーとは接着効果のある下塗り剤で、表面の凹凸や傷、へこみなどを修復し表面を平らにしていく効果もあります。
更に防水性のある塗料で上塗りをしていきます。ベランダは屋外ですので、雨風にさらされているので防水をしておくことが大切になってきます。
DSCF5139-columns1
完成がこちらになります。全面隙間まで綺麗に塗装が完了しました!
ベランダの剥がれを放置しておくと、その部分から雨水が内部に浸透してしまい内部の腐食が進んでしまいます。
ひびや剥がれがないか日々のチェックが大切になってきますので、ベランダに出られた際には気にかけていただけたらと思います。

この記事を読んでベランダはもちろん、外壁や屋根の塗装、その他お家のお困りごとがありましたらお気軽に「街の屋根やさん上尾店」までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

CIMG1211-2

こんにちは。街の屋根やさん上尾店です。今回は上尾市で雨樋から隣家への水漏れが心配なので見てほしい、とご連絡をいただき調査に伺いました。また、物置に変色している箇所があるとのことで、そちらも見させていただきました。後日塗装させていただきました...........

777551f38d0310c7dd2ac06d403c591d

こんにちは。街の屋根やさん上尾店です。今回はさいたま市で外壁の塗装を行いましたので、そちらのご紹介をしていきたいと思います。外壁には経年劣化による剥がれが多数生じており、黒ずみも見られました。外壁の補修も兼ねての塗装になります。

e5db07d7dd34851f0a102b310a07a068

こんにちは。街の屋根やさん上尾店です。気温差があり体調を崩しやすい時期ですが、ブログを読んでくださっている皆さま、いかがお過ごしでしょうか。今回はお家の前にある塀が破損してしまったということで、その補修と塗装を行いましたのでその工程をご紹介...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200