オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊奈町の雨漏り瓦屋根の無料調査で瓦の欠損やひび割れを発見


伊奈町で親子二世帯でお暮らしのW様から「強く雨が降った日に雨漏りがする」とのご連絡頂き早速現場調査へ伺いました。築22年で今までに屋根のメンテナンスは一度簡易的におこなっているとのお話でしたが屋根の調査をさせて頂きました。瓦の欠損や漆喰の経年劣化が見られましたので瓦補修と漆喰工事をご提案させて頂きました。
屋根 写真
一番上からの状況です。お客様は当然、普段見られる事はないと思いますがハシゴを使って確認させて頂きますと瓦の欠損(隅棟)と漆喰の経年劣化が見受けられます。ちなみに漆喰(シックイ)は瓦の隙間に入っている白い部分です。既存の瓦自体のひび割れも数枚ありました。前回の工事で一部の瓦差し替え箇所(棟の瓦や軒先、平面の瓦)や漆喰の部分補修後なども確認できました。かなり丁寧なお仕事だったと思われます。
瓦の欠損状況
別角度から見た瓦の欠損・漆喰状況。こちらの箇所は瓦の折損、ひび割れと漆喰の痛みがかなり見受けられます。
瓦の欠損状況
外れた瓦の状況。数枚、差し替えた瓦が見受けられました。谷へ多少のごみ(枯葉など)もありました。勿論撤去です。外れた瓦も一部見つかり道路側へ落ちなくてひとまずは良かったです。
瓦の欠損状況
瓦の棟(隅棟)の欠損部確認状況。屋根平面部は特に目立った損傷は見受けられませんでした。(多少の瓦のズレは問題なし)
棟状況
棟接合部状況。(主棟と隅棟)前回、各棟の補修後が見受けれました。(色違い)この箇所が前回工事で一番手を入れた様子でした。
棟状況
棟中央部状況。こちらは特に瓦の欠損やわれは確認されなかったので漆喰のみで大丈夫そうです。(既存のアンテナは腐食が進行しており交換は必要かもです)
棟状況
棟と瓦共異常無し状況。こちらも漆喰のみで大丈夫です。(前回、手を入れられた軒先の瓦差し替え部分もしっかりしていました。)風当たりなど箇所によっては大丈夫な様です。
棟・谷状況
別角度から見た棟・谷状況。これからの季節を考えますと、台風や大雨、地震など自然災害に備えて全体的に和瓦・漆喰をメンテナンス(全体的に漆喰補修と瓦差し替え)をすればまだまだ屋根は大丈夫だと思われますので是非是非早めのメンテナンスをおススメします。
今回お客様には瓦屋根の積み直し・漆喰修繕工事をご案内させて頂きました。
雨漏りで大変ご不便だったと思いますので、早めに修繕工事を行いお客様に安心してお住まい頂けたらと思います。
またこの時期、気圧の変化で台風やゲリラ豪雨などが起こりやすい季節でもありますのでこれ以上劣化が起こらないように工事をさせて頂けたらと思っております。
また、この記事を見て同じように瓦屋根の破損・雨漏り・屋根の漆喰部分が気になるというお客様や他にお家の事でお悩みやお困りごとがございましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200