オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市築23年で2回目の屋根塗装の無料見積もり調査を行いました(^^)


上尾市築23年で2回目の屋根塗装の無料見積もり調査を行いました。2階建てコロニアル屋根でした。さっそく梯子を使って登ってみました!!
上尾市 コロニアル
本日は上尾市のこちらのお家で屋根塗装の現場調査にお伺いしました。
屋根塗装は屋根を保護して屋根材の劣化を防ぐ役割や外観もおしゃれになったりなどの役割を果たしているのでよくご注文頂く工事内容でもあります。
この記事で皆様のご参考になれば幸いでございます。

コロニアル 屋根
まずはお客様宅の屋根の劣化具合を調査してから屋根塗装工事のお見積りを出しご案内させて頂きました。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で行っておりますので、お見積りや工事内容など分からないことが多いので現場調査をしてご案内させて頂いております。もし気になる方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお電話ください!
屋根 コロニアル 
では早速屋根に上らせて頂き、現場調査をしました。
屋根も外壁と同じ青の屋根塗装を以前行ったとのことですが、少し色あせて塗装が剥がれかけているといった様子でした。
屋根はスレート葺きです。塗装をした跡は有りますが、塗膜が劣化していてチョーキングが出ています。手で触ると指先に劣化した塗料がべったりを付いてきます。屋根の勾配はそれ程きつくありませんが、足元を取られる位に傷んでいました。 
屋根 コロニアル 調査
また別の角度から撮影した写真になります。こちらも所々青色の塗装が剥がれて白く褪せてしまっているのが確認できました。このままですと屋根材の保護する力が弱まり屋根材自体に傷が付きやすくなったり劣化して変色してしまったりなどが起こります。スレート屋根は傷が付きやすくなって劣化すると、雨水や太陽光などの影響でサビついて、そこからひび割れや駆けなどが起こってしまいます。
縁切り
少し屋根材を近くで撮影した写真になります。近くで見ると屋根塗装が雨水や太陽光や風などの影響で剥がれてしまっているのが分かります。
屋根塗装はこまめにメンテナンスをしないと剥がれやすくなってしまいますので、今回工事のご案内をして施工して屋根塗装を綺麗に修繕出来ればと思います。
屋根 縁切り
そしてこちらは屋根棟(屋根の最上部分)の写真になります。
こちらを調査した際、少し屋根棟が浮いているなといった様子でした。
屋根塗装の剥がれ以外にも屋根材や屋根棟板金の劣化も気になりました。
屋根はお家の中でもお問い合わせが多いお悩みですので、このまま放置して雨漏りが起こってしまわないように板金や屋根材も修繕できればと思います。
塗膜の劣化もそうですが、所々スレートの反りがみられます。あまり反りが進行しますと、塗装をしても直ぐに割れてしまう可能性がありますので、塗装工事はオススメ出来ないところですが、一番気になるのは、以前の塗装の時に『縁切り』が未施工なんです。縁切りはスレート材の裏側には防水紙が敷いてあり、回り込んだ雨水を階下に漏らさないように仕上げていきます。その大切なすき間が塗装で覆われています。この状態ですと、雨水の抜け道がなくなるので、スレートを固定している釘の釘穴などから階下に漏る事があります。早急に工事を行わないと、いつ雨漏りするかわかりません。 
上尾 コロニアル
また屋根全体の写真なのですが、少し屋根の形がガタガタしている様子でした。恐らくお家の屋根を施工した業者さんの手抜き工事ではないかなと思います。屋根棟も浮いている様子でしたので、屋根棟、屋根の葺き替え、屋根塗装を今回お客様にご案内させて頂きました。
屋根 調査
お客様のお問い合わせで屋根塗装がありましたが調査をすると屋根の手抜き工事の様子や屋根材の劣化が伺えましたのでお客様にはいくつかの工事のご案内をさせて頂きました。
これでお客様の不安や心配などを解決できればと思います。

縁切りとは薄型化粧スレート屋根(スレート瓦)、商品名で言うとカラーベストやコロニアルの屋根の塗り替え時に必要な作業です。 どういうことをするかと言うと、従来は塗装後の一枚一枚引っ付いた屋根をカッター等で切っていくという地道な作業でした。 現在はタスペーサーという部材の挿入で縁切り作業を行う場合が増えました。インターネットが普及して屋根塗装に関しても以前よりは情報が知れ渡るようになりました。縁切りやタスペーサーのことをインターネットで知り、屋根塗装の見積書を見て「タスペーサーの項目がないからこの業者は大丈夫なのか?」そういう疑問をお持ちになる方も多いようです。タスペーサーによる縁切りは必要な工程です。見積書にタスペーサーの項目がない=信頼できない業者ではないのです。 屋根塗装でお悩みの方は街の屋根や埼玉上尾店へぜひお電話下さい!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200