オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で雨樋が崩落⁉トタン屋根も歪み破損しているお客様宅に現場調査です


本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がかかりやすくなり劣化しやすくなりますので、他の場所の劣化も防ぐためにも早く修繕するべく工事のご案内をしました。
またこちらの記事を読んで同じように雨樋やトタン屋根でお困りのお客様のご参考になれば幸いでございます(*'ω'*)☆

※ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しております。
工事を行う前に現場調査で一度お家の劣化・破損具合を確認しお客様とご相談したうえで、工事内容やお見積りなどのご案内を致します!その後工事をお考え頂き、工事をご注文頂けましたら施工するという流れとなります(*^^*)!

はしごに上って雨樋の様子を調査しました!

上尾市の雨樋の写真
まず初めに雨樋の現場調査の様子をご紹介致します。早速はしごに上って雨樋の調査をしますと、こちらの雨樋は瓦屋根の欠片が雨樋に転がってその衝撃と重さで歪みが起こっておりました。
ちなみに今回のお客様宅では瓦屋根や軒天の現場調査も行いました。その様子はこちらのブログ記事でご紹介しておりますので、気になる…という方がいらっしゃいましたら是非こちらからご覧ください(^O^)!
雨樋反対側の写真
同じ雨樋の反対側の様子も見ていくと、こちらも雨樋の歪みが起こっていますね…。
先ほどの瓦屋根の欠片が入り込んだ雨樋部分を見比べるとそこまで歪みは激しくはないですが、この小さな歪みがどんどん大きな破損へと繋がっていきますので見逃さずにすぐに業者さんにお問い合わせすることをお勧めします。
お家の裏側の雨樋写真
またお家の裏側の雨樋を見させて頂きますと、こちらの雨樋も劣化して歪みが起こっておりました。恐らくですが、雨樋に水が溜まりやすくなり太陽光や風などの影響で土やコケが入り込んだり発生しやすくなり、その重さで歪みが激しくなったのではないかなと思われます…。
この写真を見ても分かるように土もコケもどちらも入り込んでしまっているのが分かりますね(+_+)コケや土もそのままですと雨水の流れを遮ってさらに雨樋に雨水が溜まりやすくなってしまうのです。
雨樋崩落の様子の写真
そして最後にお客様のお問い合わせにもありました”雨樋の崩落がある”との事でしたので早速お客様に案内された場所に行ってみると…
なんと!縦樋部分が崩落しているのを確認しました(>_<)!
この状態ですと、雨樋の流れ道が無いためダイレクトに外壁などに雨水がかかってしまいますよね。
そうなると外壁や他の場所も劣化してしまい、お家の耐久性もだんだん弱くなってしまいます。
これ以上劣化や破損にならないように、また早く修繕してお客様のお悩みを解決するべく雨樋交換工事をご案内致しました。

トタン屋根の様子はいかに…?

上尾市のお客様宅のトタン屋根写真
次にトタン屋根の現場調査を行いました。
今回お客様のトタン屋根は、1階部分のバルコニー屋根になります。
お客様曰くトタン屋根の歪みや穴が開いて気になっているとの事でしたので、しっかり調査させて頂きました。
トタン屋根の歪み写真
トタン屋根を上から見させて頂き調査しますと、お客様が仰っていた通り歪みが起こりトタンが捲れそうになっているのが分かります。
この秋は大気の状態が不安定になる季節ですので台風やゲリラ豪雨などが起こりやすい季節でもあります。そんな時期にこのトタン屋根の状態ですと本当に捲れが起こり、大きな破損へと繋がってしまいます。
トタン屋根の穴開き写真
また穴が開いている部分も確認できました。
せっかく雨から守るために付けている屋根も、穴から雨水が入り込んで下に停めてある車も濡れてしまいます…。
かなりお客様もご不便だったのでは無いかなと思います(;O;)
トタン屋根も弱っているのが伺えますし、もし捲れが起こってトタン屋根が崩落し事故やケガなどに繋がる前に、今回お客様にはトタン屋根葺き替え工事をご案内致しました。
本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査の様子をご紹介致しました。
今回お客様には雨樋交換工事。トタン屋根葺き替え工事をご案内しました。
これら施工内容でお客様のお悩みやご不便を早く解決出来ればなと思います!
そしてこちらのブログを読んで同じように雨樋やトタン屋根でお困りのお客様や他にもお家のお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*'ω'*)♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

上尾市のお客様宅の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに今回のお客様宅では、他にも外壁のひび割れや瓦屋根の劣化具合の調査もお伺いしており、その様子も現場ブログにてご紹介しておりますので、同じように外壁や瓦...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200