オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で外壁ひび割れのビス打ち、補修塗装中の様子をご紹介致します!


本日は上尾市で外壁補修最中の様子をご紹介致します。ちなみに今回のお客様には
外壁塗装・補修工事をご案内し、塗装を行う前の外壁のひび割れの補修している最中を皆様に
ご紹介しようかなと思い、ブログ記事に書かせて頂きました(*^^*)!
なかなか工事をお願いしたお客様ご本人でさえも工事中の様子をまじまじと近くで見れることはあまり
無いことだと思いますので、この記事を見て”こんなふうに補修するんだ!”とか”工事検討中だから気になる”という方のご参考になれば幸いでございます。
上尾市 外壁 ひび割れ
それでは早速補修工事中の様子をご紹介致します。
写真で見て頂くと分かるように外壁にかなり広範囲のヒビが起こっています…。これを今から補修ししっかり固定が出来たら外壁塗装工事入っていく流れとなります。
今回ご紹介するのはその初期段階の補修工事の様子になります。
まずこちらは、外壁にビス打ちという釘を打って固定をしていきます。
上尾市 外壁 ビス打ち
なぜ、こんなことするの?というと、
今外壁にヒビが入ってしまっておりますので、これが今度劣化して壁材が浮いてきたり、割れたりしないようにしっかり固定するために釘を打っていきます。
これをヒビが入っている箇所にまんべんなく打ち込んで固定していきます。
釘 打ちこみ後 写真
こちらが釘打ち込み後の様子になります。
写真のようにあちこちに打ちこんで固定していきます。
ちなみにこのビス打ちをせずに外壁が浮いたままになっていると、そこから雨水が入り込みお家の壁の内部まで雨水が浸み込んでしまい、最悪の場合お家の壁から雨漏りが…なんてことも起こり得てしまいます。

釘 打ちこみ後 写真②
しっかりひび割れてしまっている所にもビス打ちをして固定をしていきます。ビス打ちが終わったら、釘の凹凸感を無くすためにパテといわれる粘土のような保護剤を付けて固定していきます。

上尾市 ビス打ち後 補修
ビス打ちが終わると、外壁のひび割れの補修をしていきます。ひび割れていたところを綺麗に隙間を埋めるように塗装して補修していきます。これを行うことで塗装後のひび割れの後も分かりにくくなりますし、塗装も綺麗にのってカバーしてくれます。保護するだけでなく外観も損なわないために塗っていきます。
上尾市 ビス打ち後 補修②
この最初の段階の補修ではあえてしっかり塗らずに隙間が埋まるくらいの薄さで塗っていきます。
これが塗り終わり乾ききったら、クラック補修といって同じように塗装で補修していきます。
クラック補修 上尾市 写真
そしていよいよ補修作業の終盤であるクラック補修を行っていきます。これはしっかり補修してひび割れをカバーするために、厚めに塗っていきます。
クラック補修 写真 ②
こちらは補修中の様子を近くで撮影した写真になります。
これが乾ききって固まったら塗装の第一段階の下塗りから始めるといった流れになります。
これで補修工事の様子のご紹介は以上になります。
本日は上尾市で外壁の補修工事の様子をご紹介させて頂きました。
これで塗装工事を行い、乾いてしっかり保護ができる状態なのが確認出来たら
施工完了となります。これで早くお客様が安心して快適にお住まい頂けたらなと思います。
今回は外壁ヒビ補修中の様子をご紹介でしたが、他にも私たちのホームページの施工事例で
いろいろな施工中、施工後との様子などをご紹介した記事が沢山ありますので是非ご覧ください!
またこちらの記事を読んで現場調査、工事お願いしたいというお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

見沼区で経年劣化で黒く色あせが起こった外壁の塗装工事を行いました

外壁施工前(現場調査時)の写真
見沼区の外壁の様子写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築7年
建坪
保証
5年間
工事費用
約55万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

吉見町で劣化によるひび割れが起こり外壁塗装工事を行いました(*'ω'*)

外壁 ひび割れ 写真
施工後 写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築11年
建坪
保証
5年間
工事費用
約38万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200