オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で外壁にヒビ、雨樋は歪み雨水が溜まり…修繕に向けて調査します


上尾市で外壁と雨樋の現場調査
まず初めに外壁を調査してみました。
写真のように外壁を触って調査してみると塗装が取れてしまっているのが分かります。
塗装は、湿気・風・汚れ・雨から守ってくれる役割をしています。
それを365日休みなくお家を守っているので当然少しづつ取れてしまいます。
塗装が取れて耐久性が無くなってくると、雨の水分や湿気の侵入を防ぐ力が弱まっていきます。
また弱まったまま放置しておくと今度はひび割れが発生してしまいます。このひび割れが起こると益々外壁の劣化が進行していきます。そしてひび割れから水分や湿気、汚れなどが侵入して外壁の内部の劣化(腐食)が起こってしまうのです。


上尾市で外壁と雨樋の現場調査
そして、よくよく外壁を調査をしてみると
なんとヒビ割れが…!
塗装がかなり取れて外壁の耐久性が弱まってしまっているのが分かります。
このままだと腐食が起こりかねないのも確認できます。

上尾市で外壁と雨樋の現場調査
こちらは先ほどの写真をもう少しアップにして撮った写真になります。
よく見てみると、真ん中の水平状の溝の所にもヒビが広がっているのが確認出来ます。

上尾市で雨樋と外壁の現場調査
お次にお問い合わせにもありました雨樋の調査を行いました。
写真でも分かるように劣化によって雨樋が歪んでしまっているのが分かります。
上尾市で外壁と雨樋の現場調査
こちらは先ほどと同じ雨樋の反対側から撮った写真になります。(先ほど取った向きの真後ろ側)
反対側も歪みが起こってしまっているのが分かります。
上尾市で外壁と雨樋の現場調査
今回のお客様のお家の雨樋は塩化ビニール製の雨樋になります。塩化ビニール製の雨樋は広く普及していてコストが安いのが特徴です。
ただこちらも経年劣化の影響で雨や太陽光によって変色や劣化が進んでしまっているのが確認できます。
雨樋は雨水の流れ道の役割をしていますが、これが劣化して放置していると綺麗な雨水の流れ道を作る事が出来ず外壁に雨水がかかるようになり、外壁のひび割れや雨水が侵入してしまったり、腐食してしまったり最悪の場合雨漏りなども起きてしまいます。
もしかすると、雨樋が原因で外壁のヒビ割れや塗装の剥がれなど起こってしまったのでは…というのも確認できます。
本日は上尾市で外壁と雨樋の現場調査を行いました。
最近では台風6号が発生したりと天候不良になったりして、お客様からも不安だとお聞きしておりました。
今回の調査で外壁の強化・塗装と雨樋工事などご案内させて頂きました。
これらを綺麗に丁寧に修繕し、お客様に素敵な夏をお過ごして頂けたらと思います。
また、こちらの記事を見て同じようなお悩みのある方やお家の不安なことなどありましたら
どんな小さな事でもお気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200