オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で外壁のあちこちでひび割れが発生…。門扉の取っ手も破損です


本日は上尾市で外壁のひび割れと玄関の門の取っ手の破損で現場調査にお伺いしました。
今回は、玄関の門の破損は初めてのケースだったのですがしっかり破損具合を調査し工事のご案内をさせて頂きました。また外壁のひび割れ具合も色んな箇所で見受けられましたので、外壁も工事のご案内を致しました。
今回の記事を読んで皆様のご参考になればなと思っております。
上尾市 お客様宅 写真
お客様も大変悩まれていたとのことでしたので、早く修繕してお客様のお悩みを解決すべく
現在の破損具合を確認致しました。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で行っておりますので気になる…という方は是非お気軽に
街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
玄関門 破損調査
まず初めに門扉の取っ手が破損しているとのことでしたので、早速門の調査を行いました。
こちらがお客様の悩まれている問題の門扉になります。
よく見てみると右側の取っ手が破損して無くなってしまっているのが分かります。
お客様曰く、開け閉めをする際金属音の不快な音がするとのことでした。
調査時でも確かに音が鳴るのと、取っ手が破損してしまっているので門扉がしっかり閉まらず
少し隙間が出来てしまう状態でした。
門扉 取っ手破損
こちらは取っ手部分を近くで撮影した写真になります。左側に見える白いのが取っ手部分なのですがその固定している金具などが劣化して右側はごっそり破損してしまった様子でした。左側もまだ破損はしておりませんが、このままですと左側だけではかなり不安定にしまっている状態ですし、同じように金具が劣化して破損してしまう可能性が高くなります。
上尾市 門扉 浮き
また門扉を閉めて内側から確認した様子の写真になります。少し写真では分かりにくいかもしれませんが、左右でちゃんと噛み合わず少し歪みが発生しておりました。

門扉 破損 取っ手部分
またお客様宅には破損した門扉の取っ手部分が
玄関に置いてありました…。
私たちもなかなか門扉の工事のケースがあまりないのですが今はお洒落な門扉を設置することでお家の外観の様子もかなり変わりますので、今回お客様には門扉の修繕工事をご案内させて頂きました。
上尾市 外壁 ひび割れ
最後に外壁の現場調査を行いました。
こちらはお家の2階部分の外壁の様子になります。写真で見ても分かるように壁のコンクリート部分に
縦ヒビがかなり激しく起こっているのが確認できます。
コンクリート壁はかなり耐久性が高いので、あまりヒビが入りづらい壁なのですがこの様子ですと
お客様宅の外壁はかなり劣化して弱っているのが伺えます。

上尾市 S様邸 外壁ヒビ
また他の外壁の場所でもかなり深いひび割れを発見しました。こちらもコンクリートの外壁ですがかなり広範囲にひび割れが起こっている様子でした。このままですとこのヒビが割れや欠けになり、そこから出来た隙間から雨水が浸み込んでお家の内部で腐食を起こしてお家の壁から雨漏り…なんてことも起こりえますし、最近小さな地震も続いていたりしますので地震に耐える力も弱くなってしまい、崩落の可能性が高くなってしまいます。
上尾市 雨樋近く 外壁ひび割れ
またこちらは雨樋の縦樋下の外壁の様子です。
こちらもかなり深いひび割れが起こっており上部分は欠けて隙間が出来てしまっているのが伺えます。
もうすこしで大きくコンクリート部分が剥がれそうな様子でしたので、雨漏りや腐食が起こる前に早めの修繕するべく今回お客様には外壁補修・塗装工事をご案内させて頂きました。
本日は上尾市で玄関の門扉と外壁の現場調査を行いました。
今回お客様には門扉は、門扉交換工事、外壁は外壁補修・塗装工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みやお困り事から解決できればなと思います。
またこちらの記事を読んで同じように門扉の破損や外壁のヒビで悩まれているというお客様や
他にもお家の事で気になっている所がある…というお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

見沼区で経年劣化で黒く色あせが起こった外壁の塗装工事を行いました

外壁施工前(現場調査時)の写真
見沼区の外壁の様子写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築7年
建坪
保証
5年間
工事費用
約55万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

吉見町で劣化によるひび割れが起こり外壁塗装工事を行いました(*'ω'*)

外壁 ひび割れ 写真
施工後 写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築11年
建坪
保証
5年間
工事費用
約38万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200