オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市のアパートで外壁ヒビ割れと屋根棟剥がれと雨樋歪みの調査です!


本日は上尾市のアパートで外壁と屋根棟と雨樋の現場調査を行いました。
屋根棟の他にも外壁や雨樋も見てほしいとのことでしたのでそれらも調査させて頂きました。
ちなみに現場調査は無料で実施しておりますので気になる…というお客様は是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
上尾 アパート写真
今回は上尾のこちらのアパートで現場調査をさせて頂きます。
外壁や屋根棟や雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。
一番お悩みだったのが屋根棟部分らしく、以前の台風で剥がれて破損してしまったとのことでした。
今回のお客様は台風などの天災で破損してしまっているので火災保険でリフォームを行うことが出来る旨ご説明させていただきました。アパートだけでなく他のお家でも天災で破損した屋根や雨樋や外壁などは火災保険でリフォームが出来る場合がございますので同じように破損してしまったという方がいらっしゃいましたら私たちがサポートさせて頂きますので是非お気軽にお問合せ下さい!
上尾市 外壁チョーキング
アパートにお邪魔し現場調査させて頂きました。
まず初めに外壁を調査させて頂きました。
外壁を触って確認しますと、写真のように黒い手袋に白い塗装が付いてしまいました。これはチョーキング現象と言って
このチョーキング現象は、外壁が劣化して塗装が剥がれると手で触ったときに、黒板のチョークを触ったかのように付いてしまう現象になります。なのでこれが起きていると外壁が劣化しているサインになります。
上尾市 外壁ヒビ
また他の外壁を調査をしていると、壁材と壁材の隙間にかなり深い縦ヒビが起こってしまっていました。
この壁材と壁材の間にはシール材という隙間を埋めるものがあるのですが劣化してヒビが深いのかほぼ真っ二つに割れてしまっています。
このままですと雨水が浸み込みやすくなりお家の内部で腐食が起こってしまいます。その腐食がひどくなるとお家の壁から雨漏りが…なんてことも起こってしまうのです。
なので今回オーナー様に外壁塗装工事をご案内させて頂きました。
屋根棟剥がれ 上尾
次に屋根棟に上らせて頂き現場調査を行いました。台風で剥がれしまっているとのことでしたが確認しますと、
かなり剥がれて下地の木がむき出し状態になっているのが確認できました。
屋根棟は屋根の最上部分にあり、屋根全体のバランスを保っている場所になります。ここが劣化して破損していると、屋根がかなり不安定になってしまいますし、平屋根部分の屋根材も同じように剥がれたり破損したりしてしまいます。
上尾市 屋根棟剥がれ写真
屋根棟の下にある下地の木の部分も確認しますと雨水は浸み込んで、変色し劣化してしまっていました。
下地の木が腐食を起こすと雨漏りの可能性が高くなってしまいます。そうなるとお住まいの方が大変ご不便なさいますのまだ雨漏りが起こっていないうちに早めに対策して修繕出来ればと思います。
上尾市 屋根棟浮き
また少し屋根棟を近くで撮影した様子がこちらになります。
かなり屋根棟が浮いてしまっているのが分かります。固定する釘も同じように浮いてしまっていたので、雨漏りや崩落など大きい問題になる前にオーナー様に屋根棟修繕工事をご案内させて頂きました。
上尾 雨樋現場調査
最後に雨樋の様子を確認させて頂きました。
かなり雨樋の歪みが激しく、土で汚れているのが確認できました。雨樋は劣化すると必ず歪みが発生するのですが、この歪みが激しくなると雨樋の雨水の勾配がうまく出来ず雨樋に水が溜まってしまい太陽光や風などの影響で土やコケが発生したり入り込んだりしてさらに雨水の流れが悪くなり、雨樋が重さに耐えきれず歪みや破損に繋がってしまいます。

上尾 雨樋写真
また反対側からみて同じ雨樋の様子の写真になります。
歪んでしまっている部分の雨樋を固定する金具が浮いてしまっているのが確認できました。
このままですとさらに雨樋が劣化してしまいますし、破損した雨樋で多いのが雨水が破損した箇所から下に流れ落ちてしまいその雨水がかかったお家の外壁や屋根などの他の場所も劣化してしまうという可能性も起きてしまいます。
なので今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は上尾市のアパートで外壁と屋根棟と雨樋の現場調査をさせて頂きました。
今回お客様には外壁は外壁塗装工事、屋根棟は屋根棟修繕工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これでオーナー様やお住まいの方が安心してお住まい頂ければなと思います。
このブログ記事を読んで同じように外壁や屋根棟や雨樋で悩んでいるというお客様や、他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽にお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷市お客様宅写真

本日は越谷市でスレート屋根と棟板金の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は、台風からのゲリラ豪雨で強い暴風や豪雨で破損してしまったとのことでしたので今回工事のご案内をする際火災保険を利用して工事が出来る旨もご案内させて...........

川越市のお客様宅の写真

本日は川越市で台風15号が直撃した際、棟板金が弱ってしまいその後に来た雷雨が2日連続起こったため板金が剥がれてしまったとの事でしたので、急いで現場調査に向かいました。今回、台風やゲリラ豪雨などで沢山被害に遭われた方からお問い合わせが沢山頂き...........

上尾市のアパート写真

本日は上尾市でアパートの屋根棟と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は台風で剥がれてしまったのと、雨樋は経年劣化で歪みが気になっていたとの事でした。ちなみに棟板金は台風の影響との事でしたので天災被害と認められ、火...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200