オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で激しい軒天剥がれと瓦のヒビ割れ、欠けも起こり調査に行きました


本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。

※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。
またはバルコニーやベランダの裏側も同じく軒天と言われています。

そしてもう一つ今回のお客様宅では瓦屋根も現場調査を行いました。
瓦屋根は古い…?と思われてる方も多いと思われますが実は一番耐久性が高い屋根で
こまめにメンテンスを行えば半永久的にお住まい頂ける屋根材とも言われています。
そんな瓦屋根や軒天部分の調査を行いましたので、同じようにお家の事でお困りのお客様のご参考になれば幸いでございます(*'ω'*)
上尾市でのお客様宅の写真
ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しております。
工事を行う前に一度お客様宅にお邪魔し、劣化・破損具合を調べたうえでお客様のご要望やご相談を聞いてから工事内容やお見積りなどのご案内を致します。その後お客様に工事のご検討して頂き工事のご注文頂けましたら、施工するという流れになります。なのでもし工事をお考えのお客様は先に現場調査を行ってからのご案内となりますので、是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい♪

お客様宅の軒天の様子は…?

軒天剥がれの様子の写真
まず初めに軒天が剥がれて困っているという事でしたので、軒天の現場調査をさせて頂きました。
写真で見てもお分かりのように、かなり軒天の板が剥がれてしまっているのが確認できますね…。
また下地の木もむき出しですので、このままですと下地部分に雨水や湿気が入り込んでお家の中で腐食を起こしてしまい雨漏りが起こってしまう危険性があるのです((+_+))!
また腐食を起こして更に下地の木も剥がれてしまいますと、屋根のバランスも不安定になりお家の耐震性、耐久性が弱まって崩落する可能性もあります…。

上尾市で軒天剥がれ真下からの撮影
また軒天の様子を真下から撮影しますと、軒天全体的に剥がれかけているのが確認できました…。
また先ほどお伝えして恐れていました下地の木も剥がれて空洞になっているのも確認でき、かなり早く修繕しないと危険な状態なのが分かります(*_*)
上尾市で軒天剥がれの様子写真
お家の裏側に入り真下から撮影しますと、軒天剥がれが広範囲なのも分かりますね。
最近台風やゲリラ豪雨やまた地震なんかも多いですので、お家の崩壊や屋根の崩落などが起こる前に早めの対策で工事を行いたいと思い、今回お客様には軒天・破風板修繕工事をご案内致しました。

瓦屋根の割れだけでなく漆喰も…?

上尾市の瓦屋根の割れ写真
次に屋根に上らせて頂き、瓦屋根の割れの調査を始めました。早速割れが起こっている瓦の様子を見ますと、瓦が割れてズレが起き今にも崩落しそうな様子なのが伺えます…。

※ちなみに瓦屋根は他の屋根材に比べて繊細な屋根材で、1枚でもズレたり浮いたり割れたりすると他の瓦も影響を受けて同じような症状が連鎖してしまうのです。
瓦屋根の割れ写真
また屋根の隙間には割れて崩落してしまったのか転がった瓦がありました…。お客様曰くまだ雨漏りは起こっていないとの事でしたが、このままですと瓦の下地である葺き土に雨水が浸み込みやすくなりお家の内部で腐食を起こし雨漏りが起こってしまいます(>_<)

上尾市の瓦屋根の漆喰剥がれ
そして他の屋根の様子を見ておりますと、屋根の漆喰部分が剥がれておりました…。
また固定している木材も劣化して歪んでいたり、漆喰が剥がれた所は下地の木がむき出し状態だったりと劣化して弱っている様子が伺えますね…。
かなり瓦屋根も劣化して破損している箇所がいくつも見受けられましたので、屋根全体を葺き替えて修繕する必要がある為今回お客様には屋根葺き替え工事をご案内致しました。
本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いました。
今回は軒天・破風板修繕工事と屋根葺き替え工事をご案内致しました。
これらの施工内容でお客様のお悩みやご不便を解決出来ればなと思います( ;∀;)!
またこちらのブログ記事を読んで同じように軒天や瓦屋根の劣化でお困りのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*^^*)お待ちしております♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円
施工事例

川越市で半分ほど破損したトタン屋根と崩落した雨樋と軒天剥がれの工事です!

川越市でトタン屋根の施工事例
川越市でトタン屋根の施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
トタン屋根 ポリカーボネート / 軒天 ケイカル板 ケンエース 雨樋 合成樹脂製雨樋 
築年数
築20年
建坪
保証
トタン屋根 1年間 / 軒天 10年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約36万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

行田市 お客様宅 写真

本日は行田市で軒天とスレート屋根と雨樋の現場調査を行いました。軒天は劣化すると塗装が剥がれて板がボロボロと剥がれていきます。よくお客様からのお問合せ内容でも多いのとそのままにしておくとお家の見栄えも良くありませんし、かつ雨漏りの原因にも繋が...........

蓮田市A様宅

本日は蓮田市で外壁と雨樋と屋根の現場調査をすべくお伺いさせて頂きました。特に屋根や雨樋はお客様のお問い合わせの中でも多いお悩みですし、お客様曰く既に雨漏りや破損があるとおっしゃっておりましたので、早く修繕するために現場調査でしっかり調査し工...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200