オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で色あせのあった外壁と雨樋の塗装保護と破風の施工中の様子です


本日は上尾市で外壁と雨樋と破風の塗装工事を行いましたので、その施工中の様子をご紹介いたします。
施工前の外壁はヒビ割れなどの激しい破損はありませんでしたが、色あせが少し劣化して塗装が剥がれているのが確認できましたのでお客様には外壁塗装工事をご案内させて頂き、雨樋は今回お客様宅で雨樋交換工事を行わせて頂き”新しい雨樋が劣化しないように塗装してほしい”というお客様のご要望でしたので、塗装をさせて頂き破風(屋根の真下 雨樋の裏側の壁)部分も塗装が剥がれかけて外観を損なっておりましたので破風も塗装させて頂きました。
破風 赤さび 落とし
それではまず初めに破風の塗装中の様子をご紹介致します。
まず破風というのは屋根の先端部分で山型になっている板が付いている部分を破風と言います。
まず塗装を行う前にこの破風の汚れを落とすために写真のようなスポンジで落としていきます。これを行うことで塗装が劣化しても剥がれにくくなります。
破風 下塗り 写真
しっかり汚れが落とすことが出来たら
破風をしっかり保護するために下塗りを行っていきます。ムラが出ないように小さな隙間にも注意しながら全てに塗布していきます。
破風 中塗り
そして下塗りが塗り終わり乾ききったら中塗りをしていきます。中塗りは上塗りがもし劣化して剥がれてしまってもしっかり破風を保護できるように厚めにしっかりと塗っていきます。
写真では茶色の塗装が中塗りの塗料になります。
上塗り 写真
そして仕上げの上塗りがこちらになります。この上塗りが乾ききったら施工完了となります。乾くまでの間はシートでしっかり保護し、固まっているのを確認してからシートを剥がし完成となります。
雨樋 下塗り 写真
次に雨樋の塗装の様子をご紹介させて頂きます。
こちらは今下塗りを行っている最中の写真になります。
新しく雨樋交換工事を行いましたので、せっかくならということで塗装で更にピカピカの雨樋にさせて頂きました。
まずはこちらも下塗りでしっかり雨樋を保護させて頂きます。
雨樋 上塗り
そして下塗りが乾ききったら、上塗りで仕上げていきます。
こちらはちょうど上塗りが塗り終えた写真になります。
この上塗りが乾ききったら施工完了となります。
これで更に外観も良くなりますし、雨水の流れも綺麗に流れてくれますね(*^^*)!
また雨樋は劣化しやすいですので塗装を行っても
またすぐ剥がれやすくなることがありますので、こまめなメンテナンスをまたさせて頂く旨もご案内させて頂きました。
外壁 下塗り 写真
最後に外壁の塗装工事の様子をご紹介致します。まずは外壁の洗浄を行ったあと、水が乾ききったら下塗りで外壁の保護を行うために下塗りをしていきます。写真では、右半分の白く塗装してあるのが下塗りの塗料になります。
外壁 中塗り 写真
そして下塗りが乾ききったら今後は中塗りをしていきます。少しこちらの写真では見づらいかもしれませんが、右半分の白いのが中塗りの塗料になります。こちらの中塗りも破風と同じく
厚めにしっかりと塗っていきます。

外壁 上塗り 写真
中塗りが全て塗り終わり乾ききったら上塗りで最後の仕上げをしていきます。こちらの写真では上塗りし終えた写真になります。これで乾ききったら外壁も施工完了となります。

本日は上尾市で破風と雨樋と外壁の塗装施工中の様子を軽くではございますが
ご紹介させて頂きました。
なかなか塗装の様子を施工を注文したお客様でも見ることは難しいと思いましたので
こちらのブログで少しでも皆様のご参考になればなと思い、ご紹介させて頂きました。
またこちらのブログ記事を読んで同じように破風・雨樋・外壁の塗装工事をお考えのお客様や他にも
お家のことでお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

見沼区で経年劣化で黒く色あせが起こった外壁の塗装工事を行いました

外壁施工前(現場調査時)の写真
見沼区の外壁の様子写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築7年
建坪
保証
5年間
工事費用
約55万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

吉見町で劣化によるひび割れが起こり外壁塗装工事を行いました(*'ω'*)

外壁 ひび割れ 写真
施工後 写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築11年
建坪
保証
5年間
工事費用
約38万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200