オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で火災保険を使った屋根修繕と雨樋にコケが!調査に行きました!


上尾市のお客様から屋根と外壁の調査依頼の連絡を頂きました。
現地に訪問しました第一印象は、「綺麗にされているお住まい」だなと思いました。お客様のご要望は、屋根の劣化と外壁のヒビ割れが気になっているので、調査をしてもらいたいという内容でした。
電話をいただいた時に、火災保険の事もお話しをしてありましたので、その内容の説明もしました。
雨樋の変形
実際に現地調査を始めます。雨が降っていないにもかかわらず、雨樋に雨水が溜まっていました。勾配に変形が見られます。
雨樋の変形
雨樋をよく見ると、雪による変形が屋根全面に見られました。また、雨樋が劣化してゴミやコケなどが溜まってしまっています。この状態だと雨水の流れ道の役割が果たせなくなってしまっているのではないかと思いました。
お客様からは雨樋についてお伺いしておりませんでしたが、劣化が激しいので雨樋の交換工事のご提案をさせて頂きました。
集水器
また2階の雨樋部分も調査させて頂きました。
こちらの写真は集水器部分の写真になります。
写真で少し分かりづらいかもしれませんが、集水器近くの雨樋を固定する金具部分が劣化してサビついて変色してしまい雨樋の歪みが気になります。2階の雨樋も交換工事させて頂けたらとご一緒ご提案させて頂きました。
雨樋の変形
こちらはお客様がお悩みだった外壁です
早速外壁を調査すると、このようなヒビ割れが無数に見られました。恐らく先ほどの雨樋が勾配不良起こしてしまっていた為、雨水が上手く流れず外壁に雨水がかかってしまい外壁の塗装が取れ、劣化し写真のようにヒビが入ってしまったと考えられます。

ひび割れ
またお家の壁にも横方向にヒビ割れが多く見られます。雨水の侵入が懸念されます。
この状態だと、ヒビからお家の内部に雨水が侵入して腐食が起こってしまい壁からの雨漏りも起こってしまいます。
お客様には、外壁の修繕工事でお家の内部も固定し塗装で外壁を保護して劣化を防ぎ綺麗に壁を直したいので、壁の修繕工事をご案内させて頂きました。
屋根材の割れ
最後に屋根材を調査させて頂きました。写真では少し分かりづらいかもしれませんが屋根材の割れが一部に見られます。
今回のお客様宅の屋根はスレート屋根になります。スレート屋根は、軽量でお家の負担が少なく耐震性が高い屋根材になります。ただ、スレート屋根は劣化するとスレート屋根自体が厚さが5ミリという薄さなので傷が付きやすく、写真のように割れやヒビが起こりやすくなってしまいます。
今回お客様には屋根の修繕工事もご案内させて頂きました。

お客様から屋根と外壁塗装の調査依頼をいただきましたが、良く手入れがされているお住まいという第一印象を感じました。でもお住まいになっているご夫妻から「屋根と外壁が気になっているので調査して火災保険金で直せるなら考えたい」とご要望を受けました。現場調査をした結果、雨樋の不良・屋根材のヒビ割れ・外壁のヒビ割れ等々の修繕した方が良い箇所が複数見つかりました。火災保険を使いましたリフォームはお客様のご負担を軽減又は無くなります。是非、日常メンテナンスの他に「住まいの無料点検」をご依頼ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200