オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で瓦屋根の漆喰剥がれと雨樋の歪みの現場調査を行いました!


本日は上尾市で瓦屋根の劣化と雨樋の歪みが気になるので現場調査をしてから
工事を考えたい…とお客様が仰っておりましたので、早速現場調査にお伺い致しました。
屋根と雨樋はお家のお悩みの中でもトップ3に入るくらい多いお問合わせ内容で、
お家の中でも劣化しやすい場所でもございます。なので雨漏りや
雨樋の崩落が起こる前に調査しお客様にご案内しお客様のお悩みを早く解決出来ればなと思います。
上尾市 お客様宅 写真
ちなみに現場調査は無料で実施しており、一度お家の劣化・破損具合を確認し
工事内容やお見積りなどご案内し、お客様が工事のご注文頂きましたら工事を行うという流れになります。今回のお客様は一度現場調査をしてお家の劣化具合を確認してから工事を行いたいとの事でしたので
しっかり調査してご案内し、工事のご検討して頂きお客様が安心してお住まい頂けるお家になればなと思っております。
上尾市 瓦屋根 現場調査
ではまず初めに瓦屋根の現場調査の様子をご紹介致します。
早速屋根に上らせて頂き現場調査を行いますと、こちらは屋根棟(屋根最上部分)から
見た様子になります。写真を見て頂いても比較的激しい破損は無いかなといった様子でした。
築年数もそこまで経っていなかったので瓦にはひび割れや欠けなどの破損はありませんでした。
上尾市 瓦屋根 漆喰剥がれ
ですが屋根の調査を進めていきますと、瓦屋根の漆喰が剥がれているのが確認できました。
この漆喰は、瓦屋根と瓦屋根の間を埋めて保護し固定する役割があります。これが劣化して剥がれていると、ひび割れや欠けが起こりその隙間から雨水が入り込みお家の内部に水が浸み込み腐食を起こし、雨漏りの原因にも繋がってしまいます。またこの剥がれている漆喰の場所は棟部分になりますので、屋根棟も劣化して不安定になる可能性が高くなってしまいます。
上尾市 瓦屋根 漆喰剥がれ写真
また近くで漆喰部分を見ますと、こちらは漆喰が剥がれて欠けてしまっていました。
屋根棟は屋根全体のバランスを保っている場所でもありますので、ここが劣化して不安定な状態ですと屋根全体のバランスが保てなくなり、他の瓦屋根がズレたり欠けたり崩落してしまったりなどが起こってしまいます。
崩落など大きな破損になる前に今回お客様には漆喰詰めなおし工事をご案内させて頂きました。
瓦屋根は他の屋根材に比べて繊細な屋根ですので、早めの対策で修繕出来ればなと思います。
上尾市 雨樋 現場調査
それでは、次に雨樋の現場調査の様子をご紹介致します。
雨樋の歪みが気になっているとの事でしたので、劣化具合を確認するべく調査させて
頂きました。ちなみにこちらはお客様宅の下から雨樋の様子になります。
こちらもはしごに上りしっかり調査させて頂きました。
上尾市 雨樋 歪み 調査
調査しましたところ、かなり雨樋の歪みが激しいのが確認できました。まだ雨樋には土やゴミが溜まっておりませんでしたが、この状態ですと雨水の勾配が上手く出来ていなかったのではないかなと思われます。
また雨樋の歪みが横に広がっている状態ですので、綺麗な雨水の流れを作ることが出来ず、下に雨水が流れ落ちてしまっていたのではないかなと思います…。

雨樋 留め具浮き 上尾市
そして先ほどと同じ雨樋を反対側からみるとこのような様子になります。反対側もかなり歪みが起こってしまってるのが伺えます。また、雨樋を固定する金具も劣化して赤さびが発生して曲がってしまい、少し浮いてしまっているのが確認できます。昨日も来ましたゲリラ豪雨や大気の状態が不安定になるこの時期にくる台風などの影響で留め具や雨樋が破損して崩落することも起こり兼ねてしまいます。
雨樋 裏側 上尾市
最後にお家の裏側にある雨樋の様子を調査させて頂きました。
こちらも雨樋の歪みが激しく、雨樋も横に広がってしまっていました。
雨樋の留め具もかなり曲がっており不安定な状態なのも確認できました。
こちらもこのままですと、雨水が上手く流れず雨水が雨樋に溜まりやすくなりその重さに耐えきれず
雨樋の歪みが更に激しくなって破損する可能性が出てきてしまいます。
今回かなり歪みが激しいので早めの修繕をすべくお客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。


本日は上尾市で瓦屋根の漆喰剥がれと雨樋の歪みの現場調査を行いました。
今回お客様には屋根は漆喰詰めなおし工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内致しました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればなと思います。
またこちらの記事を読んで同じように屋根や雨樋の劣化でお悩みのお客様や、
他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

西区で赤さびで変色したコンクリート瓦の屋根塗装工事を行いました!

コンクリート瓦 赤さび
屋根上塗り
工事内容
漆喰詰め直し
屋根塗装
足場
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築25年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で割れて崩落しかけている屋根瓦の積み直し工事の様子です!

上尾市で屋根瓦の施工事例
上尾市で屋根瓦の施工事例
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
コンクリート瓦、漆喰
築年数
築25年
建坪
保証
10年間
工事費用
約200万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

熊谷市のお客様宅写真

本日は熊谷市で外壁と瓦屋根の現場調査を行いました。外壁と屋根はどちらも365日外でお家の事を守ってくれているので、お家の中でも劣化しやすい場所でもあります。特に瓦屋根は最近使われているお家も少なく古い?って思う方もいらっしゃるかもしれません...........

久喜市のお客様宅の写真

本日は久喜市で瓦屋根と外壁と雨樋の劣化具合を調査するべくお客様宅にお伺い致しました。特に屋根と外壁と雨樋は365日外でお家の事を守ってくれているので、お家の他の場所に比べて劣化しやすい場所でもありますし、なかなかお客様自身でも掃除や劣化具合...........

上尾市 T様邸 お客様宅

上尾店のブログをご覧いただきありがとうございます。早速今回は上尾市で瓦屋根の漆喰剥がれ、瓦のズレと外壁のヒビの現場調査を行いました。本日の現場調査では工事内容やお見積りなどの内容のご案内をさせて頂きました。ちなみに、現場調査は無料で実施して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200