オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で棟板金剥がれ、棟板金交換工事を行いました(^_^)


上尾市で屋根棟の施工
本日はこちらのお家で屋根棟の施工中の様子をご紹介させて頂きます。
お客様のお問い合わせで屋根棟が剥がれてしまっているとの事でしたので、現場調査をし屋根棟修繕工事のご案内をさせて頂きました。
その後、工事のご注文頂き早速施工をさせて頂きました。
また先ほどお伝えした現場調査に関しましては無料で行っておりますので是非お気軽にお問い合わせ下さい!
上尾市で屋根棟の施工前
まず初めにこちらは屋根棟の施工前(現場調査時)の写真になります。写真を見て頂くとお分かりだと思いますが、
棟板金が剥がれ下地の木がむき出し状態になってしまっています。屋根棟は、屋根の最上部分にあり屋根全体のバランスを保つ役割を果たしている場所になります。
ですがこの状態ですと、バランスを保てず不安定な状態であります。
上尾市で屋根棟の施工前
また近くで寄った写真なのですがよく見て頂くと、木材の右半分が無くなってしまっているのが確認出来ます。
また木材がむき出し状態ですので、雨水が浸みこみやすくなりお家の内部に水が浸みこみ、雨漏りの原因に繋がってしまいます。なので今回お客様に屋根棟修繕工事のご案内をさせて頂きました。そしてご注文頂きましたので施工させて頂きました。
上尾市で屋根棟の施工前
早速施工の様子をご紹介させて頂きます。
まず初めに既存の屋根棟を全て解体していきます。その下の下地の木(芯木)も全て解体して
既存の釘も取り外していきます。その後、新しい下地となる木(樹脂木)を固定させていきます。
樹脂木は水が浸みこみにくく、耐久性の強い木材になります。それを固定し終えた後棟板金カバーを取り付けて釘を固定し終えたら完成となります。
こちらの写真は、既存の棟板金を解体し終えた写真になります。ここから新しい樹脂木を張り棟板金取り付けていきます。

本日は上尾市で棟板金の施工中の様子をご紹介させて頂きました。
今回は施工途中までのご紹介となりますが、施工完成しましたら私たちのホームページの施工事例や現場ブログでご紹介しておりますので、棟板金の施工や他にお家の工事で気になる所がありましたら是非ご参照下さい。
また今回の記事を見て、同じように屋根棟でお悩みのお客様や他にお家の事でお困り事・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら、こ是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷市お客様宅写真

本日は越谷市でスレート屋根と棟板金の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は、台風からのゲリラ豪雨で強い暴風や豪雨で破損してしまったとのことでしたので今回工事のご案内をする際火災保険を利用して工事が出来る旨もご案内させて...........

川越市のお客様宅の写真

本日は川越市で台風15号が直撃した際、棟板金が弱ってしまいその後に来た雷雨が2日連続起こったため板金が剥がれてしまったとの事でしたので、急いで現場調査に向かいました。今回、台風やゲリラ豪雨などで沢山被害に遭われた方からお問い合わせが沢山頂き...........

上尾市のアパート写真

本日は上尾市でアパートの屋根棟と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は台風で剥がれてしまったのと、雨樋は経年劣化で歪みが気になっていたとの事でした。ちなみに棟板金は台風の影響との事でしたので天災被害と認められ、火...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200