オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で軒天剥がれと雨樋歪みと漆喰剥がれが…雨漏りになる前に調査!


上尾市で現場調査
本日は上尾市で軒天と雨樋と雨戸と屋根の漆喰のお悩みでお問い合わせ頂き
現場調査に行ってきました。お問い合わせでもいくつかの箇所で破損や劣化して気になっている
との事でした早速お伺いしました。
同じように軒天や雨戸や雨樋や屋根でお悩みがある方のご参考になれば幸いでございます。
ちなみに現場調査は無料で行っておりますので、気になる方はお気軽にお電話下さい!
上尾市軒天写真
まずは軒天の現場調査をご紹介させて頂きます。
早速破損具合を確認しますと、軒天の外壁部分が剥がれ下地の木がむき出し状態になっています。
また剥がれかけの壁が垂れてしまっているのが確認出来ます。軒天は屋根の真下部分でここが劣化すると、雨水が浸みこみやすくなりお家の内部に水が入り込み雨漏りの原因に繋がってしまいます。

上尾市軒天現場調査
またこちらも少し角度を変えて撮影させて頂きました。
下地の木も劣化してしまっているのか
ヒビが起こり横に割れているのが確認出来ます。
このままだとお家の内部の腐食が起こりやすくなってしまいます。今回お客様には軒天修繕工事をご案内させて頂きました。
雨戸現場調査写真
次に雨戸の破損具合を確認するために調査させて頂きました。
早速確認してみると、破損した後に台風の影響で破損が激しくならないように
お客様自身がテープで応急処置をした跡がありました。
かなりグラグラしていて不安定な状態だったらしくテープで固定しているとの事でした。
こちらも早めに修繕しないとお客様が大変ご不便だと思いますので雨戸交換をご提案させて頂きました。
雨戸の形状や型番などを確認して新しい綺麗な雨戸を設置させて頂けたらと思っております。
上尾市雨樋現場調査
次は雨樋の現場調査になります。
早速劣化具合を確認すると、かなり雨樋が劣化して歪んでしまっているのが確認出来ます。
雨樋はお家の中でも劣化しやすい場所なので仕方がないですが歪みが激しくなると、雨が降って雨水が流れてもちゃんと流れず雨水の勾配不良が起こってしまいます。
勾配不良が起こると雨樋に雨水が溜まり太陽光や風など影響で水が湿気て雨樋にゴミや土が溜まりやすくなってしまいます。そうなると更に雨水の流れが悪くなってしまいます。
雨樋の現場調査
また他の雨樋の場所を確認していると雨樋の歪みが激しく固定する金具が耐え切れなくなったのか、金具が外れ雨樋が広がってしまっています。先ほどお伝えしましたように土が風の影響で飛んできたのか雨樋に溜まってしまっています。
このままだと雨水がちゃんと流れずそのまま下に流れたり外壁に雨水がかかってお家の他の場所も劣化してしまうかもしれません。なのでお客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

上尾市瓦屋根現場調査
最後に屋根の破損を調査させて頂きました。
屋根に上らせて頂き調査をしていると、屋根の漆喰らしき破片が転がっているのを発見してしまいました。
漆喰は屋根材と屋根材の隙間を埋めて保護する役割があります。ですがその漆喰が剥がれてしまっているとなると漆喰にヒビ割れなどが起こり、そこから雨水が侵入しやすくなる可能性が高くなります。
上尾市漆喰の様子
また屋根棟の最上部分の漆喰を確認すると、漆喰が転がっているのをまた見つけてしまいました。
転がっている漆喰は屋根棟部分なのではないかなと思われます。
屋根棟は屋根の最上部分でここが劣化してしまうと屋根棟は屋根全体のバランスを保つ役割を果たしているのでここが劣化するとバランスが保てなくなり、崩落の可能性が高くなってしまいます。なので今回お客様には屋根の漆喰詰め直し工事をご案内させて頂きました。

本日は上尾市で軒天と雨戸と雨樋と屋根の漆喰の現場調査の様子はご紹介させて頂きました。
今回お客様には、軒天は軒天修繕工事 雨戸は雨戸交換 雨樋は雨樋交換工事 漆喰は漆喰詰め直し工事をご案内させて頂きました。早く修繕してお客様もご不便や不安を解決させて頂けたらと思っております。
工事内容に関しましては私たちのホームページで施工事例や現場ブログなどでご紹介しておりますので是非そちらもご参照下さい。また同じようにお家の軒天・雨戸・雨樋交換・漆喰でお悩みがあるというお客様や他にお家の事でお困り事・お悩みございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円
施工事例

川越市で半分ほど破損したトタン屋根と崩落した雨樋と軒天剥がれの工事です!

川越市でトタン屋根の施工事例
川越市でトタン屋根の施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
トタン屋根 ポリカーボネート / 軒天 ケイカル板 ケンエース 雨樋 合成樹脂製雨樋 
築年数
築20年
建坪
保証
トタン屋根 1年間 / 軒天 10年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約36万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

行田市 お客様宅 写真

本日は行田市で軒天とスレート屋根と雨樋の現場調査を行いました。軒天は劣化すると塗装が剥がれて板がボロボロと剥がれていきます。よくお客様からのお問合せ内容でも多いのとそのままにしておくとお家の見栄えも良くありませんし、かつ雨漏りの原因にも繋が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200