オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で台風の影響で棟板金が飛びスレート屋根もボロボロに…調査です


本日は上尾市で台風の影響で元々劣化が気になっていた屋根が耐えきれなかったのか飛んでしまい、屋根もボロボロ状態だったので工事をお願いしたいとお問い合わせがあり、現在のお客様宅の様子を確認すべく調査に向かいました。雨漏りなどの激しい破損になる前にしっかり調査して、工事のご案内をし修繕させて頂ければなと思います。
上尾市 お客様宅 写真
今回の台風はかなり勢力が強かったですし、また台風接近の予想もでておりますので早めに修繕するべく工事のご案内やお見積りなどのご案内をさせて頂きました。
また現場調査は無料で実施しておりますので、工事をご検討中のお客様はまず現場調査を行ってから工事のご案内をし、お客様が工事のご注文頂けましたら施工するという流れになりますので初めにお問い合わせ頂いてからご相談させていただきます(*^^*)!
お客様宅 屋根 現場調査
早速屋根に上らせて頂き屋根の現場調査をしました。
写真で見ても分かるように、屋根棟の板金が飛んで下地の木がむき出しなのがよく分かります。
まだここからは屋根の状態は伺えておりませんが、かなり破損が激しいので早めに修繕する必要があるのが伺えます。
棟 下地の木 写真
また近くで下地の木を見ますと、かなり下地の木もボロボロなのが確認できます。雨水や太陽光などの影響で、色あせて変色してしまっています。また釘も元々劣化していたのか赤さびが起こっておりました。
屋根棟は屋根全体のバランスを保っている場所なので、ここが劣化していると屋根全体のバランスが保てなくなり不安定な状態になり、他の屋根も影響を受けて浮いてきたりズレたりしてきます。
屋根 欠け 写真
また他の屋根の場所を見ますと、屋根の欠けが起こっているのを見つけました…。また欠けた所が浮いているのも確認できました。
屋根棟以外にも屋根材自体にも劣化している症状が沢山確認できますので、台風やゲリラ豪雨などが来る前に早めの対策で修繕する必要があります。
スレート屋根 浮き 写真
そして、こちらは屋根の下部分が屋根が剥がれかけているのが確認できました。かなり広範囲で剥がれかけの屋根が多数あるのが分かります。
このままですとその剥がれかけている所に雨水が浸み込みやすくなり、お家の内部に雨水が入り込み腐食を起こし、雨漏りが起こる可能性も高くなります。

屋根欠け 浮き 写真
また、先ほど屋根の様子を近くで撮影したものなのですが、屋根が欠けて隣の屋根と浮きが生じているのが確認できました。
スレート屋根は他の屋根に比べて厚さが薄いので、劣化すると傷が付きやすくなりヒビが入ったり写真のように割れたり欠けたりしてしまいます。こちらもこのままですと、屋根との隙間から雨水が浸み込んでお家の内部で腐食を起こし、雨漏りの原因に繋がってしまいます。
板金 釘 浮き
そして別の角度から屋根板金をよく見てみると、少し写真では分かりづらいかもしれませんが屋根板金の釘が浮いてしまっているのが確認できます。
また釘が浮いてしまっていることで、板金をしっかり固定できていないため板金も少し浮いているのが確認できます…。
板金剥がれ 現場調査 写真 
またこちらの棟板金は一部が飛び、無くなっている箇所もありました…。
今回かなり激しい破損で早く修繕しないと雨漏りや、他の板金や屋根も剥がれてしまう
可能性が出てきてしまいますのでお客様には、屋根葺き替え工事・棟板金交換工事をご案内させて頂きました。
また今回台風の影響との事でしたので、火災保険が下りて工事を行うことが出来る可能性がありますので
そのお話もさせて頂き工事をご検討いただく事となりました(*^^*)

本日は上尾市でスレート屋根の現場調査を行いました。
今回お客様には屋根葺き替え工事・棟板金交換・修繕工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればなと思っております。
またこちらの記事を読んで同じように屋根でお悩みのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200