オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で台風の影響で棟板金剥がれ、雨樋の歪みも起こり現場調査です


本日は上尾市でアパートの屋根棟と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
棟板金は台風で剥がれてしまったのと、雨樋は経年劣化で歪みが気になっていたとの事でした。
ちなみに棟板金は台風の影響との事でしたので天災被害と認められ、火災保険が利用できて工事を行える可能性が大きいのでその旨もお伝えしながら、ご紹介出来ればなと思います。
上尾市のアパート写真
ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しております。
工事のご案内をする前に一度現場調査を行ってお家の破損・劣化具合を調査し、お客様のお話もお伺いしたうえで工事内容やお見積りなどのご案内をさせて頂きます。
その後お客様に工事をご検討頂き、工事のご注文頂けましたら施工するという流れになります。
なので、もし工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら先に現場調査をさせて頂いてからのご案内となります(^O^)!

台風で剥がれてしまった棟板金はいかに…?

台風で剥がれた棟板金写真
早速屋根に上らせて頂き棟板金の剥がれの様子を調査しました。
写真で見てもお分かりかと思いますが、棟板金半分が剥がれて下地の木がむき出し状態になっていますね。まだ住民の方からの雨漏りなどの声はないとの事ですが、このままですと下地の木に雨水が浸みこんでお家の中にも雨水が入り込み腐食を起こして雨漏りの原因に繋がってしまいます。
また、最近ニュースでも見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんがこの腐食をそのままにしておくと天井にカビが発生することもございます(+_+)!

剥がれた棟板金を近くで撮影した写真
近くでみるとこんな感じの様子になります。
下地の木も所々破損している所が見受けられました。

※ちなみに火災保険について知りたいなと思われた方もいらっしゃると思いますので、私たちのホームページのコラム記事欄でご紹介しておりますので、是非こちらからも火災保険について書いておりますのでご覧ください♪
テレビアンテナに引っかかった棟板金
また気になったのが、剥がれた棟板金がテレビアンテナの脚に引っかかり挟まっている状態になっている事です。
もし板金が何かの拍子で崩落したり、歪んでズレたりした際にテレビアンテナも一緒に転倒する恐れもございますし、崩落する可能性もございます(>_<)事故やケガや大きな破損になってからでは遅いですよね…(T_T)

このままですとかなり危険なのはよく分かりましたので早めに修繕するべく棟板金交換工事をご案内させて頂きました。また火災保険などの加入内容なども確認して頂き、火災保険で工事が出来る旨もご案内致しました。

劣化で歪みが気になっていた雨樋は…?

上尾市アパートで雨樋の歪み写真
それでは次に雨樋の現場調査の様子をご紹介致します。先ほど屋根棟の板金は天災被害なので、火災保険を利用することが出来ますが、今回の雨樋は経年劣化による歪みや破損なので火災保険の適用が出来ません…。

こちらは経年劣化によるものですが、かなり雨樋が歪んでしまっているのが分かりますね(*_*)…。雨樋の歪みは劣化すると起こりやすい症状でもあります。ですが小さな雨樋の歪み1つが後に大きい破損に繋がりますので、少しでも歪みが気になったら業者さんにお電話して見てもらうのが1番です!

雨樋に土溜まり写真
また歪みが起こると、雨水の流れが悪くなるため雨樋に水が溜まりやすくなります。
その状態で太陽光や風などの影響で土やコケなどが発生したり入り込んだりします→そうなるとさらに雨水の流れを遮り→その重さに耐えきれず→また歪みが激しくなるという悪循環に繋がってしまいます。

写真で見ても今回のアパートの雨樋では土が溜まっているのが分かりますね(;O;)
上尾市雨樋破損割れ写真
また屋根に上った際にも雨樋の破損が確認することが出来ました。
縦樋部分に繋がる雨樋が劣化でぱっくり割れて破損しておりました…。
この状態ですと割れた隙間から雨水が流れて、真下にあるポリカー屋根の劣化にも繋がってしまいます。
これ以上劣化や破損に繋がる前に今回お客様には、雨樋交換工事をご案内させて頂きました!

本日は上尾市でアパートの棟板金と雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きました。
今回オーナー様には、棟板金交換工事 雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これらの施工内容でお客様のお悩みを早く解決出来ればなと思います。
またこちらのブログ記事を読んで同じように棟板金や雨樋の劣化・破損が気になる方、火災保険で工事をお考えのお客様や、他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*'ω'*)♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷市お客様宅写真

本日は越谷市でスレート屋根と棟板金の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は、台風からのゲリラ豪雨で強い暴風や豪雨で破損してしまったとのことでしたので今回工事のご案内をする際火災保険を利用して工事が出来る旨もご案内させて...........

川越市のお客様宅の写真

本日は川越市で台風15号が直撃した際、棟板金が弱ってしまいその後に来た雷雨が2日連続起こったため板金が剥がれてしまったとの事でしたので、急いで現場調査に向かいました。今回、台風やゲリラ豪雨などで沢山被害に遭われた方からお問い合わせが沢山頂き...........

上尾市の現場調査写真

本日は上尾市でスレート屋根の棟板金の浮きと雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。なかなかお客様自身で屋根に上ったり、はしごに上って雨樋の様子を確認したりなどは大変危険ですし難しいと思いますので、少しでも気になるなぁ…と思...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200