オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で屋根無料診断、屋根の棟板金が剥がれてました!!


上尾市で築12年、屋根コロニアル、のお客様で「屋根の棟板金が剥がれている」と近隣の方に言われたので、心配になりお問合せを頂き、屋根の無料診断をさせて頂きました。
屋根はなかなかは見えないところなので、そのようなことを言われてしまうと凄く不安になってしまいます。
家から遠く離れて見ると少し見えて、剥がれているように見えますが、近くで見ないと分からな部分があります。
しっかり近くで見るために許可を頂いて、梯子をかけて、屋根の状況を写真で撮らさせて頂きました。

屋根板金の剥がれがありました!!

棟板金剥がれ 上尾市 屋根
本日はこちらの2階建てで1戸建てのお家に現場調査行ってまいりました。
お客様に”近隣の方に棟板金が剥がれてると言われたので調査をお願いしたい”とお問い合わせがありましたのでそのお悩みを解決すべくしっかり調査させて頂きました。
屋根 棟板金 剥がれ
早速屋根に上らせて頂き調査させて頂きました。写真で見ても分かるように棟板金が半分ごっそり取れてしまって木材がむき出し状態になっています。
板金剥がれ 屋根
近くで寄って撮影するとこのような様子になります。このままだと、棟板金の下地の木に雨水がダイレクトに侵入してしまうため木が劣化し腐食を起こし雨漏りが起こってしまうという問題になりかねません。一刻も早く修繕工事が必要ですね…。

釘の浮き、板金の浮きも見られました!!

板金の浮き
そして他の屋根部分で確認していると、屋根棟の固定する釘が取れかけていたり、浮いてしまっているのが確認出来ます。その影響で棟板金カバーがいかにも剥がれてしまいそうな状態になっています。
屋根 板金浮き
少しアップにして撮影しました。
写真の様に棟板金カバー自体も浮いてしまっています。このままだと先ほどのカバーと同じように剥がれてしまって雨漏りに繋がってしまったり、また屋根材の劣化やお家の建物内部の劣化も起こりえます。
板金 釘浮き
またこちらは釘部分を撮影させて頂きました。釘が浮いてしまっているのが確認できます。いつ緩んで浮いてしまってもおかしくない状況です。今回お客様には、屋根棟板金の修繕工事をご案内させて頂きました。
釘の浮き
何枚か釘部分を撮影しました。
このように劣化して釘が歪んでしまっています。少し分かりづらいですが、釘のサビを発生して変色しているのも確認できます。
釘の浮き
最後にこちらは、また別の棟板金カバーの釘の1部になります。こちらも歪みが発生してしまっています。写真で見てもいくつかの釘が歪んだり浮いていたり取れてしまっているので、今回のお問い合わせ内容のように棟板金カバーのほとんどが剥がれてしまうというのもなり兼ねません。
屋根の棟板金が剥がれていると・・・
そのまま放置していると、下地のヌキ板が腐っていきます。
また、屋根のてっぺんですから、そこから水が入ってきてしまったりと雨漏りの大きな原因になります。

また屋根の無料診断の結果、
風の影響で屋根の棟板金の剥がれ、釘の浮きが見られました。
ちなみに「棟板金」とは?
スレート屋根(コロニアル系)のてっぺんの一番尖った部分に被せる金属の山形の板のことです。

今回のように、強風で屋根棟板金が剥がれてしまった場合は、火災保険の『風災』が適用出来ます。
強風によって被害を受けた部分を直す費用が、火災保険で保険金が出ます。
(自動車保険と違って火災保険は使っても掛金が上がる事はありません)
申請は簡単で無料!火災保険会社にお電話一本だけ! 
保険申請の手順も教えます。必要な写真と見積書はこちらが用意します。

お客様には屋根の写真を見せて状況を説明し、火災保険が使えるので、火災保険で自然災害の「風災」で申請することをお勧めしました。
お客様は保険申請するとのことだったので、次回、火災保険の申請の流れの説明と写真、見積書を迅速にご用意させて頂きます。
今回は屋根棟板金のお悩みでしたが、他にもお家のお困りごと・お悩みどんな小さな事でもお受けいたします。
是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200