オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で歪みが激しい雨樋とトタン屋根の破損もあり調査にお伺いしました


本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
ちなみに今回のお客様宅では、他にも外壁のひび割れや瓦屋根の劣化具合の調査もお伺いしており、
その様子も現場ブログにてご紹介しておりますので、同じように外壁や瓦屋根の劣化が気になっている方は是非そちらもご覧ください(*'ω'*)!
上尾市のお客様宅の写真
それでは、本日はこちらのお家の現場調査の様子をご紹介致します。
ちなみに先ほどからお伝えしております現場調査に関しましては無料で実施しており、
工事を行う前に先にお家の劣化・破損具合を調査してからお客様のご要望やご相談をお伺いした上で工事内容やお見積りなどご案内いたします。その後お客様が工事をご検討頂き、工事ご注文して頂けましたら施工するという流れになりますので、もし工事ご検討中のお客様はお気軽にお電話頂き無料で調査してご案内致します(^-^)!

雨樋の歪みの状態は…

上尾市の雨樋の様子写真
早速はしごに上って雨樋の調査をしますと、かなり劣化して歪みが起こっているのが分かります。
雨樋の歪みは劣化の他にも、雨樋の集水機に落ち葉や土やゴミなどが溜まって水の流れが悪くなり、写真の横樋も歪みが起こってしまうという事も考えられます。
またここまで歪んでいると雨水の勾配不良が起こっていたと思われます。
上尾市の反対側の雨樋写真
また同じ雨樋の反対側から撮影した写真なのですが、反対側もかなり歪みが激しいですね…。
歪んだままそのままですと、横樋に雨水が溜まりやすくなりその雨水に土やコケやゴミが入り込んだり、発生したりして更に雨水の流れが悪くなってしまいます。
雨樋の固定する金具の浮き
そしてこちらは雨樋を固定している金具の様子なのですが、写真で見ても分かるように金具が浮いて
しまっているのが分かりますね…。またこちらはお家の裏側の雨樋なのですが、土が少し溜まっている様子でした。
このままだと雨樋の破損に繋がったり、更に歪みが激しくなって雨水の流れ道が作れなくなったりなどしてしまいますので、今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

ベランダトタン屋根の破損の様子は…?

トタン屋根の釘が取れた写真
それでは次にトタン屋根の現場調査を行いましたのでその様子をご紹介致します(*^-^*)
こちらは屋根に上った際にトタン屋根の状態を上から撮影した写真になります。
赤丸の部分はトタン屋根を固定する釘がなくなって穴だけになっておりました…。
また、少し写真では分かりづらいかもしれませんがトタン屋根の上部分が浮いて、今にも剥がれそうに
なっているのが分かります。
トタン屋根浮きの写真
ベランダからもトタン屋根の様子を撮影しました。かなり歪んで浮いてしまっていますね…。

※ちなみにトタン屋根は他の屋根材に比べて軽量で加工しやすく安価な屋根材になります。また雪にも強いのでよく寒い地域で使われている屋根材でもあります。
ですが、劣化すると傷が付きやすくサビが起こったり凹んだり浮いたりなどの問題が起きてしまいます。
トタン屋根捲れ写真
またトタン屋根に上らせて頂き、屋根の様子を伺うとかなり凹んだり浮いたりしているのが激しいですね…。
またベランダですのでお客様も大変ご不便なさっていたと思います。早くお客様に快適にお住まい頂けるように、今回お客様にはトタン屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いました。
今回お客様には雨樋交換工事、トタン屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
これで早くお客様のお悩みを解決出来ればなと思います(*_*)!
またこちらの記事を読んで同じように雨樋や家のトタン屋根の劣化が気になっている…というお客様や
他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(^-^)♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200