オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

上尾市で雪害の影響で雨樋に歪み…激しい破損になる前に調査します!


上尾市で雨樋の現場調査
本日は上尾市でこちらの3階建ての1戸建てのお家に現場調査に行ってきました。
お客様のお問い合わせでは、雪の影響で雨樋が歪んでしまっているので現場調査をお願いしたい。との事だったので早速雨樋の現場調査をさせて頂きました。

上尾市で雨樋の現場調査
では早速雨樋の調査の様子はこちらになります。
写真でみても分かるように、劣化して歪んでしまい雨樋を固定する金具もサビてしまっているのが確認出来ます。
雨樋は雨水の綺麗な流れ道を作っている役割があるのでこの流れ道が上手くいっていないと、その下にある外壁に雨水がかかってしまい外壁の塗装が剥がれヒビが入り外壁からも雨漏りがしてしまうなどといったトラブルになりかねません。
上尾市で雨樋の現場調査
今回は雪害の影響なので、雨水より雪の方が重いのでもともと劣化している雨樋が重さに耐えきれず、雪の影響で雨樋がさらに歪みやすくなってしまったのではないかなと思います。
雨樋を固定する金具も雪の重さで耐え切れず今にも外れそうな状態になっていると思われます。
上尾市で雨樋の現場調査
今回のお客様の雨樋は、角形の樹脂製の雨樋になります。
樹脂製の雨樋のほかに1番ポピュラーな雨樋は塩化ビニール製の雨樋になります。
塩化ビニールよりさらに耐久性が高いのは樹脂製の雨樋である程度の紫外線にも強いともいわれています。
ただ塩化ビニールと同様に変色しやすかったり破損しやすいというデメリットがあります。
劣化は必ず起こってしまうものなので、この現場調査を行ってお客様に雨樋交換工事などをご案内させて頂きました。
本日は上尾市で劣化してしまった雨樋の現場調査に行ってきました。
今回のお客様には、雨樋交換工事などをご案内させて頂きました。
埼玉も昨年の冬は雪が積もるくらい降っていたので、もともと劣化していると更に雪の影響をダイレクトに受けてしまいますね。
またこちらの記事を見て同じように雪害の影響で破損してしまっているだとか、他のお家のお悩みやお困りごとなどどんな小さな事でも喜んでお受けいたします。お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200