オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

深谷市で赤さびが腐食を起こし雨樋に大きな穴が…現場調査の様子です!


本日は深谷市で雨樋の現場調査を行いました。
雨樋はお家の中でも劣化しやすい場所なので、こまめにメンテナンスを行わないと
今回のお客様のように赤さびが発生したり、歪みが起こったり、最悪破損してしまったりなどが
起こってしまいます。今回はもう既に破損してしまっているとの事でしたので、
早く修繕するべく、しっかり調査させて頂きました。
深谷市 お客様宅
ちなみに先ほどからお伝えしております現場調査に関しましては、無料で実施しており
工事を行う前に現場調査で劣化具合・破損具合を確認し、お客様宅の様子やお客様のご要望に合わせて
ご案内をし、お客様の工事のご注文頂ければ施工を行うという流れになります。
なので、もし工事を考えているというお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
深谷市 雨樋 歪み
それではここから雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。
早速、はしごに上り雨樋の様子を確認しましたところ雨樋が劣化して歪みが起こっているのが
分かります。雨樋は劣化すると歪みが起こってしまうのですが、歪みをそのまましてると
雨樋の雨水の流れが悪くなり、雨樋に雨水が溜まりやすくなり太陽光や風などの影響で
土やゴミや湿気などが発生したり、入り込んだりして雨樋にコケや土やゴミなどが溜まってしまいます。
それが写真で見ても分かるように土が溜まってしまっているのです。

深谷市 雨樋 赤さび
またお客様のお問い合わせにもありました、雨樋の赤さびです。今回お客様宅の雨樋は塩化ビニール製の雨樋になります。塩化ビニール製の雨樋は1番広く普及しており、組み立てやすく加工もしやすい雨樋になります。
ただ劣化しますと他の雨樋に比べて、赤さびが発生しやすかったり破損がしやすい雨樋でもあります。
深谷市 赤さび ②
こまめに雨樋もメンテナンスをすれば、もちろん劣化を防ぐことが出来ますがなかなかお客様自身で行うのは大変だと思います…。なので少しでも劣化しているな…?と思ったら
私たちのような業者さんに診てもらうのが1番かなと思います。ですので赤さびもそのままですと腐食を起こし、今回のお客様のお悩みのように穴が開いてしまって破損するということになってしまいます。写真で見てもかなり広範囲に赤さびが広がっておりますので、早めに修繕する必要があるなといった状況でした。
雨樋 破損 穴 写真
そして、いよいよお客様が一番気にされていた雨樋に穴が開いた破損の箇所を見させて頂きます。
写真で見ても分かるように、赤さびで変色し少し小さな穴もちらほら確認できます。
もしかすると、この穴から雨水が流れ落ち外壁やお家の他の場所にかかってしまっているかもしれません。そして水がかかってしまった場所はどんどん弱って劣化してしまいます。
なのでこちらの雨樋も早めに修繕する必要があります…。
深谷市 雨樋 赤さび写真
そしてよく見てみますと、赤さびがかなり広範囲に激しく起こってしまっています。また劣化してこちらも歪みが発生しておりました。

深谷市 雨樋 穴
雨樋の中の様子をしっかり見てみますと、お客様が仰っていた雨樋に穴が開き破損してしまっておりました。
これは赤さびが完全に雨樋の腐食を起こして穴が開いてしまっています。この状態ですと雨樋に綺麗な雨水の流れ道を作ることは出来ませんし、その穴から流れ落ちた雨水を掛かってしまったお家の他の箇所も劣化して破損する可能性も出てきてしまいます。
雨樋 歪み 深谷市
最後に気になったのが、1番雨樋に歪みが激しかったこちらの雨樋になります。
奥に行けば行くほど、下に凹み横にも広がっておりました。
この状態ですと雨水の流れは非常に悪く、横から雨水が流れ落ちてしまっていたのでは
ないかなと思います。お家の雨樋全部を見させて頂きましたが、かなり雨樋の破損と劣化が激しいですので台風が近づく時期に早めの対策として修繕させて頂きたいなと思い、今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は深谷市で雨樋の赤さびによる腐食で破損してしまっていたり、劣化して歪みが起こったりする雨樋などを現場調査させて頂きました。
今回お客様には、雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決することが出来るのではないかなと思います。
またこちらの記事を読んで同じように雨樋の破損や劣化でお悩みのお客様や、他にもお家の事でお困りごとやお悩みなどあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*^^*)

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200