オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

深谷市でベランダ屋根の凹みと雨樋には激しい歪みが…スレート屋根も調査です


本日は深谷市でベランダ屋根の凹みと雨樋の歪み・破損とスレート屋根の赤さびのお問合せで現場調査をさせて頂きました。
ちなみに現場調査に関しましては、工事を行う前に行わせて頂き工事内容やお見積りなどご案内させて頂いてから工事を行うという流れになっております。また現場調査は無料で実施しておりますので、工事をお願いしたい…という方や現場調査が気になるという方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
深谷市 お客様宅
今回は深谷市のこちらのお家で現場調査を行いました。
特に屋根や雨樋はお家のお悩みのお問合せの中でも多いお悩みの場所で、お家の中でも
劣化しやすい場所でもあります。また今回お客様のお問合せでは雨樋が既に破損している
とのことでしたので早めに修繕すべくしっかり調査を行いましたのでその様子をご紹介致します。
ベランダ屋根 凹み写真
まず初めにベランダ屋根の現場調査の様子をご紹介致します。写真で見ていただくと分かるように、屋根が劣化して凹んでしまっているのが分かります。今回お客様宅のベランダ屋根はポリカーボネートという素材の屋根になります。
ポリカーボネートはプラスチック製でガラスよりも耐久性が高いのと紫外線をカットしてくれるメリットがあります。
ただ劣化すると傷がつきやすくなり、割れたり欠けたり写真のように反り返ったりしてしまいます。
ベランダ屋根 凹み 裏側
また先程の凹んでしまっている部分を下から見た様子がこちらになります。かなり凹んでいるのと白い桟と凹んでいる屋根との間にわずかな隙間ができてしまっているのも確認出来ました。恐らく雨が降った際ここからポタポタと水が流れ落ちてしまったのではないかなと思います。
このままだと桟も劣化してしまいますし激しい破損になり兼ねますので今回お客様にはポリカ―ボネート屋根張り替え工事をご案内させて頂きました。
雨樋 歪み 写真 深谷市
次に雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。
お客様も雨樋は大変お悩みのようでしたので、しっかり調査させて頂きました。
はしごに上り雨樋の劣化具合を確認しますと、写真で見て頂くと分かるように雨樋が劣化して
かなり歪みが激しいのが確認できます。またうっすらと土も溜まっている様子でした。
この土溜まりが酷いと雨水の流れを遮り更に雨水の流れが悪くなり雨樋に雨水が溜まり勾配不良を起こし
さらに歪みが激しくなってしまいます。
深谷市 他の雨樋 歪み
また他の雨樋の様子も確認しますと、こちらの雨樋も歪みがかなり激しい様子でした。こちらは土溜まりなどはありませんでしたがこのままですと、更に雨水の流れが悪くなり勾配不良を起こし、雨樋の歪みが激しくなり最悪の場合破損や崩落の可能性が高くなります。
雨樋 欠け 深谷市
またこちらの縦樋では欠けが起こっておりました。激しい破損ではありませんがこの小さい破損から元の雨樋の金属部分がむき出しになっているので劣化していくと大きい破損の原因に繋がってしまいます。
なので早めにこちらも修繕するべく今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
深谷市 スレート屋根 赤さび
最後に屋根の現場調査を行いました。
早速屋根に上らせて頂き現場調査を行いましたところ、お客様が気になさっていた屋根の赤さびがかなり広範囲で起こっているのが確認出来ました。
赤さびを放置しておくと、スレート屋根は他の屋根材に比べて薄く劣化すると傷がつきやすいので、赤さびが腐食を起こし屋根がひび割れたり欠けたりしてしまいます。
深谷市 屋根 赤さび劣化
またこちらの屋根部分は特に劣化して赤さびが変色しているのが激しかった箇所になります。
まだヒビなどはありませんでしたがこのままですと激しい破損の原因になってしまいますので、今回お客様には屋根塗装工事をご案内させて頂きました。
本日は深谷市でベランダ屋根と雨樋と屋根の現場調査のご紹介をさせて頂きました。
今回お客様には、ベランダ屋根はポリカーボネート屋根張り替え工事、雨樋は雨樋交換工事、屋根は屋根塗装工事をご案内させて頂きました。これでお客様のお悩みを解決できればなと思っております。
また今回の記事ではベランダ屋根と雨樋と屋根の内容でしたが他にもお家のことでお困りごと・お悩みございましたらどんなことでもお受けいたしますので是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200