オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

深谷市で火災保険を活用した雨樋交換工事の現場調査をしました!


深谷市で雨樋工事
本日は深谷市のこちらのお家で「火災保険金を活用した雨樋交換工事ができないか」と無料診断のご依頼を受けました。早速保険会社に連絡して保険会社と鑑定士の立会いの下現場調査を行いました。これから雨樋の調査を行います。
ちなみに現場調査はお見積りやお客様宅のお悩みの劣化・破損の様子を確認して工事のご案内などをしております。
無料で行っておりますのでお家のお困りごとなどありましたら、現場調査を行わせて頂きます!
もし気になる方がいらっしゃいましたら是非お気軽にお電話下さい!


深谷市雨樋現場調査
まず初めに横樋を見ると雨樋が変形しているのが見られます。昨年の大雪で屋根を滑り落ちてきた雪の重みで曲がったのではないかと思われます。雨樋の歪みは、雨樋が劣化すると必ず起こってしまうので仕方ないですが雨樋の歪みが激しくなると雨水の流れ道をうまく作れず勾配が出来ないので、このまま放置すると雨樋の破損に繋がってしまいますので早めに修繕出来ればと思います。

深谷市雨樋現場調査
また築45年の建物ですから経年劣化は否めないのですが、銅の雨樋で錆が出ているもののしっかりと固定されています。この横樋も一部分に変形が見られました。
ちなみに銅の雨樋は他の雨樋の素材に比べて耐久性が高いので写真で見ても激しい劣化や破損は見当たりませんでした。
ただお客様も雨樋の変色や歪みなどがあり、それがお悩みでしたので雨樋交換工事をさせていただけたらと思います。
深谷市雨樋現場調査
また別の場所の雨樋を撮影した写真になります。横樋は止め金具が雪の重みに耐えられず曲がってしまい、雨水を受け切らずに波板に流れ落ちでしまっていました。止め具が外れていると、いつ破損して崩落するかもしれませんしこの暑い時期ですと台風や竜巻や豪雨など起こりやすい季節なので、直撃した際に耐えきれるか微妙な所でもありますのでこの状態ですと非常に危険な状態でもあります。
深谷市雨樋現場調査
そして別の角度から撮影した横樋は屋根の中心部で水分を含んだ雪が滑り落ちて雨樋の金具では重さに耐えきらず曲がっています。こちらも歪みが激しいのでこのままだと、雨水がちゃんと流れずに雨樋に雨水が溜まって太陽光や風などの影響でコケや土が溜まってしまい、雨水の流れを遮ってしまい最悪の場合は、真下にあるトタン屋根に雨水が流れ落ちてかかってしまい屋根の劣化も起こってしまいます。
雨樋止め具写真
次に雨樋の留め具を調査すると、横樋を支えている金具が変形して雨水の全てを吸収しきれずに波板に零れ落ちていました。金具もかなり歪んでしまっていますのでいつ外れて破損してしまってもおかしくありません。

雨樋金具 写真
横樋の金具は台風の大雨やゲリラ豪雨では雨水の重みでは変形することはありません。築45年の建物と考えると、横樋の下部はさびや汚れもなく良い素材を使って建築されていました。かなり破損が激しいわけではないので早めの対策で綺麗な雨樋に交換工事できればなと思います。
今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
深谷市屋根瓦
お客様のご要望で屋根も調査してほしいとのことでしたので、次に屋根に上がり瓦の状態も調査しました。調査しましたところ激しい瓦に割れやズレはありませんでした。ただ少し瓦が汚れて変色してしまっているかなといった様子でした。
深谷市屋根棟
そして棟瓦も確認しました。
特に激しいズレもなかったので、屋根棟も大丈夫かなといった様子でした。
しっかり金具でも固定していた様子でしたので特に激しい破損は大丈夫かなといった様子でした。
深谷市屋根棟漆喰
また、他の棟瓦や鬼瓦の固定もしっかりと固定されていました。
ただ写真で見ても分かるかと思いますが少し屋根棟の漆喰が剥がれてしまっている様子でした。漆喰も特に激しい破損はなくひび割れなどはありませんでしたが、念のため漆喰の詰めなおしもご案内させて頂きました。

今回深谷市で築45年の火災保険金を活用した雨樋交換工事は、鑑定士の言っていました通り、大雪での天災が承認され、保険金を活用した雨樋交換工事をすることができました。火災保険を天災に活用できることをご存じではない方が多いと思います。私たちはお客様の負担金額を減らした低コストリフォームを目指していますので、火災保険金の活用をして、お客様の快適な生活実現に向け広報活動をしていきます。

本日は深谷市で雨樋の現場調査を行わせて頂きました。
雨樋の他にお客様のご要望で急遽、屋根の現場調査を行わせて頂きましたが
今回お客様には雨樋交換工事と漆喰詰めなおし工事をご案内させて頂きました。
これでお客様の心配やお悩みを解決することができればなと思います。
また今回のように雨樋でお悩みのお客様や他にお家の事でお困りごとやお悩みのあるお客様がいらっしゃいましたらこちらからすぐお問い合わせやお見積りのお問合せなど出来ますので是非お気軽にお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

西区で赤さびで変色したコンクリート瓦の屋根塗装工事を行いました!

コンクリート瓦 赤さび
屋根上塗り
工事内容
漆喰詰め直し
屋根塗装
足場
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築25年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で割れて崩落しかけている屋根瓦の積み直し工事の様子です!

上尾市で屋根瓦の施工事例
上尾市で屋根瓦の施工事例
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
コンクリート瓦、漆喰
築年数
築25年
建坪
保証
10年間
工事費用
約200万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

熊谷市のお客様宅写真

本日は熊谷市で外壁と瓦屋根の現場調査を行いました。外壁と屋根はどちらも365日外でお家の事を守ってくれているので、お家の中でも劣化しやすい場所でもあります。特に瓦屋根は最近使われているお家も少なく古い?って思う方もいらっしゃるかもしれません...........

久喜市のお客様宅の写真

本日は久喜市で瓦屋根と外壁と雨樋の劣化具合を調査するべくお客様宅にお伺い致しました。特に屋根と外壁と雨樋は365日外でお家の事を守ってくれているので、お家の他の場所に比べて劣化しやすい場所でもありますし、なかなかお客様自身でも掃除や劣化具合...........

上尾市 T様邸 お客様宅

上尾店のブログをご覧いただきありがとうございます。早速今回は上尾市で瓦屋根の漆喰剥がれ、瓦のズレと外壁のヒビの現場調査を行いました。本日の現場調査では工事内容やお見積りなどの内容のご案内をさせて頂きました。ちなみに、現場調査は無料で実施して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200