オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

行田市で軒天剥がれとスレート屋根の塗装剥がれと雨樋の現場調査をしました


本日は行田市で軒天とスレート屋根と雨樋の現場調査を行いました。
軒天は劣化すると塗装が剥がれて板がボロボロと剥がれていきます。よくお客様からのお問合せ内容でも多いのとそのままにしておくとお家の見栄えも良くありませんし、かつ雨漏りの原因にも繋がってしまいます。
また、屋根や雨樋はお家の中でも劣化しやすい場所でお問い合わせが1番多い内容になります。
こまめなメンテナンスをすれば半永久的にお住まい頂けるのですがなかなかお客様自身で行うのは大変難しいですので気になっている方は是非街の屋根やさん上尾店にお任せください!

行田市 お客様宅 写真
今回は行田市のこちらのお家で現場調査にお伺いしました。
ちなみに現場調査は無料で実施しており、工事を行う前にお客様宅の劣化・破損具合を見て
工事内容を決めて、お客様とご相談してから工事を行いますので”工事をお願いしたい、気になっている”という方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
軒天 劣化 行田市
まず初めに軒天の現場調査を行いました。
早速調査しますと、軒天が劣化して色あせ塗装が剥がれているのが確認できます。
かなり雨樋の下の塗装も剥がれておりますので、恐らくですが雨樋の流れが悪く雨水が下にかかってしまって劣化しているのではないかなと思います。

軒天 剥がれかけ 写真
また他の場所の軒天の様子を確認すると、
こちらは少し剥がれかけているのが伺えます。
これがひどくなると、下地がむき出してしまい雨漏りの原因に繋がってしまいます。
また軒天は屋根の真下部分にありますので、ここが劣化していると屋根の崩落の可能性も高くなってしまいます。
軒天 下地の木 
またもう一つ気になったのが、軒天が剥がれて穴が出来てしまった部分から軒天の下地の木がボロボロなった木が穴から出てきてしまっているのが確認できました。
この状態ですとお家の中で腐食が起こっている可能性が高いですので早めに修繕するべく軒天修繕工事をご案内させて頂きました。
行田市 お客様宅 屋根
次に屋根に上らせて頂き屋根の劣化具合を調べるために現場調査を行いました。
こちらは屋根棟から見た屋根の様子になるのですが、確かに屋根が劣化して塗装が剥がれかけて、黒く変色しているが伺えます。今のところ屋根棟の板金比較的綺麗で釘の浮きや激しい破損は見当たりませんでした。
行田市 屋根 変色
ですが他の屋根の様子を確認しますと、
スレート屋根に少し赤さびが発生してオレンジ色に変色しているのが確認できました。
赤サビは特にスレート屋根が劣化していると起こりやすくなる症状でもあります。
この赤さびが起こったまま放置しておくと、屋根が腐食を起こしヒビや割れが起こり、屋根が捲れたり剥がれたりしていきます。その剥がれて下地がむき出しになったまま雨水が浸み込んでいくと雨漏りの原因に繋がってしまいますので、激しい破損や雨漏りになる前に早めに修繕するべく
今回お客様には屋根葺き替えもしくは屋根塗装工事をご案内させて頂きました。
行田市 雨樋 現場調査
そして最後にお問合せ内容にありました雨樋の劣化具合を確認するべく調査しました。
はしごに上り調査しましたところ、雨樋に土がかなり溜まって少し歪みが発生しているのが確認できました。
恐らく雨樋が劣化して少し歪んでしまい、その影響で雨樋に流れる雨水の流れが悪くなって雨樋に雨水が溜まってしまい、太陽光や風などの影響で土が雨樋に入り込み雨樋に土が溜まってしまったのではないかなと思います。
行田市 雨樋 歪み
またこちらの他の場所の雨樋も調査しますと、こちらの雨樋も土が溜まっている様子でした。
そして、歪みも発生している状態でした。
このままですと雨樋の雨水の流れが悪くなり、さらに雨樋の歪みが激しくなり、最悪の場合雨樋の破損や崩落が起こり得てしまいます。
そのような激しい破損になる前に今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は行田市で軒天と雨樋と屋根の現場調査を行いました。
今回お客様には軒天は軒天修繕工事、屋根は屋根葺き替えか屋根塗装工事、雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。これでお客様のお悩みを解決出来ればと思います。
またこちらの記事を読んで同じように軒天や雨樋や屋根でお悩みのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みなどございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円
施工事例

川越市で半分ほど破損したトタン屋根と崩落した雨樋と軒天剥がれの工事です!

川越市でトタン屋根の施工事例
川越市でトタン屋根の施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
トタン屋根 ポリカーボネート / 軒天 ケイカル板 ケンエース 雨樋 合成樹脂製雨樋 
築年数
築20年
建坪
保証
トタン屋根 1年間 / 軒天 10年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約36万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

蓮田市A様宅

本日は蓮田市で外壁と雨樋と屋根の現場調査をすべくお伺いさせて頂きました。特に屋根や雨樋はお客様のお問い合わせの中でも多いお悩みですし、お客様曰く既に雨漏りや破損があるとおっしゃっておりましたので、早く修繕するために現場調査でしっかり調査し工...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200