オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

蓮田市で雨樋が真っ二つに破損⁉スレート屋根の色あせも調査しました!


蓮田市で雨樋と屋根の現場調査
本日は蓮田市でこちらの1戸建てのお家の現場調査に行ってきました。
黄色の外壁でお洒落なお家なのですが、劣化部分が不安との事でしたので早速調査させて頂きました。
雨樋も屋根もお家の中でもトップ3に入るくらい劣化しやすい場所なので今の現状を確認したいと思います。

蓮田市で雨樋の現場調査
まずは雨樋の調査をさせて頂きました。
お客様のお問い合わせにもありましたように雨樋が破損してしまっています。
このような状態だと、雨水の勾配もうまく出来ず外壁にもろ雨水がかかってしまっていたと思います。
外壁にかかってしまいますと外壁の塗装が取れて、壁が劣化しヒビが入ってしまうなどの影響が出てしまいます。

蓮田市で雨樋の現場調査
こちらは先ほどの雨樋の破損部分を真下から撮影した写真になります。
写真で少し見づらいかもしれませんが、よく見てみるとパックリ2つに割れてお互いぶら下がっている状態になっています。この季節台風が近づいてくる時期にこのままだと雨風で落下して事故になってしまう危険性があります。
万が一そうなってからでは遅いです…。
蓮田市で雨樋の現場調査
こちらはぶら下がってない後ろ側の雨樋部分を撮影した写真になります。
写真で見て分かるように、かなり歪んでしまっています。
この歪み具合だと、かなりひどいので雨水が綺麗に流れていなかったのではないかなと思います。
ちなみに今回のお客様の雨樋は、半円形の塩化ビニール製の雨樋になります。
塩化ビニール製の雨樋は1番普及していて重さも軽く組み立てが簡単な雨樋になります。
ですが、変色や劣化しやすく破損しやすいというデメリットもあります。
今回お客様には、雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
蓮田市で屋根の現場調査
お次に屋根の現場調査をさせて頂きました。
お客様のお家のこの屋根はスレート材の屋根になります。
スレート屋根はコストも安価で重さも軽量であるため耐震性が高い屋根になります。
ですが写真で見て分かるように劣化して塗装が取れてしまっています。このようにスレート屋根はこまめに塗装して保護しないといけないというデメリットもあります。
蓮田市で屋根の現場調査
こちらは少し寄って撮影しました。
まだ、劣化してひび割れや欠けなどはありませんでしたが塗装が剥がれてきているので屋根材が弱ってしまっていていつヒビや割れが起こってもおかしくない状況であります。
天候が不安定になって劣化が激しくならないように早急に修繕工事させて頂けたらと思います。
本日は蓮田市で屋根の劣化と雨樋の破損具合の現場調査をさせて頂きました。
お客様には雨樋交換工事・屋根の修繕・塗装工事をご案内させて頂きました。
特に雨樋の破損が激しいため天候が不安定になって大雨や台風が来る前に修繕工事を行いたいと思っております。
また、こちらの記事を読んで同じように雨樋・屋根の劣化や破損が気になる。または他にお家の事でお悩み・不安があるなどございましたらぜひお気軽にお問い合わせ下さい!ちなみに現場調査は無料で行っておりますので小さな事でもお困りでしたらお電話ください!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200