オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

蓮田市で軒天が腐食!?雨樋金具サビと外壁ヒビと屋根の割れの調査!


本日は蓮田市で外壁と雨樋と屋根の現場調査をすべくお伺いさせて頂きました。
特に屋根や雨樋はお客様のお問い合わせの中でも多いお悩みですし、お客様曰く既に雨漏りや破損があるとおっしゃっておりましたので、早く修繕するために現場調査でしっかり調査し工事のご案内やお見積りなどご説明させて頂きました。ちなみに現場調査に関しましては、無料で行っておりますのでもし気になる方がいらっしゃいましたらお気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
蓮田市A様宅
今回はこちらのお家で現場調査を行いました。
既に破損があるとのことでしたので、しっかり調査して破損具合を確認し
どこを修繕すべきか、劣化を防げるか確認させて頂きました。
雨漏りも起こっているとのことでしたのでしっかり調査しないと問題が解決出来ませんので
かなり今回のお客様宅の現場調査では非常に慎重に行わせて頂きました。
蓮田市 軒天現場調査
まず初めに一番お客様が悩まれていた雨漏り部分の現場調査を行いました。
写真で見ても分かるように、こちらは軒天部分でいわゆる天井の真下部分になります。
軒天の壁が剥がれてしまい雨水が侵入して下地の木材部分に水が浸み込み腐食を起こしていました。
このままですとさらに腐食が進み、お家の内部の腐食も進んでしまいますのでお客様のお悩みを早く解決できればと思います。かなり広範囲に腐食が進んでおりますのでこれ以上劣化して破損や崩落にならないように早めに修繕すべく、今回お客様に軒天工事をご案内させて頂きました。
蓮田市 雨樋現調
次に雨樋の様子をご紹介させて頂きます。
早速調査しましたところ、雨樋の歪みが見られました。
雨樋は劣化すると歪みが発生してしまうのですが、これをそのままにしておくと、雨水の流れが悪くなり雨水が雨樋に溜まり太陽光や風などの影響で土やコケが雨樋に溜まりさらに雨水の流れが悪くなります。
蓮田市 雨樋歪み写真
またこちらは雨樋を近くで撮影した写真になります。これを見ると、雨樋の歪みが激しいのがよくわかります。
また雨樋を固定する金具がサビついて浮いてしまっているのが確認できました。このままですと雨樋の崩落の危険性もありますので今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
蓮田市で屋根の現場調査
次に屋根の現場調査を行いました。
早速屋根に上って調査しましたところ、屋根材が割れているのが確認できました。今回お客様宅の屋根材はスレート屋根で他の屋根材に比べて厚さが薄く、非常に軽量なのですが劣化すると薄いのですぐ割れたりヒビが入ったりしてしまいます。なので写真のように割れてしまうのです。
蓮田市で屋根の現場調査
少し近くで撮影すると割れていない他の屋根材もかなり劣化してボロボロ状態になっています。
これもこのままですとヒビや割れが起こり最悪の場合、雨漏りの原因にも繋がってしまいます。お客様も雨漏りのお悩みで屋根は非常に心配しておりましたので、今回お客様には屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
蓮田市外壁 現場調査写真
最後に外壁の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。確認しましたところ、外壁にヒビ割れが起こっていました。
外壁は365日お家を外から守ってくれていますので劣化してしまうのも仕方はありません。ですが、外壁はこまめにメンテナンスをしないと写真のようにひび割れが起こってしまいます。なのでこの現場調査を機会に施工して外壁のヒビを補修させて頂けたらと思います。
蓮田市外壁現場調査
こちらは少し近くによって撮影した写真になります。横に入っているヒビがかなり深いのが確認できます。
このままですとヒビから雨水が浸み込みやすくなり、外壁の内部に水が浸み込みお家の壁から雨漏り…なんてことも起こりかねます。なので今回お客様には外壁補修、塗装工事をご案内させて頂きました。
本日は蓮田市で屋根、軒天、雨樋、外壁の現場調査させて頂きました。
今回お客様には、屋根は屋根の葺き替え工事、軒天は軒天補修工事、雨樋は雨樋交換工事、外壁は外壁補修・塗装工事をご案内させて頂きました。かなり破損が激しかったので早めの修繕工事してお客様の不安やお悩みを解決し、お客様が安心してお住まい出来るようになればと思います。
このブログ記事を読んで、同じように屋根や雨樋や外壁や軒天でお悩みのお客様や他にお家の事でお困りの
お客様がいらっしゃいましたら是非お気軽にお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円
施工事例

川越市で半分ほど破損したトタン屋根と崩落した雨樋と軒天剥がれの工事です!

川越市でトタン屋根の施工事例
川越市でトタン屋根の施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
トタン屋根 ポリカーボネート / 軒天 ケイカル板 ケンエース 雨樋 合成樹脂製雨樋 
築年数
築20年
建坪
保証
トタン屋根 1年間 / 軒天 10年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約36万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

行田市 お客様宅 写真

本日は行田市で軒天とスレート屋根と雨樋の現場調査を行いました。軒天は劣化すると塗装が剥がれて板がボロボロと剥がれていきます。よくお客様からのお問合せ内容でも多いのとそのままにしておくとお家の見栄えも良くありませんし、かつ雨漏りの原因にも繋が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200