オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日高市で縦樋の破損、横樋には雑草が溜まり歪みも起こり現場調査です


本日は日高市で雨樋の破損と劣化が起こり歪みが起こっているとの事でしたので、現場調査にお伺いしました。今回は会社の倉庫の雨樋で、オーナー様からのお問い合わせで現場調査をさせて頂きましたので、その様子をご紹介致します(^-^)!

日高市の雨樋の現場調査写真
ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しており、工事を行う前にお客様の現在の劣化具合や破損具合を調査してからお客様のご要望やお悩みをお伺いしてから工事内容やお見積りなどのご案内を致します。
その後お客様に工事のご検討をして頂き工事のご注文頂けましたら、施工をするという流れになります。

なので、もし工事お考えのお客様がいらっしゃいましたら先に現場調査を行ってから工事のご案内を致しますのでそこから工事のご検討をして頂ければなと思います。
もし何かわからない点やご不明点などございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい♪

倉庫の縦樋が破損した様子は…

縦樋の破損の様子写真
では、まず初めに縦樋の現場調査の様子をご紹介致します。オーナー様に案内されて見させて頂いたのが、縦樋が割れて破損しているのが確認できました…。
この状態だと雨水の勾配が上手く出来なくなってしまいます。

縦樋の凹みの写真
また上の方を見ると凹みも見つけてしまいました。縦樋の流れが悪いとなると恐らく、集水機部分にも雨水が溜まりやすい状態なのではないかなと考えられます。そうなるとオーナー様も気になさっていた”歪み”が起こってしまうのです。

歪みやコケの重さで破損も⁉

日高市の雨樋の歪み写真
次に他の雨樋の調査をするべく、はしごに上って調査しました。写真で見ても分かるようにこちらの雨樋はかなり歪みが激しいのがよく分かりますね。ここまで雨樋の歪みが激しいと、雨樋に雨水が溜まりやすくなり太陽光や風などの影響で土やコケが入り込んだり、発生したりして更に雨水の流れを遮りもっと雨樋の歪みが激しくなり破損の原因にも繋がってしまいます…。
コケの重さで雨樋が破損
また先ほどの雨樋で”割れてるかも?”と思う箇所がありましたので近くで見てみると案の定、雨樋がコケの重さで割れて破損してしまっているのが確認できました…。
コケも発生しているのが分かったのでかなり雨水が溜まりやすい状態で湿気でコケにとって好条件な横樋になってしまっているのが分かりますね。

倉庫裏の雨樋には留め具外れや雑草も…⁉

雨樋の留め具外れの写真
そして倉庫裏の雨樋も見てみると、こちらも雨樋の歪みがあったのとその歪みの影響からか雨樋を固定する金具が外れて浮いている状態でした。
雨樋を触ってみるとかなりグラグラした不安定な状態でした。このままですと、台風やゲリラ豪雨など天気が不安定な日が続くと、雨樋も耐えきれなくなり破損してしまうかもしれません(T_T)

雨樋に雑草が溜まった写真
また先ほどの写真でお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、奥の方に雑草が溜まっているのが見えたので近くで様子を確認しますと、雨樋にかなり雑草が溜まって生えておりました…。この状態ですと誰が見ても分かるとおもいますが雨水が流れる状態では無いですよね(>_<)
今回かなり雨樋の破損・劣化具合が激しいため早急に修繕すべく雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は日高市で雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きました。
今回は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これでオーナー様や同じく働いているスタッフ様のご不便を早く解決出来ればなと思います!
またこちらのブログを読んで同じように雨樋の破損や劣化でお困りのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*^_^*)!喜んでお受けいたします♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200