オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日高市で屋根棟に赤サビと雨樋にコケが発生…破損になる前に調査です!


日高市で屋根棟と雨樋の現場調査
本日は日高市でこちらのお家の屋根棟と雨樋の現場調査に行ってきました。
今回お客様から、”屋根棟と雨樋の劣化が気になる”と仰っておりましたのでしっかり調査し、
お客様宅のお悩みと施工方法がしっかり合うように工事のご案内をさせて頂きました。
ちなみに現場調査に関しましては無料で行っておりますので気になっている方は是非お電話下さい!

日高市の雨樋現場調査
まず初めに雨樋の現場調査をさせて頂きました。
調査をすると、雨樋の歪みが激しく少し写真では分かりづらいかもしれませんが奥の方の雨樋を固定する金具が歪みや劣化に耐えきれなかったのか、外れかけているのが確認出来ました。恐らくこの状態ですと雨水が流れても雨水の勾配が出来ず綺麗な雨水の流れ水を作ることが出来なかったのではないかなと思います。
日高市で雨樋の現場調査写真
またもう少し近くから撮影すると、
雨樋の中に雨水が溜まってしまって太陽光や風などの影響によって湿気てしまいコケが好む環境になりコケが雨樋の中で溜まってしまっています。風で土なども入りやすくなるためさらにコケの条件のいい雨樋になってしまっています。
この状態ですと、雨水が流れてもコケや土が邪魔をして水の流れの邪魔をしてしまっています。
これ以上劣化させて悪循環にならないようにお客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

日高市の屋根棟板金の写真
次に屋根棟の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。
早速屋根に上らせて頂き屋根棟の劣化具合を確認しました所、板金が劣化してサビつき変色してしまっているのが確認出来ました。まだ剥がれや捲れなど激しい破損などはありませんでしたが、この劣化がいくつも重なると破損の原因に繋がってしまいます。また屋根棟は屋根の最上部分にある所でここが劣化すると他の屋根材のバランスも崩れて屋根材の崩落などの原因にも繋がっていしまいます。

屋根棟板金の現場調査
また全体を写した写真になります。
全体を見て気になったのが、右側の棟板金の浮きが起こっているのが確認出来ました。
ここも調査すると板金を固定する金具が劣化して浮いてしまっているのが確認出来ました。
このままの状態ですと、万が一台風や豪雨などが直撃した際剥がれや捲れが起こってしまいます。
これ以上破損に繋がったり劣化してしまわないようにお客様に棟板金修繕工事をご案内させて頂きました。

本日は日高市で屋根棟と雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きました。
今回お客様には、雨樋は雨樋交換工事 屋根棟は棟板金修繕工事をご案内させて頂きました。
修繕工事でお客様の心配や不安が解決できればと思っております。
また今回のブログ記事を読んで同じように雨樋・屋根棟でお悩みのお客様や他にお家の事でお困り事・お悩みがあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷市お客様宅写真

本日は越谷市でスレート屋根と棟板金の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は、台風からのゲリラ豪雨で強い暴風や豪雨で破損してしまったとのことでしたので今回工事のご案内をする際火災保険を利用して工事が出来る旨もご案内させて...........

川越市のお客様宅の写真

本日は川越市で台風15号が直撃した際、棟板金が弱ってしまいその後に来た雷雨が2日連続起こったため板金が剥がれてしまったとの事でしたので、急いで現場調査に向かいました。今回、台風やゲリラ豪雨などで沢山被害に遭われた方からお問い合わせが沢山頂き...........

上尾市のアパート写真

本日は上尾市でアパートの屋根棟と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は台風で剥がれてしまったのと、雨樋は経年劣化で歪みが気になっていたとの事でした。ちなみに棟板金は台風の影響との事でしたので天災被害と認められ、火...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200