オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

本庄市で瓦屋根の漆喰剥がれで屋根棟にズレが…現場調査に伺いました!


本日は本庄市で瓦屋根の漆喰剥がれが気になっているとお客様からお問い合わせがあり、
早速現場調査にお伺いしました。まだ雨漏りなどの大きな問題は無いとのことですが
漆喰剥がれをそのままにしておくと、雨漏りの原因にも繋がってしまいます…。
なので早めに修繕したくお客様に工事のご案内やお見積りなどのご説明もさせて頂きました。
本庄市 現場調査 お家
今回は本庄市のこちらのお家にお伺いしました。
ちなみに先ほどからお伝えしております現場調査に関しましては
無料で実施しており工事を行う前に、現場調査でお家の様子やお客様のご要望などをお伺いしてから
工事のご案内をし、お客様が工事のご注文頂けましたら工事を行うという流れになります。
もし現場調査が気になる…という方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
瓦屋根 現場調査 写真
早速屋根に上らせて頂き、屋根の現場調査を行いました。
こちらは屋根棟(屋根の最上部分)から見た屋根の様子になります。
一見激しい破損などは見受けられませんでしたが、瓦屋根はかなり繊細な屋根材ですので
瓦にヒビやズレなど小さな劣化現象が無いかもしっかり調査させて頂きました。
瓦屋根 漆喰剥がれ 上尾
調査を進めていくと、お客様が仰っていた漆喰が劣化して剥がれているのが確認できました。
漆喰は瓦屋根と瓦屋根の隙間を埋めて保護し、固定する役割を果たしている場所になります。
ここが今回お客様宅では劣化していますので屋根棟部分の瓦が不安定な状態なのが確認できます。
屋根棟 ズレ 上尾市
また他の屋根棟の場所を確認しますと、こちらは漆喰が剥がれ屋根棟瓦がズレて隙間が出来てしまっているのが確認できました。このままですと、この隙間に雨水が入り込みお家の内部にも水が浸み込み、お家の内部で腐食を起こし
雨漏りが起こってしまうという問題に繋がってしまいます。

屋根棟 ズレ 隙間
またこちらの屋根棟もズレて隙間が出来てしまっておりました。屋根棟は屋根全体のバランスを保っている場所でもあり、ここがズレていたりすると、屋根全体のバランスが保てなくなり、他の瓦もその影響を受けてバランスを崩してズレたり最悪の場合、瓦が崩落する可能性も高くなってしまいます。
棟瓦 隙間 写真
また、先ほどのズレて隙間が出来てしまっている場所を近くで撮影したのがこちらになります。
左下に写っている漆喰も剥がれかけてますし、かなり隙間があいてしまっているのが分かります…。

棟瓦 欠け 写真
そして他の屋根棟の様子を調査しますと、こちらは漆喰が剥がれ隙間が出来、瓦が劣化し欠けているのが確認できました。漆喰剥がれだけでもかなり危険ですが瓦も欠けているとなるとかなり不安定な状況なのが分かります。
瓦の崩落が起こるのも遅くはない状況ですし、雨漏りなども起こってしまう可能性もありますので、漆喰の修繕の他にも瓦の葺き替えも必要かなと思われます…。
屋根棟 下から 剥がれ
そして屋根棟の下あたりにも漆喰が剥がれて
下地の部分も破損して隙間が出来てしまっているのも確認できました。こちらもこのままですと雨漏りの原因や棟の瓦の崩落や平屋根の崩落、割れ、欠けなどの破損が出てきてしまいます。なので今回お客様には漆喰詰めなおし工事と瓦屋根の葺き替え工事をご案内させて頂きました。

本日は本庄市で瓦屋根の現場調査を行いました。
今回お客様には屋根漆喰詰めなおし、瓦葺き替え工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればと思います。
またこちらの記事を読んで同じように屋根の漆喰、瓦の劣化が気になるというお客様や他にもお家の
事でお困りごと・お悩みがございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200