オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊奈町で強風で剥がれた棟板金が劣化して雨漏りの可能性も!?


伊奈町で棟板金と屋根塗装工事
真夏の台風やゲリラ豪雨を前に大雨の雨漏りが心配と無料点検の申し出を受けて現場調査を行いました。遠目にも屋根に苔が張り付き、棟板金がめくれているのが見えました。実際に屋根に上がって傷み具合を確認しました。
ちなみに屋根でのお悩みやお問い合わせはお家のお悩みの中で多いお悩みで、こまめにメンテナンスやしっかり修繕していないと雨漏りの原因や屋根の捲れや崩落などの問題も起こりかねますので、しっかり調査し工事のご案内などをさせて頂けたらと思います。また現場調査に関しましては、無料で実施しておりますので気になる方はぜひお気軽にお問合せ下さい!
板金剥がれ写真
早速屋根に上らせて頂き、調査しましたところ棟板金が飛ばされて棟板も片側が無くむき出しになっていました。大雨が降ると防水シートからしみ込んで雨漏りの原因となります。
棟板金の下にある木材も雨水をしみ込んで色あせて黒ずんでしまっています。腐食が起こってしまっている様子も伺えました。
板金剥がれ写真
また大棟の棟板金も一部分が無く残っている部分も剥がれており、相当に風の影響を受け易い立地条件だと思われます。
この下地の木がむき出しの状態ですと、この木が腐食を起こしお家の内部に水が浸み込みやすくなりお家の中でも腐食を起こし雨漏りが起こってしまいます。
こちらの写真で見ても屋根棟板金の捲れが起こっているのと木材も腐食を起こしているのが分かります。
板金のサビ劣化
こちらは棟板金の写真になります。棟板金の錆が出て傷みが進んでいます。棟板金を止めている釘の浮きが各所で出ていて、強風が吹けば他の棟板金が飛びかねない段階まで来ています。屋根は破損箇所はないものの一面が苔が張っています。
板金劣化写真
また屋根全体の屋根棟を映した写真なのですが、こちらを見ても分かるように屋根のほとんどの部分が傷んでいるのが見られます。台風シーズンを前に、棟板金工事の必要性を感じました。なので今回お客様には屋根棟交換工事をご案内させて頂きました。これでお客様のお悩みを解決できればと思います。
雨樋清掃写真
次に雨樋の現場調査を行いました。横樋の井谷が見られます。屋根修繕工事で足場を組むタイミングで同時に高圧洗浄と雨樋塗装をお勧めして長持ちさせられるよう提案します。
雨樋は比較的激しい破損や劣化は見られなかったので、今回お客様に雨樋清掃をご案内させて頂きました。清掃もこまめに行わないと劣化の原因に繋がってしまいますので綺麗に清掃させて頂けたらと思います。

ベランダ塗装防水調査
最後にお客様のご要望で”ベランダを見てほしい”とのことでしたのでベランダを見たところ、経年劣化で防水能力の低下が見られ、コーキングと塗装が必要と思われます。
このベランダの塗装が剥がれていると、雨水が浸み込みやすくなりお家の劣化や汚れも繋がってしまいます。
なので今回お客様にはベランダ塗装工事をご案内させて頂きました。

今回無料点検を行いましたN様邸は、田んぼを通ってきた風の影響をまともに受ける立地条件で、棟板金がめくれあがったり、飛んでなくなっている現場調査でした。又屋根は経年劣化で損傷はないものの全面に苔が張っていてこのまま放置したら損傷が出てくるはずです。今回足場を組むタイミングで、横樋を洗浄と塗装は同時に行ったら良いと判断しました。これから真夏の猛暑を考えると遮熱塗料を使って暑さ対策も兼ねることで良い時期の提案ができ、お客様にとって最良の提案をすることにより、快適かつ長持ちさせる生活設計をかなえられれば良いと思います。

本日は伊奈町で屋根棟と雨樋の現場調査を行わせて頂きました。
今回お客様には屋根棟は屋根棟交換工事、雨樋は雨樋交換工事、ベランダはベランダ塗装工事をご案内させて
頂きました。これでお客様の心配やお悩みを解決できればと思います。
またこちらの記事を読んで同じように屋根棟や雨樋やベランダでお困りのお客様や他にお家の事でお困りごとやお悩みがあるお客様がいらっしゃいましたらこちらからすぐお問合せできますので是非お気軽にお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷市お客様宅写真

本日は越谷市でスレート屋根と棟板金の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は、台風からのゲリラ豪雨で強い暴風や豪雨で破損してしまったとのことでしたので今回工事のご案内をする際火災保険を利用して工事が出来る旨もご案内させて...........

川越市のお客様宅の写真

本日は川越市で台風15号が直撃した際、棟板金が弱ってしまいその後に来た雷雨が2日連続起こったため板金が剥がれてしまったとの事でしたので、急いで現場調査に向かいました。今回、台風やゲリラ豪雨などで沢山被害に遭われた方からお問い合わせが沢山頂き...........

上尾市のアパート写真

本日は上尾市でアパートの屋根棟と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は台風で剥がれてしまったのと、雨樋は経年劣化で歪みが気になっていたとの事でした。ちなみに棟板金は台風の影響との事でしたので天災被害と認められ、火...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200