オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊奈町で台風による屋根・雨樋・軒下の破損で無料点検に伺いました


小池様 トタン屋根破損A
台風の到来で発生した突風で屋根が破損してしまったというお問合せで伊奈町のK様宅の調査に行ってきました。屋根が破損してしまっては、洗濯物も安心して干すことができないですよね。お客様に安心していただけるよう、ご相談にもお答えします。

小池様 屋根破損B
写真からもわかるように、屋根の一部が破損し空が見えてしまっています。破損していない部分を、みてみると全体的に茶色っぽい変色が見られます。紫外線で焼けてしまって劣化もしているように見受けられます。
小池様 屋根破損C
上から見た写真です。やはり風で飛ばされてしまった部分が大きく破損しているのがわかります。紫外線で焼けてしまった部分もとてもよくわかります。
また、突風の力で反りが入っている部分も見られます。いかに風の力が強かったかが分かります。
小池様 雨樋破損B
雨樋。パッと見た感じでは、劣化はあるものの大きな破損個所はあまり分かりません。
雨樋 破損 ②
別の雨樋の写真です。こちらは、台風の風で継ぎ目が折れてしまっていて折れた部分は横を向いてしまっています。排水もこれでは屋根を伝って不規則に流れてしまいます。
小池様 軒下破損A
軒天部分の写真です。有孔板がはがれてベニヤ板がめくれてしまっています。鳥や虫が巣を作ったりすることが考えられます。害虫・害獣による家の劣化の可能性があります。
小池様 軒下破損B
別の角の軒天部分。やはり有孔板がはがれています。雨水が染みた跡が有孔板に見られ、これが原因ではがれたものと思われます。周りの有孔板にもシミが広がっていてこちらもやがてはがれてしまうでしょう。
小池様 軒下破損C
こちらも別の軒天。有孔板・ベニヤ板共にはがれています。こちらも、めくれがあり穴が開いてしまっています。
本日は伊奈町でトタン屋根と雨樋と軒天の現場調査に行ってきました。
お客様にはトタン屋根の張替え・修繕工事と雨樋交換工事と軒天の修繕工事などをご案内させて頂きました。
かなり破損部分も激しく、お客様も大変ご不便だと思いますので早急に工事させて頂けたらと思います。
また今回の記事を読んで、同じようにトタン屋根や雨樋、軒天でお悩みがあるお客様や、他にもお家の事でお悩みやお困りごとなどございましたらお気軽に、”街の屋根やさん 上尾店”までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円
施工事例

川越市で半分ほど破損したトタン屋根と崩落した雨樋と軒天剥がれの工事です!

川越市でトタン屋根の施工事例
川越市でトタン屋根の施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
トタン屋根 ポリカーボネート / 軒天 ケイカル板 ケンエース 雨樋 合成樹脂製雨樋 
築年数
築20年
建坪
保証
トタン屋根 1年間 / 軒天 10年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約36万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

行田市 お客様宅 写真

本日は行田市で軒天とスレート屋根と雨樋の現場調査を行いました。軒天は劣化すると塗装が剥がれて板がボロボロと剥がれていきます。よくお客様からのお問合せ内容でも多いのとそのままにしておくとお家の見栄えも良くありませんし、かつ雨漏りの原因にも繋が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200