オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊奈町のアパートで屋根と外壁の劣化による現場調査に行ってきました!


伊奈町のアパート
本日は伊奈町のこちらのアパートで屋根と外壁の劣化具合を調べるために現場調査にお伺いしました。
屋根と外壁はお家のお悩みの場所でも多いお悩みで、特に屋根と外壁はこまめにメンテナンスなどを
しない限り、劣化が進みひび割れや欠け・捲れなどの問題が起こり最悪の場合雨漏りが…なんてことも
起こりかねます。なのでしっかり調査しお客様に工事のご案内をさせて頂けたらと思います。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実地しておりますので是非お気軽にお問い合わせ下さい。
伊奈町アパートの屋根
早速屋根に上らせて頂き現場調査をしました。
写真でみても分かるように、屋根が劣化して変色してしまっているのが確認出来ます。
激しい破損や捲れなどはないものの、今回こちらのアパートの屋根はスレート屋根で他の屋根材に比べて軽量なので耐震性も高く、お家の負担が少ないのが特徴なのですがスレート屋根は劣化すると傷が付きやすくその傷に雨水や太陽光などの影響で変色してサビやコケが発生してしまいます。今回の屋根はその状態に近いと思われます。

伊奈町アパートスレート屋根
また少し近くによって撮影したのが、こちらになります。
近くで見るとかなり劣化が激しくサビついてしまっているのが分かります。このサビたりコケが発生してしまっている状態だと、更に屋根に傷が付きやすくなりそこからひび割れを起こして欠けたり、もしくは台風や豪雨や竜巻などの影響で屋根が捲れたり破損したりということも考えられます。
なので今回お客様には、屋根工事を葺き替え工事をご案内させて頂きました。
伊奈町の外壁チョーキング
次に外壁を調査しました。
写真のように触って確認すると、白い塗装が手に付いてしまいました。これをチョーキング現象と言って外壁が劣化して塗装が剥がれていると、触ったら付いてしまうのがチョーキング現象といいます。
この状態という事は外壁もかなり劣化して雨水や太陽光から保護する役割を果たせず、壁が弱ってしまっている状態なのが分かります。
伊奈町アパートシール部分
また壁材と壁材の間を調査すると、間のシールも剥がれている所が所々目立ち、ひび割れを起こしてしまっていました。
この隙間がひび割れが激しくなると、そこから雨水が侵入しやすくなり、お家の内部に浸みこみ腐食を起こしお家の壁から雨漏りが起こってしまうという問題になってしまいます。
また今回のお家はアパートなのでお住まいの方が大変ご不便なさってしまいます。なので今回お客様には外壁塗装工事をご案内させて頂きました。
本日は伊奈町でアパートの屋根と外壁を現場調査させて頂きました。
今回お客様には屋根は屋根張替え工事、外壁は外壁塗装工事をご案内させて頂きました。
こちらも施工完了致しましたら、私たちのホームページの施工事例や現場ブログなどでご紹介させて頂きますので気になっている方がいらっしゃいましたら是非そちらもご参照下さい。
また今回は屋根と外壁のお悩みでしたが他にもお家の事でお困り事・お悩みのお客様がいらっしゃいましたらこちらからすぐお問い合わせ頂けますので是非お気軽にお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200