オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊奈町で屋根と外壁塗装を検討中のお宅の無料調査を実施しました


本日は北足立郡伊奈町のお客様の無料調査の様子です。去年の雪による雨樋の損傷や、築19年という家の老朽化による外壁や屋根の塗装、そして、家族構成の変化によるリフォームをお考えのようで、ご相談の電話をいただき、無料の現地調査させていただきました。火災保険を利用できる箇所は利用したいというご相談もあわせて頂き、それもふまえ調査してまいりました。
伊奈町 屋根のコケ
まずは昨年の雪によって心配されていた雨樋と屋根の調査です。確認してみると 雨樋は苔に覆われ、本来雨水が流れる樋の部分には 枯葉と泥が詰まっていることが分かりました。
伊奈町雨樋の中に泥の詰まり
上空から、確認です。
泥により雨水は排出されにくくなっていることが想像されます。屋根も汚れがひどく苔で覆われてしまっています。屋根材の汚れは 屋根材の耐久性の低下につながります。しっかり汚れを取り除き 新しい塗料で塗り替えがおすすめです。
伊奈町 雨樋のコケ 屋根のコケ
溜まった泥により湿気も溜まりやすく苔も生えやすいのではないかと想像できます。
伊奈町 雨樋に溜まった泥
溜まった泥の重みが原因で 雨樋の劣化、勾配不良も起こってしまい、雨樋の破損にも繋がります。
日頃のメンテナンスやチェックが大切になります。

伊奈町 外壁 チェック
次は外壁のチェックです。
触ってみると粉が手につくことが分かります。
粉が付くの事から、塗り替えの時期だと考えてよいのではないでしょうか?
伊奈町 外壁 チャック汚れ
別の場所も 同じように触ってみると粉がつきました。
この方法は ご自身で出来る外壁チェック方法です。是非、ご自身でもやってみてください。
紫外線などにより塗料が古くなり変質して起こる現象です。こうなると塗装の防水性は低下していると考えられます。
外壁の劣化を早める原因になる為、塗り替えをおすすめします。
伊奈町 無料調査 外壁 ヒビ
次は外壁の調査です。
ひび割れが起こっていました。
比較的、ご自身でもチェックしやすい場所だと思います。
ご自身でも チェックしてみてください。
伊奈町 外壁ひび割れ 上下
他の場所にも ヒビ割れが起こっていました。
ひび割れには様々な原因があります。
溝の大きなクラックの場合は 放置すると中に水が入り 雨漏りの可能性あるので注意が必要です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200