オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

入間市で軒天剥がれと雨樋破損して崩落の可能性が!調査のご紹介です!


入間市で軒天と雨樋の現場調査
本日は入間市で軒天と雨樋の現場調査に行ってきました。お客様のお問い合わせで”破損が気になる”との事でした。
ちなみにお客様曰く”軒天の破損は、隙間が出来てしまっている”との事でした。大変ご不便だと思いますので早く修繕をするために現場調査で隈なく調査させて頂きました。
また、現場調査に関しましては無料で行っておりますので是非気になることがありましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


入間市で軒天の現場調査
早速軒天を調査すべく、屋根に上らせて頂き調べさせて頂きました。すると軒の壁部分が剥がれて下地部分がむき出し状態になってしまっています。また、写真で少し分かりづらいかもしれませんが軒天を支える横の棟部分が歪んでしまってるのが確認出来ます。恐らくですがこの下地部分がむき出しの状態で雨水が浸みこんでしまい、木材が腐食を起こし歪みが発生しているのではないかと思います。
入間市で軒天の現場調査
少し近くによって撮影すると軒天の下地部分と棟部分との間に隙間が出来てしまっています。
恐らくここから余計に雨水が侵入しやすくなって下地が腐食を起こしてしまったのではないかなと思います。
今回お客様に既存の軒天部分を全て解体し、下地部分も新しく張替え軒天も張替える軒天の修繕工事をご案内させて頂きました。
入間市で雨樋の現場調査
次に雨樋の現場調査を行いました。
お客様宅の雨樋を調査すると、雨樋と雨樋のつなぎ目部分が破損し歪んでしまっているのが確認出来ます。
歪み部分が下に下がってしまっているので、雨が降って雨水が流れても破損部分に雨水が溜まり下のトタン屋根にかかってしまってトタン屋根も変色してしまっているのが分かります。また雨樋は雨水の流れ道を作る役割を果たしているので
歪みが起きて流れなくなると雨樋に溜まった雨水が太陽光や風により更に劣化を進ませてしまいます。
入間市で雨樋の現場調査
少し近くで寄って撮影しました。
よく見るとつなぎ目部分に雨水の跡や土の汚れなども確認出来ました。このままだと下にあるトタン屋根も劣化して工事をしないといけないという事になってしまうので、
早めの対策をして、これ以上劣化しないようにお客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

本日は入間市で軒天と雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きました。
今回お客様に軒天に関しましては、軒天張替え工事をご案内し雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
はやく修繕しお客様が快適にお住まい頂けたらなと思っております。
またこちらのブログ記事を見て同じように軒天や雨樋でお悩みのあるお客様や他にお家の事でお困り事・お悩みがあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円
施工事例

瑞穂町で塗装剥がれが激しかったベランダの防水塗装を行いました!

瑞穂町でベランダ塗装
瑞穂町で施工後
工事内容
雨樋交換
その他の工事
使用素材
ポリルーフ
築年数
築12年
建坪
保証
雨樋交換 10年間 / ベランダ防水 10年間
工事費用
約19万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200