オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日部市で瓦屋根に割れとズレが!外壁のヒビや雨樋の歪みも調査しました


本日は春日部市で瓦屋根と雨樋と外壁の現場調査を行いました。
特にこの3つはお家の中でもお悩みの多い場所で劣化しやすい場所でもありますので、
しっかり劣化具合を調査し、お家の状態や劣化具合やお客様の予算なども含めて工事のご案内を出来れば
と思います。ちなみに現場調査は無料で実施しておりますので、気になる…という方は是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
春日部市 お客様宅
最近では少なくなってきた瓦屋根のお家ですが、瓦屋根は非常に耐久性が高く
こまめなメンテナンスをすれば半永久的にお住まい頂ける屋根と言われています。
なかなかお客様自身でメンテナンスを行うのは難しいかと思われますので是非この機会に
屋根の様子を確認して施工を行い、半永久的にお住まい頂ける屋根にできればと思います。
外壁 チョーキング 春日部市
まず初めに外壁の現場調査を行いました。
早速お客様宅にお邪魔し、外壁を触って確認すると写真のように
黒い手袋に外壁の白い塗装がべったり付いてしまいました。
これはチョーキング現象と言って、外壁は劣化すると塗装が剥がれていきます。
その剥がれた状態で触ると黒板のチョークを触ったように粉っぽくなった塗装が付いてしまうのをチョーキングと言います。
なので今回お客様宅でこのチョーキング現象が起こっているということは外壁が劣化しているというサインになります。
春日部市 外壁ひび割れ
お客様が仰っていたひび割れの様子も確認させて頂きました。するとかなり広範囲にひび割れが起こっていました。
このひび割れがひどくなると、割れや欠けに繋がり壁材が剥がれたり、下地部分に雨水が浸み込んでお家の内部に水が浸み込みやすくなり、お家の壁から雨漏りが…なんてことも起こりえてしまいます。
春日部市 外壁縦ヒビ
また、他の外壁の様子を確認すると写真で見ても分かるように外壁に大きな縦ヒビが起こっているのを確認しました。
こちらはかなり深いひび割れのように伺えますので、かなり外壁が劣化しているのが分かります。
このままだと外壁が剥がれて、腐食を起こしたりしては大変ですので早めの対策として、今回お客様には外壁補修・塗装工事をご案内させて頂きました。
春日部市 雨樋 現場調査
次に雨樋の現場調査の様子を紹介致します。
早速雨樋の調査をすると、雨樋が劣化して歪み薄くコケが発生しているのが確認できました。
雨樋は劣化すると必ずと言っていいほど歪みが起こってしまうのですが、この歪みがそのままだと雨樋の雨水の流れが悪くなり、雨樋に雨水が溜まってしまいます。そしてその溜まってしまった雨水が太陽光や風による湿気でコケやゴミが入り込み発生しさらに雨水の流れが悪くなってしまいます。
春日部市 雨樋 コケ
またこちらは、先ほどの雨樋を反対側から撮影した写真になります。反対側から見ると先ほど歪んでいた部分がかなり凹んでいるのが確認できます。
このままですと雨樋に溜まっているコケやゴミや雨水の重さに耐えきれなくなり、雨樋が破損してしまいます。
激しい破損になる前に今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
瓦 ひび割れ 春日部市
そして最後に屋根に上らせて頂き現場調査を行いました。
早速調査をしますと、瓦が真っ二つに割れてしまっているのを見つけました。
瓦屋根は、他の屋根材に比べてかなり繊細な屋根材で1枚でも写真のように割れたり欠けたりバランスを崩したりすると他の瓦も影響を受けて同じように欠けたりバランスを崩したりしてしまいます。なのでこのように1枚でも割れていた瓦があると非常に危険なサインになります。
屋根棟瓦 ズレ 春日部市
また屋根棟(屋根の最上部分)を調査すると、
なんと屋根棟瓦の下の瓦がバランスを崩し、今にもズレて崩落してしまいそうな瓦がありました。
屋根棟は屋根全体のバランスを保っている場所なのでここがバランスを崩すと他の瓦もバランスを崩し、崩落の可能性が高くなります。このままですと、崩落で事故やケガに繋がったり雨漏りなどの問題が起こる前にお客様には屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
本日は春日部市で瓦屋根と雨樋と外壁の現場調査を行いました。
今回お客様には屋根は、瓦屋根葺き替え工事、雨樋は雨樋交換工事、外壁は外壁補修・塗装工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決することが出来ればと思います。
またこちらの記事を読んで、同じように屋根、雨樋、外壁でお悩みのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みがございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

春日部市でほぼ半分が破損しているカーポート屋根張替え工事の様子です!

春日部市で屋根の現場調査
春日部市 屋根張替え完了写真
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ポリカーボネート
築年数
築8年
建坪
保証
1年間
工事費用
約9万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200