オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で雨樋金具を取り外し、破風塗装工事を行いました(^^)/


本日は川越市で雨樋交換工事と雨樋の後ろにある壁”破風”と呼ばれる場所の塗装工事を行いました。
破風というのは雨樋の後ろにある壁の場所の事でよく雨樋を固定する釘を打つために必要な場所であります。
また、破風は天井に雨水や風が入り込まないように防ぐ場所でもあります。
その塗装作業の様子をご紹介致します。
雨樋 撤去 川越市
それではまず塗装を行う前に雨樋の部品や釘の撤去作業を行いますのでその様子をご紹介いたします。
今回は雨樋交換工事をする前に破風を塗装しないといけませんので、先に既存の雨樋を撤去していきます。
こちらの写真は既存の雨樋本体を撤去し、これから釘も撤去する直前の様子になります。
撤去した部品 川越市
そして釘も撤去したのがこちらになります。
釘の様子を見ても分かるように、劣化して赤さびが起こっているのが分かります。今回雨樋の現場調査をした際、雨樋も劣化して赤さびで変色や歪みなども起こっておりました…。
雨樋は劣化すると歪みが起こりやすく、歪みをそのままにしておくと雨水が溜まりやすくなり、その雨水が太陽光などの影響で赤さびが起こり変色してしまうという事に繋がってしまいます。赤さびもそのままだと腐食を起こし穴があいたりしてしまいますので、今回新しく交換工事をして
綺麗な雨樋、破風にしたいと思っております。
雨樋釘 撤去 写真
そして撤去し終えた破風がこちらになります。
破風もかなり劣化して色あせてしまっているのが伺えます。
ちなみに破風って?ってなっている方もいらっしゃるかもしれませんが、先ほどもお伝えしましたように
雨樋の基盤になったり雨水や風が入ってこないように防いだりという役割があるほかにも火災があった際、上に火の手が回らないように防火してくれる役割もある場所になります。その大事な場所が劣化しているとお家も不安定になってしまいますので、しっかり修繕していきます。
では、ここから塗装で保護をして雨樋やお家を守れる綺麗な破風に大変身していきたいと思います。
破風 下塗り 川越市
それでは早速塗装の様子をご紹介致します。まず下塗りを行っていきます。
この下塗りが塗り終わり、乾ききったら傷やヒビなど劣化している場所に補修塗装を行っていきます。補修塗装が乾いてしっかり固定が出来たら中塗りを行っていきます。
川越市 破風中塗り 写真
そして、中塗りをしていきます。こちらの写真は右側は中塗りをしている場所で中央から手前はまだ塗装していない状態です。この中央に見える白い塗装がヒビなどを補修する補修塗装になります。
この補修塗装をカバーする為にも中塗りはしっかり厚めに塗ってしっかり破風を保護していきます。
川越市 破風上塗り 写真
最後に中塗りが塗り終わり乾いたら、仕上げの上塗りをしていきます。
こちらの写真はちょうど上塗りし終えた写真になります。
上の施工前の破風と見比べると全然違うのがわかりますね!
破風 金具 塗装
こちらが塗装完了の写真になります。
しっかり金具部分や板金部分も塗装をして保護させて頂きました。
ここから雨樋の金具、部品を取り付けて
新しい雨樋を取り付けるという流れで今回のお客様宅の施工は完了となります。
川越市 破風金具塗装 写真②
こちらが別の角度で見た塗装完了後の破風の写真になります。これで外観を損なうことなくお客様も快適にお住まい頂けるかなと思います。
塗装完了後もしばらくは大丈夫ですが経年劣化すると塗装もだんだん剥がれてしまいますので、こまめなメンテナンスが必要になりますのでその際も私たち街の屋根やさんにお任せ頂けたらと思います。

本日は破風塗装工事の様子をご紹介致しました。
お客様にも確認して頂きましたところ大変喜ばれ満足して頂けました。
私たちもお客様に喜んで頂けて大変嬉しく思います(*^^*)
またこちらの記事を読んで同じように塗装工事を考えているお客様や他にもお家の事で
お困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

浦和区でお家の塀の塗装剥がれの施工をさせて頂きました(*^^*)

浦和 塀 施工前
浦和区 施工完了写真②
工事内容
その他塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトサーフ ,パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
10年間
工事費用
約15万円
施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市  お客様邸 写真

本日は上尾市で外壁と雨樋と破風の塗装工事を行いましたので、その施工中の様子をご紹介いたします。施工前の外壁はヒビ割れなどの激しい破損はありませんでしたが、色あせが少し劣化して塗装が剥がれているのが確認できましたのでお客様には外壁塗装工事をご...........

ベランダ上塗り さいたま市 写真

本日はさいたま市で屋根・破風・雨樋・ベランダ床の塗装工事を行わせて頂きました。今回現場調査を行った際、破風(屋根の妻側部分)の塗装剥がれや雨樋交換工事を行いましたので新しい雨樋を保護するための塗装や、ベランダ床の劣化などが見受けられましたの...........

ベランダ 下塗り 写真

本日は上尾市で塗装・補修工事の施工中をご紹介いたします。ベランダ床や外壁やシャッターboxなど補修や塗装を行いました。ちなみに工事を行う前に現場調査を行い、お客様宅の劣化・破損具合を確認してからお客様の様子やご要望などお伺いしてから工事のご...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200