オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市でベランダ外壁・平屋根板金の補修工事の様子をご紹介致します!


本日は川越市でベランダ外壁と屋根板金の施工を行いましたので、その様子をご紹介致します。
今回の記事では現場調査した際の様子を先にご紹介してから、施工中の様子をご紹介させて頂きます。
特に屋根と外壁はお家の場所の中でも外に何年もお家の事を守ってくれているので、劣化しやすい場所でもあります。

川越市 お客様宅 写真
まだ完成ではなく施工中ではありますがその様子を軽くご紹介し、皆様のご参考になれば幸いでございます。
ちなみに現場調査に関しましては無料で実施しており、工事を行う前に現場調査でお家の様子を見てからお見積りや工事のご案内をして、その後お客様からご注文頂きましたら施工を行うという流れになりますので、もし工事をご希望のお客様がいらっしゃいましたら先に無料で現場調査を行います!



ベランダ 現場調査時 写真
それではまず初めにベランダの現場調査時の様子をご紹介致します。お客様曰くベランダ壁にひびが入っているとの事でしたので、早速見させて頂きました。
ちなみに今回のお客様宅のベランダの外壁は、サイディングが使われおり、そのサイディングがひび割れておりました。
ベランダ 外壁 ヒビ
そのひび割れの様子がこちらになります。
ちなみにサイディングとは、壁の保護材でいわゆる壁材の中でもクッションのように保護してくれているような壁材になります。そのサイディングを固定している釘から横にひび割れているのが確認できました。
早く修繕しないと、外壁のヒビから雨水が入り込みお家の内部にまで水が浸み込んで腐食を起こし、最悪の場合壁から雨漏りが起こってしまう可能性が出てきます。なので雨漏りなど激しい破損になる前に今回お客様にはベランダ外壁補修工事をご案内させて頂きました。

屋根板金 釘 浮き
そしてもう一つお問い合わせにありました
棟板金の現場調査時の様子もご紹介致します。少し写真では分かりづらいかもしれませんが、板金の釘の浮きが気になりました。まだ捲れなどの激しい破損はありませんが、このままですといつか捲れたり、剥がれて落下してしまう可能性が出てきてしまいます。
屋根板金 浮き 現場調査時
こちらが屋根板金全体を写した写真になります。
写真をみると屋根板金が浮いてしまっているのが分かるかと思います。所々釘の浮きも見受けられましたので、今回お客様には屋根板金交換工事をご案内させて頂きました。
渡辺様 釘打ち直し 写真
それではここからは施工中の様子をご紹介致します。まずベランダ壁の既存の釘をいったん撤去し、新しい釘を打ち込む作業を行いました。これでサイディングの浮きからは防ぐことができますので、ここからひび割れの補修やシール部分の補修に入っていきます。
渡辺様 サイディングシール撤去
次に壁材と壁材の隙間を埋めているシールという部分があるのですが、こちらも劣化してひび割れが起こっておりましたので、既存のシールを撤去していきます。
外壁 シール 打ちこみ
そして撤去ができたら新しくシールを打ちこんでいきます。これが固まってしっかり壁材を固定することが出来たら、ひび割れの補修塗装を行います。今回はこのシール打ちこみで工事が終了してしまいましたので、ご紹介はここまでとなります。
渡辺様 板金釘打ち直し
次にこちらは屋根板金の釘を打ちなおしている最中の写真になります。
こちらも既存の釘を撤去し、新しい釘に打ち直しさせて頂きました。
今回のお客様宅の屋根板金は板金自体には激しい破損はありませんでしたので釘だけ固定しましたところ浮きが改善致しましたので、打ち直しで修繕させて頂きました。
本日は川越市でベランダ壁と屋根板金工事中の様子をご紹介させて頂きました。
まだ施工途中ではありますので、これから丁寧に修繕してお客様のお悩みを早く解決出来ればなと思っております。
この施工が終わりましたら私たちのホームページの施工事例でご紹介したいなと思っております。
またこちらの記事を読んで同じように壁や屋根板金でお困りのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で地震などの災害に備えてブロック塀破損の工事の様子です!

ブロック塀 施工前②
ブロック塀 施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
コンクリートブロック
築年数
築6年
建坪
保証
2年間
工事費用
約5万円
施工事例

さいたま市の事務所の階段の上で屋根設置工事のご紹介です!

足立区 事務所
階段屋根 施工後
工事内容
その他の工事
使用素材
ポリカーボネート
築年数
築17年
建坪
保証
1年間
工事費用
約13万円
施工事例

蕨市で台風の影響で剥がれた屋根板金の工事をご紹介致します!

屋根板金の施工事例
草加市 6541
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
ガルバリウム銅板
築年数
築15年
建坪
保証
1年間
工事費用
約13万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

川越市のお客様邸の写真

本日は川越市でスレート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。屋根はお家を365日外で守ってくれているので、こまめにメンテンスをしないと劣化は当然起きてしまいます。ですがお客様自身で屋根に上ってメンテナンスを行うのは大変難...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200