川越市でビルの外壁に大きなひび割れと雨樋が真っ二つに破損⁉で調査です


本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。
早めに対策してお悩みを解決するべく現場調査にお伺いさせて頂きました!
ビルの現場調査写真
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しております。
工事を行う前に現場調査でお客様宅・建物などの劣化・破損具合を調査してからお客様とご相談し工事内容やお見積りなどをご案内させて頂きます。また現場調査後にご案内した工事をご検討頂きご注文頂けましたら、施工するという流れになります。なのでもし、工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら現場調査をして工事内容やお見積りなどをご案内してからご検討頂ければなと思います(*'▽')

外壁に大きなひび割れって…?

外壁に縦の大きなひび割れ写真
それではまず初めに外壁の現場調査を始めました。オーナー様のお問い合わせで「外壁にひび割れがある」と仰っておりましたので、外壁を見上げてみると…なんと!
縦に大きなひび割れと欠けを発見してしまいました…。

外壁の軒部分のひび割れ写真
少し写真では分かりづらいかもしれませんが、写真の青丸あたりの外壁にもヒビ割れと欠けが起こっておりました。こちらは軒部分ですので、屋根を支えている場所でもあります。ここが劣化すると屋根もバランスが不安定になり崩落する可能性が出てきてしまいます(>_<)
※外壁のひび割れが起こると?
ちなみに外壁にヒビや欠けが入ると、もちろん建物の耐震性も弱くなって崩壊する可能性もありますし、また割れや欠けからできた隙間から雨水が入り込みやすくなり腐食を起こしてお部屋の壁から雨漏りが起こってしまうこともあります。他にも地面に近いアスファルトの外壁だと、隙間に湿気が入り込みシロアリが好む環境になってしまうため住み着いてしまうこともあります。
エントランス床にひび割れ写真
そしてこちらは外壁ではないのですが、ビルのエントランスに大きなひび割れがあるのも発見してしまいました…。
写真で見てもお分かりのように、かなり深いひび割れなのが分かりますね(>_<)
外壁の他にも床など建物のあちこちにひび割れが起こっているのが見受けられましたので、早めに修繕するべく今回お客様には外壁塗装・補修工事をご案内させて頂きました。床も同じく補修と塗装をする旨ご案内させて頂きました!

雨樋が真っ二つ?破損具合はいかに…

川越市で雨樋歪み写真
次に雨樋の現場調査の様子をご紹介致します。
下から雨樋の様子になってしまいますが、かなり劣化して雨樋の歪みが激しいのが伺えますね…。
雨樋の歪みがあまりにもひどいと、雨水の流れが悪くなるため雨樋に雨水が溜まりやすくなってしまい、その重さに耐えきれず雨樋が破損する原因に繋がってしまいます。
そして破損から崩落の危険性もありますので、雨樋の歪みは少しでも気になったら早めにお問い合わせ頂くことをおすすめします(T_T)!
雨樋が割れて破損写真
また、オーナー様が悩まれていた雨樋の破損個所も調査しました。写真で見ても分かるように、雨樋が真っ二つに割れて破損しておりました(*_*)!
この状態ですと、雨水が下に流れ落ちてしまいますよね…。そうなると、雨水がかかった外壁は塗装が剥がれやすくなって劣化してしまい、今回の外壁のようなひび割れの原因にも繋がってしまうのです。
雨樋の破損1つで他の場所にも影響を受けてしまいますので、小さな破損でもそのままにせず早めに修繕する対策をして劣化を防ぐことが大切です!
ビルの雨樋全体写真
そして雨樋の全体写真がこちらです。
歪みの激しさや、雨樋が真っ二つに破損している状況が激しいのが分かりますね( ;∀;)
かなり雨樋が不安定な状態なのが分かりますので、このままだと雨樋が崩落するかもしれませんので事故やケガに繋がる前に今回オーナー様には、雨樋・雨樋の部品などを全て取り付け交換させて頂く雨樋交換工事をご案内させて頂きました。

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査の様子をご紹介させて頂きました。
今回、外壁塗装・補修工事 雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これでオーナー様やビルでお勤めの方や利用している方などのお悩みやご不便を早く解決して修繕出来ればなと思っております。またこちらのブログ記事を読んで同じように外壁や雨樋でお悩みのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*'ω'*)♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市 お客様宅 写真

本日は上尾市でスレート屋根と劣化具合と雨樋の歪みを確認する為に現場調査にお伺いしましたので、その様子をご紹介致します。屋根と雨樋はお家の中でも劣化しやすい場所でお客様からのお問い合わせ内容でも多いお悩みでもありますのでしっかり調査させて頂き...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200