オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で軒天が剥がれ破損…雨樋工事の様子も軽くご紹介します!


川越市で雨樋と軒の施工事例
本日は川越市でこちらの2階建てで1戸建てのお家の軒天と雨樋の施工中の様子をご紹介致します。
ちなみに軒天とは屋根の真下部分の所になります。現場調査の際、軒天の破損と雨樋の劣化具合を確認させて頂きお客様に工事のご案内をして、ご注文頂けましたので早速施工させて頂きました。
またこの記事を読んで同じように雨樋や軒天でお悩みのお客様のご参考になれば幸いでございます。
川越市で軒天の施工中
早速軒天の施工前の写真をご紹介させて頂きます。写真で見て頂くと分かるかと思いますが、軒天が劣化して塗装が剥がれ、下地の木材部分がむき出し状態になってしまっています。また剥がれかけの木の破片もぶら下がっている状態になってしまっています。
川越市で軒天の施工中
少し近くによって撮影した写真になります。
軒の白く塗装した木の部分がぶら下がっているのが確認出来ます。この状態のまま放置していると、下地の木に雨水が侵入しやすくなり、お家内部に雨水が入り込んで雨漏りの原因に繋がってしまいます。
なのでお客様に軒天の張替え工事と塗装工事をご案内させて頂き、施工を行いました。
川越市で軒天の施工中
早速既存の軒の部分を慎重に解体し、下地部分の木材も新しくして固定をしていきます。その後に、軒の張替えを行っていきます。こちらの写真は軒の張替えをし終えた写真になります。もう既に先ほどのボロボロ状態の軒天とは全然違いますね!
川越市で軒の施工中
そして最後に軒天に劣化が起きないように塗装をして保護をしていきます。また、色ムラが出ないように職人の手で丁寧に塗っていきます。
これで乾いたら完成になります。
完成して早くお客様の喜ぶ顔が見たいですね。
川越市で雨樋の施工中
次に雨樋の施工前の写真になります。
写真で見てもお分かりのように、雨樋の半分が破損して無くなってしまい雨樋が途中で切れてしまっています。
また雨樋を固定する金具もぶら下がった状態で、台風やゲリラ豪雨など来た時に更に雨樋が破損しないか心配になってしまうような状態です。
雨樋は雨水の流れ道を作る役割なのにこの状態だとその役目も果たせていません。
また下に雨水が流れてお家の他の場所に雨水がかかるとその場所が今度劣化してしまうという事になり兼ねませんので雨樋交換工事をご案内し施工を行いました。
川越市で雨樋の施工中
早速雨樋交換工事が始まりました。
まず足場を組ませて頂き、既存の雨樋を全て解体していきます。その後、既存の固定している金具も全て取り外し新しい金具に取り替えていきます。そして、新しい雨樋を運んで設置していきます。
川越市で雨樋の施工中
こちらの写真は、新しい雨樋を設置している施工中の写真になります。ゆっくり1つずつ丁寧に運んで設置していき、歪まないように施工していきます。これが全て付け終え雨樋と雨樋のつなぎ目の部品も取り付けたら施工完了になります。

本日は川越市で軒天と雨樋の施工中の様子をご紹介させて頂きました。
完成した後のお客様のお悩みや心配事が解決する事が出来たらと思っております。
またこの暑い時期は台風や豪雨などが起こりやすい季節なので、早めの対策が出来たのではないかなと思います。
今回この記事を読んで同じように軒天や雨樋でお悩みのお客様や、他にもお家の事でお困りごとやお悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円
施工事例

川越市で半分ほど破損したトタン屋根と崩落した雨樋と軒天剥がれの工事です!

川越市でトタン屋根の施工事例
川越市でトタン屋根の施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き直し
雨樋交換
使用素材
トタン屋根 ポリカーボネート / 軒天 ケイカル板 ケンエース 雨樋 合成樹脂製雨樋 
築年数
築20年
建坪
保証
トタン屋根 1年間 / 軒天 10年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約36万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

お客様の家の外観

今回は上尾市のお客様のポリカ波板屋根交換と破風板補修を検討されているお客様からお問い合わせがありました。ベランダの屋根や破風板など常に雨風に晒されているところは他の部分と比べてどうしても傷んでしまったり、破損してしまったりすることが多いです...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

行田市 お客様宅 写真

本日は行田市で軒天とスレート屋根と雨樋の現場調査を行いました。軒天は劣化すると塗装が剥がれて板がボロボロと剥がれていきます。よくお客様からのお問合せ内容でも多いのとそのままにしておくとお家の見栄えも良くありませんし、かつ雨漏りの原因にも繋が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200