オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市でスレート屋根が剥がれとひび割れも、外壁のシールには隙間が⁉


本日は川越市でスレート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
屋根はお家を365日外で守ってくれているので、こまめにメンテンスをしないと劣化は当然起きてしまいます。ですがお客様自身で屋根に上ってメンテナンスを行うのは大変難しいですし、危険です((+_+))!
そんな時は私たち街の屋根やさん上尾店にお任せ頂ければと思います!
川越市のお客様邸の写真
ちなみに現場調査は無料で行っております。
工事を行う前に現場調査でお家の劣化・破損具合を見てから工事内容やお見積りなどをご案内致します。
そしてお客様に工事のご検討頂き、工事のご注文頂けましたら施工するという流れになります。
なのでもし工事をお考えのお客様は、是非この記事を見た機会に街の屋根やさん上尾店で現場調査をお任せしませんか?(*^_^*)

スレート屋根の剥がれは⁉

スレート屋根の現場調査の様子
では、早速お客様宅の屋根に上らせて頂き現場調査を始めました。
こちらは屋根棟(屋根の最上部分)から撮影した屋根の様子なのですが、確かに赤さびも発生しておりますし少し写真では見えづらいかもしれませんが、剥がれている一部も見えますね…。
かなりスレート屋根が劣化して弱っているのが分かります。
スレート屋根の剥がれ写真
そして屋根が剥がれている箇所を近くで撮影した様子になります。写真で見てもお分かりのように屋根丸々が剥がれてしまっていますね(+_+)!
下地部分もむき出し状態ですので、このままですと雨水が浸み込みやすくなり腐食を起こして雨漏りが起こってしまいます…。
屋根の剥がれの様子写真
また他の場所でも剥がれてしまっている箇所がございました。まだ雨漏りは起こっていないとの事でしたが、お家の腐食が進んでしまうと屋根の葺き替え工事という大掛かりな工事になってしまいます。

ヒビや赤さびにも要注意です…

スレート屋根のヒビ写真
またスレート屋根剥がれも激しい破損ですが、小さな劣化もあちらこちらで見受けられました。
こちらは屋根の縦ヒビの写真になります。
スレート屋根は他の屋根材に比べて、軽量で厚さも薄いのですが劣化すると傷が付きやすいため割れが起こりやすく、写真のようにヒビが入りやすくなってしまうのです。
屋根のヒビ割れと赤さび写真
こちらは赤さびと屋根の割れの様子なのですが、先ほどと同じく傷が入ってしまった所に雨水や太陽光などの湿気などで赤さびが起こりやすくなるのです(+_+)…。
赤さびもそのままですと屋根の腐食を起こし、屋根にヒビや穴をあけてしまう原因に繋がってしまうのです。
雨漏りが起こる前に早めの対策として、屋根補修・塗装工事をご案内させて頂きました。

外壁のシール部分には隙間?

外壁のシーリングにヒビ写真
次に外壁の劣化の調査を始めました。
まだ外壁自体にはヒビや剥がれなど激しい破損は見受けられませんでしたが、壁材と壁材の隙間のゴム製で固定している部分(シール部分)というのがあるのですが、そのシール部分にヒビのようなものが色んな箇所で確認できました。
外壁のシーリングに隙間の写真
またこちらのシール部分はシールが割れて隙間が出来ておりました…(>_<)
このシール部分も小さな場所ですが、ここが劣化していると壁材と壁材が不安定になり浮きやズレが生じたり、最悪の場合剥がれなども起きてしまいます。
またその隙間から雨水が浸み込みやすくなり、お家の壁の中で腐食を起こしお部屋の壁から雨漏りが…なんてことも起こり得てしまいます。

なので今回お客様には外壁のシール打ち込み工事もご案内させて頂きました。
本日川越市でスレート屋根と外壁の現場調査の様子をご紹介致しました。
今回お客様には、屋根補修・塗装工事、外壁シール打ち込み工事をご案内致しました。
これらの施工でお客様のお悩みやご不便を早く解決出来ればなと思います(^O^)!
またこちらの現場ブログを読んで同じようにお家のスレート屋根や外壁の劣化・破損が気になるという方や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!どんな小さなことでも喜んでお受けいたします(*^^*)!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

大宮区で駐車場の鉄骨と屋根の塗装工事を行いました(*'▽')!

大宮区施工前の赤さび写真
大宮区の施工後の写真
工事内容
屋根塗装
部分塗装
使用素材
日本ペイント ハイポンファインデクロ / シリコンルーフⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約20万円
施工事例

越谷市で広範囲に赤さびで変色してしまったスレート屋根の塗装工事です!

屋根赤さび 越谷市
施工後 写真 屋根
工事内容
屋根塗装
足場
使用素材
パーフェクトベスト
築年数
築11年
建坪
保証
10年間
工事費用
約50万円
施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200