オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で台風とゲリラ豪雨の影響で棟板金が飛び、雨樋集水機も破損で調査です


本日は川越市で台風15号が直撃した際、棟板金が弱ってしまいその後に来た雷雨が2日連続起こったため板金が剥がれてしまったとの事でしたので、急いで現場調査に向かいました。
今回、台風やゲリラ豪雨などで沢山被害に遭われた方からお問い合わせが沢山頂き、早く丁寧に修繕するべく一人一人対応させて頂いております(T_T)

また、台風やゲリラ豪雨は天災被害となりますので火災保険が適用でき工事ができるのはご存知でしょうか⁉その旨もご案内して、保険のお手続きのサポートもさせて頂いております!
もし気になる点やご不明な点がございましたらお気軽にお電話頂けたらと思います♪
川越市のお客様宅の写真
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しております。
工事を行う前に一度お客様宅にお伺いし、お家の破損・劣化具合を調査してお客様ともお話したうえで工事内容やお見積りなどのご案内を致します。
その後、お客様から工事のご注文頂けましたら施工するという流れになります。
なのでもし工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら先に現場調査を行ってからのご案内となります(^^)/

歪みや留め具の浮き、集水器の破損まで?

雨樋歪みの現場調査の写真
それではまず初めに雨樋の現場調査の様子をご紹介致します。早速はしごに上って横樋の様子を見させて頂きました。写真で見てもお分かりになると思いますが、かなり劣化して歪んでいるのが確認できます…。
また、雨樋に雨水が溜まっていたであろうシミも分かりますね(>_<)ここまで歪んでいると、雨水が流れにくくなり雨樋に水が溜まってしまいその重さに耐えきれず更に歪みが激しくなっていきます。
縦樋の留め具浮き写真
そして、縦樋部分を見ますと雨樋を固定する留め具が弱って外壁から浮きが起こり、緩くなっておりました…。
このままですと雨樋を支えきれなくなり崩落する危険性もでてきます(+_+)

雨樋集水器破損の様子写真
またお客様も悩まれていた雨樋の破損がこちらです。
台風とゲリラ豪雨の影響で雨樋が斜めに歪み、破損しておりました。

※ちなみに台風とゲリラ豪雨が原因であれば火災保険が適用されます
台風やゲリラ豪雨や雷雨など天災でお家の破損が起こってしまった場合、火災保険が認められて工事の自己負担を抑えることが出来ます。火災保険は火災だけでなく、このような天災だったり盗難、建物外部からの落下・衝突なども認められることがあります。(お客様の火災保険の加入条件によっても異なります)その旨お客様にご説明し、そのサポートも私たち街の屋根やさん上尾店がお手伝いをさせて頂くこともご案内致しました(*^^*)!
今回お客様には雨樋交換工事火災保険についてもご一緒にご案内させて頂きました。


棟板金も飛んで破損しておりました…。

台風で棟板金が飛んだ写真
次に屋根に上らせて頂き、棟板金の現場調査を始めました。
棟板金が飛んだあと、雨漏りが心配だったのでお客様ご自身で棟板金の応急処置を行ったとのことです。
ブルーシートもいつまでも持つわけではないので、早く修繕しないとまたすぐに剥がれて雨漏りの原因にも繋がってしまいます。
お客様宅の棟板金の写真
全体を引いて見るとこんな感じの様子になります。ガムテープも今にも剥がれそうになっていますね…。また屋根棟は屋根全体のバランスを保っている場所でもありますので、写真のように破損したままですと屋根全体も不安定になってしまいます(+_+)

反対側の棟板金の現場調査
また先ほどの棟板金の右側部分(反対側)も同じく台風やゲリラ豪雨などの影響で板金が飛んでしまい、こちらもブルーシートで応急処置されていた様子でした。
ちなみに棟板金の剥がれも天災の影響ですので、火災保険が認められ、工事を行うことも可能です!

今週末には台風19号が来る予報ですので、雨漏りやお家の他の場所での破損が起こる前にお客様には棟板金交換工事をご案内させて頂きました。

本日は川越市で雨樋と屋根棟の現場調査を行いました。
今回お客様には、雨樋交換工事・棟板金交換工事をご案内させて頂きました。
これらの施工内容でお客様のお悩みを早く解決出来ればなと思います(*'ω'*)♪
またこちらのブログ記事を読んで同じように雨樋や屋根棟でお困りのお客様がいらっしゃいましたら、
是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(^-^)!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

西多摩郡で雨樋交換工事の施工をしましたのでご紹介致します!

西多摩郡 施工前写真
西多摩郡 雨樋完成
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築25年
建坪
保証
5年間
工事費用
約7万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

越谷市お客様宅写真

本日は越谷市でスレート屋根と棟板金の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は、台風からのゲリラ豪雨で強い暴風や豪雨で破損してしまったとのことでしたので今回工事のご案内をする際火災保険を利用して工事が出来る旨もご案内させて...........

上尾市のアパート写真

本日は上尾市でアパートの屋根棟と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。棟板金は台風で剥がれてしまったのと、雨樋は経年劣化で歪みが気になっていたとの事でした。ちなみに棟板金は台風の影響との事でしたので天災被害と認められ、火...........

上尾市の現場調査写真

本日は上尾市でスレート屋根の棟板金の浮きと雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。なかなかお客様自身で屋根に上ったり、はしごに上って雨樋の様子を確認したりなどは大変危険ですし難しいと思いますので、少しでも気になるなぁ…と思...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200