オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で床下通気口近くの外壁に深いヒビ割れ⁉雨樋も歪みが激しく調査です


本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。
お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと
仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただければというお話もさせて頂きました(^O^)♪

川越市お客様宅の写真
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しております。
現場調査で一度お客様宅の劣化・破損具合を見てから工事内容やお見積りなどのご案内を致します。
そしてお客様から工事のご注文頂けましたら、施工するという形になります。
なので、もし工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら先に無料調査してご案内致します(^^ゞ

深いひび割れの外壁の様子は?

川越市で床下排水口の外壁写真
それではまず初めに外壁のひび割れの様子をご紹介したいと思います。
写真で見て頂いてもお分かりかと思いますが、床下通気口近くのコンクリート壁に深いひび割れが入っておりました。床下通気口は地面に近いですので、ここまでヒビが深いと雨水や湿気が入り込んでシロアリが好む環境となり住み着いてしまう可能性もございます(T_T)!
上尾市の外壁縦ヒビ割れ写真
また上側の外壁を見ますと、こちらも縦ヒビが入っておりました。外壁は劣化しますと塗装が剥がれやすくなり、傷が付きやすくなり、写真のようにヒビへと発展していきます…。

また、このひび割れがずっとそのままですと外壁の隙間から雨水が入り込みやすくなり、お家の中で水が浸み込んで腐食を起こし、お部屋の壁から雨漏りが起こってしまう可能性が出てきてしまうのです(´;ω;`)
上尾市の外壁クラック塗装剥がれ
こちらは以前ひび割れ補修塗装したであろう(クラック補修)の塗装が剥がれてシミが出来、黒く色あせておりました。
こちらもこのままですと、せっかく補修した所がどんどん劣化しまたひび割れが起こってしまいます(+_+)!
地震など起こった際にお家の耐久性も不安になりますので、今回お客様には外壁・塗装補修工事をご案内致しました。

経年劣化による雨樋の歪みは…?

川越市の雨樋の歪み写真
次に雨樋の歪みが気になると仰っておりましたので、早速雨樋の様子を見させて頂きました。
写真を見て頂いてもお分かりのように、中央部分がカクっと曲がっているのが確認できます(+_+)

雨樋反対側の歪みの様子写真
また同じ雨樋を反対側から見ますと、先ほど中央部分が曲がっていた所から後ろ側に欠けて歪みが激しいのが分かります。
恐らくこの状態ですと、奥にある集水器部分が劣化して土やゴミや落ち葉などで詰まりやすくなり、雨水が上手く排水出来ないために雨水が横樋にも溜まって、重さに耐えきれず歪みが起こってしまったのではないかなと思われます(*_*;
雨樋に砂溜まり写真
そしてお家の裏側の雨樋も調査しますと、こちらは雨樋に土?砂が溜まっておりました。
この症状は、雨樋に歪みが起こると→雨水の流れが悪くなります→雨樋に雨水が溜まってしまい→その溜まった雨水に風や太陽光などの影響で土や落ち葉などが入り込み→水だけ蒸発して無くなり土やゴミだけが雨樋にどんどん溜まってしまう。という悪循環が起こっているのです…。
このままですと、また雨が降った際に雨水を遮る土や落ち葉があるため水の流れが悪くなって
雨水が溜まりやすくなりその重さで歪みが激しくなってしまいます(T_T)!
永遠に悪循環が繰り返されていると破損や崩落の危険性が出てきてしまいます…。

なので今回お客様には雨樋交換工事をご案内致しました。
本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査の様子をご紹介致しました。
今回お客様には外壁塗装・補修工事、雨樋交換工事をご案内しました。
これらの施工内容で修繕し、早くお客様に快適なお住まいをして頂ければなと思います。
また今回のこちらのブログ記事を読んで同じように、外壁や雨樋の劣化が気になっているお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら、どんな小さなことでも遠慮なくお問い合わせ下さいね♪心よりお待ちしております(*'▽')☆彡

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

桶川市のお客様宅の写真

本日は桶川市のお客様宅で雨樋と外壁の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様曰く、雨樋は歪みが少し気になり外壁にはヒビが入っているとの事でした…。どちらも経年劣化の症状で、そのままだと破損や雨漏りの原因に繋がってしまいます...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200