オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市のアパートで屋根塗装剥がれと雨樋の劣化で歪みが起こり調査です!


本日は川越市のアパートで屋根と雨樋の劣化の様子を確認するために現場調査にお伺いしました。
お問い合わせの中でも、屋根と雨樋はお悩みの中で1番多くお家の中でも劣化しやすい場所でもあります。なのでしっかり調査しお客様に工事やお見積りなどのご案内させて頂きました。
また現場調査に関しましては、無料で実施しておりますので気になるという方は街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
川越市のアパート 現場調査写真
こちらのアパートで屋根と雨樋の現場調査を行いました。
屋根や雨樋はなかなかお家の高い場所にありますので、お客様自身でメンテナンスを行うことが
難しいと思いますので、今回この現場調査を行ってしっかり綺麗に施工させて頂けたらなと思います。
川越市 屋根現場調査
早速屋根に上らせて頂き、アパートの屋根の現場調査を行いました。ここからは屋根の現場調査の様子をご紹介させて頂きます。屋根を調査しましたところ、特に激しい破損などは見当たりませんでしたが少し写真でも分かるように左側の屋根が劣化して屋根材が色あせて黒ずんでしまっているのが分かります。劣化の状態も初期段階ではありますが、この状態もこのままにしておくのは良くありませんし、ここから更に
屋根の劣化が進んでしまいます。
川越市アパートの屋根 写真
また屋根棟の様子も調査しましたところ、
こちらも激しい破損ではありませんが棟板金の塗装が剥がれかけているのが気になりました。
これもこのままですと、ここから雨水や太陽光などの影響でサビが発生したり腐食を起こしてしまいます。
川越市アパート屋根 色あせ
また先ほどお伝えしました色あせて黒ずんでしまっている屋根を近くで
撮影した写真になります。こちらの写真では分かりやすいと思いますが、色あせが広範囲でなっているのが分かります。今回お客様宅の屋根はスレート屋根で他の屋根材に比べて薄いので劣化すると、すぐにヒビや割れや捲れ、欠けなどが起こってしまいます。まだそこまで激しい破損はなかったので今回お客様にはカバー工法という、既存の屋根材に上からまた軽い屋根を張って既存の屋根をカバーして保護する工法か屋根塗装工事をご案内させて頂きました。
川越市アパート 雨樋写真
次に雨樋の現場調査をご紹介致します。
早速雨樋の様子確認しますと、少し雨樋の歪みが発生しているのが確認できました。まだ激しい歪みではありませんがこれもこのままですと雨水がの流れが悪くなり、雨樋に雨水が溜まりやすくなりさらに雨樋の歪みが激しくなってしまいます。
川越市のアパートの雨樋写真②
また違う場所の雨樋を確認しましたところ、
こちらの雨樋は歪みが激しく雨水が溜まって風などの影響で土やゴミが入り込み雨樋に溜まってしまっているのが確認できました。これもこのままですと雨水の流れを遮りさらに流れが悪くなり雨樋に雨水が溜まりやすくなって重さに耐えきれず歪みや破損に繋がってしまいます。
なので今回お客様に雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
川越市アパート 自転車置き場
そしてオーナー様から自転車置き場の屋根も見てもらえますか?と聞かれたので自転車置き場の屋根の様子も急遽見させて頂きました。早速調査しましたところ屋根の様子からもかなり劣化が激しいのが伺えます。写真で見ても分かるように
屋根が歪んでしまっているのが分かります。
川越市アパート 自転車置き場屋根
また屋根の近くを見てみると、
屋根材が割れて応急処置をしてくれている跡がありました。
かなり破損も激しいですし、屋根の桟部分も歪んでしまっていますのでお客様に屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。これはお住まいの方で自転車を利用している方は大変ご不便だと思いますので、早急な修繕が必要だと思います。
本日は川越市のアパートで屋根と雨樋と自転車置き場の屋根の調査をさせて頂きました。
今回お客様には、屋根はカバー工法か塗装工事、雨樋は雨樋交換工事、自転車置き場の屋根は屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。これでオーナー様やお住まいの方が快適にお住まい頂けるかなと思います。
こちらのブログ記事では屋根や雨樋の現場調査のご紹介でしたが、他にお家の事でお困りごとお悩みのあるお客様がいらっしゃしいましたら是非お気軽にお問合せ下さい!お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200