オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市で雨樋の歪みや留め具に赤さび発生!調査の様子をご紹介します


本日は川口市で雨樋の現場調査にお伺いしました。
お問い合わせでは、”劣化が激しいので早めに修繕したい”とのことでしたので
早速劣化具合を確認させて頂きました。

お客様宅 写真 O様
今回はこちらの川口市のお家で現場調査を行いました。
築年数もかなり経っているということでしたので、かなり経年劣化が進んでいるようでした。
今回の現場調査で劣化の様子を確認し、お客様宅やお客様のご要望に合わせて工事のご案内をさせて頂き
劣化を防ぎ、お客様のお悩みを解決出来ればなと思います。
ちなみに現場調査に関しましては、無料で実施しておりますので”工事をお願いしたい…”という方や”現場調査が気になる…”という方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!
雨樋 歪み 川口市
早速はしごに上り雨樋の現場調査を行いました。
写真を見て頂くと分かるように、奥の方に行けば行くほど雨樋の歪みが激しくなっていくのがよく分かります。
雨樋は劣化すると歪みが必ずと言っていいほど起こってしまいます。この歪みをそのままにしておくと雨水の流れが悪くなってしまいます。
雨樋 釘 赤さび
こちらは先ほどの雨樋を近くから撮影した写真になります。
よく見てみますと、雨樋の金具に赤さびが発生しておりました。金具もかなり劣化で弱って不安定な状態でした。
このまま歪みで雨樋に雨水が溜まり、太陽光や風などの影響で土やゴミが入り込んで溜まってしまい、更に雨樋の歪みが激しくなりその重さに耐えきれず金具が浮き、雨樋が破損する可能性が高くなってしまいます。


川口市 雨樋 雨水溜まり
かなり雨樋の歪みが激しいのが伺えましたので、
雨樋の中の様子も調査させて頂きました。
写真を見て頂くと分かるかと思いますが、先ほどお伝えしましたように、歪みの激しい箇所に雨水が溜まってしまっているのが確認できました。この様子ですと雨水の勾配が上手く出来ていなかったのではないかなと思います。

川口市 雨樋 水溜まり②
この雨水が溜まっていると、太陽光の湿気でコケが発生したり、また写真では少し分かりづらいかも知れませんが土が少し溜まっているのも確認できました。
この不安定な雨樋の状態ですと、先日直撃しました台風15号などの強い暴風や豪雨などに耐えきれるかと言いますとかなり微妙な状態です。もしかすると破損して崩落する可能性も出てきます。
雨樋 土溜まり 写真
また、土溜まりの様子を近くで撮影したのがこちらになります。
かなり土も雨水も溜まった状態なのがよく分かります…。
ちなみに今回のお客様の雨樋は塩化ビニール製の雨樋になります。一番広く普及されている雨樋で
組み立てやすく加工もしやすい雨樋になります。ですが1番劣化しやすく雨水や太陽光の影響でサビやすく変色しやすい雨樋とも言われています。雨樋も大体10年~15年くらいが寿命で、お客様宅の雨樋はそれ以上経っておりますので早めに取り換える必要があります。
雨樋 針金 浮き
そして、最後にお家の裏側の雨樋の様子を調査させて頂きました。こちらもはしごに上り調査しますと、雨樋を固定している針金も浮いてしまっているのが確認できます。
恐らくですが、以前はしっかり固定できていたのが雨樋が劣化して歪みが起こってしまったことで針金が浮いてしまったのでは無いかなと思われます。

雨樋 斜め 歪み
また歪んでいる所を近くで見ますと、左斜めに広がって歪んでしまっているのが確認できます。
お家の表側も裏側もどちらも劣化で歪みが激しいですので今回お客様には既存の雨樋を雨樋全て新しいのに取り換えし留め具の釘や針金も新しいのに交換する、雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は川口市で雨樋の現場調査の様子をご紹介しました。
今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。これでお客様のお悩みを解決出来ればなと思います。またこちらの記事を読んで同じように、雨樋でお悩みのお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みございましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200