オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市で玄関の階段タイルの剥がれと外壁劣化で現場調査に行きました


本日は川口市で玄関先の階段のタイル剥がれと外壁の現場調査を行いました。
階段タイルの剥がれは特殊な案件にはなりますが街の屋根やさん上尾店ではお家の事であれば
どんなことでも喜んでお受けいたします。ご相談に関しましてはお電話でもお聞きしておりますので
”お家のこんなことも工事できるかな…?”といったお悩みのあるお客様も是非お気軽にお問い合わせ下さい!
川口市 お客様宅 写真
ちなみに先ほどからお伝えしております現場調査に関しましては無料で実施しており、工事を行う前に現場調査で劣化や破損具合を確認し、お家の様子やお客様のご要望をお伺いしてから工事のご案内をし、お客様から工事のご注文頂けましたら施工するという流れになります。なので工事ご希望のお客様は、先に無料で現場調査行いますので是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!
階段タイル 剥がれ 川口市
それではまず初めに階段タイルの現場調査の様子をご紹介致します。写真で見ても分かるように、タイルが劣化して浮いてしまい所々剥がれてしまっているのが確認できました。また階段のタイルもかなり劣化して色あせてしまっている所や変色してしまっているのが分かります。
川口市 階段タイル 写真
そして近くで撮影しますとこのような様子になります…。
もう今にもタイルが剥がれそうなタイルもちらほら見受けられました。玄関先はお家の一番最初に目に入る所ですので外観も損なってしまいます。お客様もかなり気になさっていたようですので修繕させて頂ければなと思います。

川口市 階段タイル コンクリート
そして階段タイルの劣化でもう1つ気になったのが壁のコンクリート部分です。
かなりコンクリートも劣化してひび割れやコケも発生している様子でした。
近年小さな地震も起こっておりますが、もし万が一大きな地震が来た際ここでひび割れていると
崩落の可能性もございますし、耐震性も弱くなっている状態でもあります。
なるべく早めの対策としても、コンクリート・タイル修繕工事をさせて頂ければなと思いお客様にご案内させて頂きました。
外壁 チョーキング 川口市
次に外壁の現場調査になります。
早速外壁を触って確認しますと手に外壁の白い塗装が付いてしまいました。
これはチョーキング現象といって、劣化している外壁は塗装が剥がれていることが多く
写真のように触ると黒板のチョークを触ったかのように粉っぽい塗料か付いてしまいます。
このことをチョーキングといい、これが今回お客様宅でも起こっているということは外壁が劣化して
塗装を行うサインを出しているということが分かります。
裏側 外壁 コケ 
そしてこちらはお客様宅の裏側の外壁の様子になります。
写真で見ても分かるように外壁にコケが発生しておりました。おそらく日があまり当たらないのと雨水などの湿気でコケが発生してしまったのではないかなと思われます。

外壁 ひび割れ 写真
また同じくお家の裏側の外壁の様子なのですが
壁材と壁材の間のスリット部分に薄くひび割れが起こっていました。これはかなり危険なサインで、このヒビから割れや欠けが起こり、その隙間が出来たところから雨水が浸み込みやすくなりお家の壁の内部まで水が入り込みやすくなり、最悪の場合お家の壁から雨漏り…なんてことも起こり得てしまいます。
川口市 外壁 写真
また他の外壁の様子も見ますと、こちらも劣化して黒く変色してしまっている様子でした。
このようなレンガ調の外壁の壁材は劣化すると浮いたり捲れたりする可能性が高いので
激しい破損になる前に、今回お客様には外壁塗装工事をご案内させて頂きました。
本日は川口市で玄関先のタイルの剥がれと外壁の現場調査の様子を
ご紹介致しました。今回お客様には、玄関タイルは、コンクリート・タイル修繕工事
外壁は外壁塗装工事をご案内させて頂きました。
これでお客様のお悩みを解決出来ればなと思います。
またこちらの記事を読んで同じように玄関先の壁やタイル、外壁の劣化でお悩みのお客様や
他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

見沼区で経年劣化で黒く色あせが起こった外壁の塗装工事を行いました

外壁施工前(現場調査時)の写真
見沼区の外壁の様子写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築7年
建坪
保証
5年間
工事費用
約55万円
施工事例

上尾市でひび割れや塗装剥がれの症状も起こった外壁の塗装工事を行いました

施工前のお客様宅の外壁写真
施工完了後お客様宅の写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
水性サーモアイウォールサーフSi
築年数
築8年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

吉見町で劣化によるひび割れが起こり外壁塗装工事を行いました(*'ω'*)

外壁 ひび割れ 写真
施工後 写真
工事内容
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築11年
建坪
保証
5年間
工事費用
約38万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

S__12148891

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です。前回は下塗りの工程をご紹介しました。今回は屋根の中塗り上塗りの工程をご紹介していきます。屋根がお家を守る一番の要ですので、慎重かつ丁寧に完成をめざしていきます!完成はとても素敵なグリーンカラーに生まれ変わ...........

外壁塗装下塗りの様子

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です。前回は塗装前の補修工事についてご紹介致しました。今回はいよいよ塗装の過程に入りたい思います!屋根や外壁は塗装するとき、基本的には下塗り→中塗り→上塗りという順番で3回塗っていきますが、今回は下塗りの工程...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200