オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市で破風やシャッターBOX、雨樋の塗装工事中の様子をご紹介致します


本日は川口市で塗装工事を行いました。
塗装はお家の外観を綺麗にするだけでなく、劣化を防ぐために保護してくれる役割もあります。
今回行いましたのは屋根の真下部分にあります破風や窓のシャッターbox部分や雨樋なども塗装させて頂きましたのでその様子をご紹介致します。
ちなみに工事を行う前に無料で実施しております、現場調査を行ってから施工させて頂く流れとなりますのでもし工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい!
すぐに無料調査にお伺い致します(*'ω'*)!
小野寺邸、破風板、樋、上塗り  シャッターBOX下塗り
まずこちらは窓のシャッターbox部分の下塗りを塗装を行っている最中の写真になります。
ちなみに下塗りを行う前に洗浄し水が乾ききってから塗装をおこなっております。
洗浄を行わなず汚れたまま上から綺麗に塗装を行ってもすぐに劣化して塗装が剥がれてしまう可能性がありますので劣化して塗装が剥がれないように洗浄して綺麗な状態から下塗りを塗布していきます。
川口市 下塗り シャッター
こちらは下塗りを終えた直後の写真になります。
これが乾ききったら中塗り→上塗りを塗って
施工完了となります。
今回は乾くまでのお時間が要してしまいますので
洗浄と下塗りまでのご紹介となります。
次回お客様宅にお伺いする際には中塗りを行い、最後の仕上げで上塗りをして完成となります。
川口市 破風 塗装中
お次にこちらは屋根の妻側に取り付けてある板部分である
破風と言われる場所の塗装中の様子になります。こちらはもう既に洗浄や下塗り、中塗りは以前に行っており今回は上塗りを塗布して完成という流れになっております。
破風 上塗り 写真
これが上塗りを塗装している最中の写真でございます。
ちなみにこの破風というのは、屋根裏に風や雨水が入り込まないようにする役割のある場所であります。また写真のように雨樋がそばにありますので、雨樋を固定する釘を打つために使われている場所でもあります。ここもしっかり保護しておかないと雨樋が不安定になったり、雨漏りの原因になったり、また火災などがあった際上にすぐ火の手が回りやすくなるということが起きてしまいますので、しっかり破風部分も塗装して保護させて頂きました。
川口市 破風 上塗り
こちらは上塗りし終えた写真になります。これで乾ききったら破風部分は施工完了となります!
川口市 雨樋 塗装
そして最後に雨樋の塗装中の様子をご紹介致します。こちらも以前に雨樋交換工事をして新しい雨樋を設置致しましたのでその雨樋が劣化しないように雨樋塗装のご注文も頂けましたので、下塗り・中塗りを行い今回はその最後の仕上げになります上塗りを行います。
雨樋 上塗り 写真
破風部分の塗装に合わせて白の塗装のご注文にお答えし、綺麗な白の塗料で塗装を行っております。
ちなみに雨樋に塗装って必要なの?と思われる方もいるかもしれませんが、雨樋はお家の中でも一番劣化しやすい場所で放置しておくと雨水の影響で赤さびなどが起こり変色したりしてしまいます。なので雨樋自体を保護して綺麗な雨水の流れを作るために雨樋も塗装保護が必要になってきます。ですが雨樋塗装はお客様自身でのご判断となりますので、おすすめはしておりますが、お客様のご要望でない場合は無理な雨樋塗装は行いませんのでご安心下さい(*^^*)
川口市 上塗り 完成
そして雨樋の上塗りをし終えた写真がこちらになります。
これで乾ききったら完成となります。
これで外観も損なうことなく、お客様も快適にお住まい頂けるかなと思います。
本日は川口市のお家で塗装工事中の様子をご紹介致しました。
まだ塗装工事完了ではないので、すべて完成致しましたら私たちのホームページの施工事例で
ご紹介出来ればなと思っております。
また今回こちらの記事を読んで同じように塗装工事をご検討中のお客様や、他にもお家の事で
お困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

浦和区でお家の塀の塗装剥がれの施工をさせて頂きました(*^^*)

浦和 塀 施工前
浦和区 施工完了写真②
工事内容
その他塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトサーフ ,パーフェクトトップ
築年数
築30年
建坪
保証
10年間
工事費用
約15万円
施工事例

瑞穂町で剥がれや腐食も起こしていた軒天の補修工事を行いました!

瑞穂町で軒天の施工事例
瑞穂町で軒天の施工事例
工事内容
破風板・軒天部分補修
その他塗装
使用素材
ケイカル板 ケンエース
築年数
築10年
建坪
保証
10年間
工事費用
約23万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市  お客様邸 写真

本日は上尾市で外壁と雨樋と破風の塗装工事を行いましたので、その施工中の様子をご紹介いたします。施工前の外壁はヒビ割れなどの激しい破損はありませんでしたが、色あせが少し劣化して塗装が剥がれているのが確認できましたのでお客様には外壁塗装工事をご...........

川越市 破風金具塗装 写真②

本日は川越市で雨樋交換工事と雨樋の後ろにある壁”破風”と呼ばれる場所の塗装工事を行いました。破風というのは雨樋の後ろにある壁の場所の事でよく雨樋を固定する釘を打つために必要な場所であります。また、破風は天井に雨水や風が入り込まないように防ぐ...........

ベランダ上塗り さいたま市 写真

本日はさいたま市で屋根・破風・雨樋・ベランダ床の塗装工事を行わせて頂きました。今回現場調査を行った際、破風(屋根の妻側部分)の塗装剥がれや雨樋交換工事を行いましたので新しい雨樋を保護するための塗装や、ベランダ床の劣化などが見受けられましたの...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200