オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瓦屋根の漆喰が欠け、外壁や雨樋も劣化!桶川市のお家で調査です!


上尾市で屋根と雨樋と外壁工事のご依頼を受け現場調査
本日は桶川市のこちらのお家での現場調査にお伺いしました。そちらの様子をブログでご紹介させて頂きます。

桶川市 チョーキング
まずは外壁の様子です。
塗装はお家の外観はもちろん、外壁の保護などの役割があります。塗装が取れてくると、外観が悪くなってしまったり外壁の保護が出来なくなり劣化に繋がってしまいます。
写真でも分かるように触って確認すると、かなり塗装が取れてきているのが分かります。
桶川市での現場調査依頼の屋根
お次にこちらは屋根を調査してみました。
屋根瓦が劣化すると、棟のズレが発生したり
瓦の浮きや欠けが発生してしまいます。
写真でも見てみると棟のズレや浮きが発生しているのが分かります。

桶川市での現場調査依頼の屋根の様子
なかなか地上からだと確認するのが難しいですが
このように上から見てみると、
瓦のズレや浮きが分かります。
このような症状を放置すると雨漏りにつながってしまいます。
桶川市の現場調査依頼の屋根の様子
こちらは棟の下(漆喰)の様子になります。
写真でも見て分かる通り、割れて欠けてしまっているのが確認出来ます。
漆喰は除湿や加湿、抗菌作用や強度が増すという役割があります。
この漆喰の割れや欠けを放置すると地震や風、雨などの影響でボロボロになりやすくなったり、屋根瓦のズレ・落下などに繋がってしまいます。
屋根
こちらは屋根の棟の部分の様子になります。
なかなか確認が出来ない部分だと思いますが、
テレビアンテナの脚にサビが発生し、サビの色が屋根瓦に流れてしまっているため
テレビアンテナ下の屋根瓦が劣化してしまっています。


外壁の一部
次に雨樋の様子になります。
ご依頼主様からもありました、
”近年の台風やゲリラ豪雨などの影響で経年劣化が不安だ”
おっしゃっておりましたので
雨樋の劣化具合を確認してみました。

桶川 雨樋現場調査
雨樋を近くで確認してみると
写真の雨樋は塩化ビニール樹脂製の雨樋になり、
塩化ビニール樹脂製の雨樋は一番普及しているものになります。ですが、写真でもわかる通り劣化しているのが確認できます。

桶川市での現場調査の雨樋の様子
最後にこちらの写真を見て頂くと分かりやすいと思いますが、雨樋の劣化が進んでしまうと樹脂がしならなくなってしまい、このように曲がってしまったりしてしまいます。
このまま放置すると割れやすくなってしまったり、破損しやすくなってしまいます。
今回お客様からのご依頼内容にもありましたように、どうしても暑い時期になってくると気圧の変化で
ゲリラ豪雨や台風などの発生が多くなってしまい、その影響で元々劣化していた部分の破損や落下、事故などが起きてしまいます。ですが本日屋根や雨樋や外壁の現場調査を行ったことで、
お客様には屋根のズレや浮きや漆喰の修繕、雨樋の修繕、外壁の塗装工事などをご案内させて頂き
しっかり工事する所が確認出来ましたので綺麗に丁寧に工事させて頂く旨ご提案させて頂きました。
現場調査依頼に関しましては費用は無料でございますのでご安心下さい!
また街の屋根やさん上尾店ではお家のお悩みや、屋根・外壁・雨樋など、どんな些細な事でも喜んでお受けいたしますので是非お気軽にお問い合わせください!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で赤サビや板金のつなぎ目が剥がれかけたスレート屋根の塗装工事です

上尾市 屋根赤さび
屋根上塗り 完成
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
プロテクトルーフサフ
築年数
築12年
建坪
保証
10年間
工事費用
約65万円
施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円
施工事例

さいたま市北区で赤さびが発生していたスレート屋根の塗装工事を行いました!

北区 屋根棟 剥がれ
施工完成後 屋根 写真
工事内容
屋根補修工事
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
日本ペイント パーフェクトトップ
築年数
築10年
建坪
保証
屋根棟 1年間 / 屋根塗装 15年間
工事費用
約55万円

同じ地域の施工事例

施工事例

桶川市で屋根塗装と屋根棟の釘の浮きの修繕を行いました!

屋根 施工前 写真
屋根 施工完了
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
ヤネフレッシュ
築年数
築13年
建坪
保証
10年間
工事費用
約45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁上塗り塗装の様子

こんにちは街の屋根屋さん上尾店です!いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます上尾市のお客様宅の屋根塗装・外壁塗装を紹介しております。今回は、外壁の上塗り工程についてご紹介致します!

お客様宅の外壁のビス打ち直し工事

こんにちは。街の屋根屋さん上尾店です!前回は外壁塗装前の高圧洗浄についてご紹介致しました。塗装前の高圧洗浄がいかに大切なのかをご理解して頂いたところで、今回は塗装前の補修工事~下塗りの工程までご紹介したいと思います。

お客様宅の高圧洗浄の様子

今回は上尾市のお客様の外壁・屋根塗装の様子を工程別にご紹介したいと思います。一回目の本日は塗装前の高圧洗浄です。塗装時にこの高圧洗浄の作業を行うことの意味を知っているお客様はなかなかいらっしゃらないのではないでしょうか?それでは高圧洗浄の様...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200