オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川越市で雨樋に歪みがあるお家の現場調査に行ってきました!


本日は、川越市で雨樋の現場調査へと向かいました。
雨樋は劣化状態を放置していると雨漏りの原因になり、また災害が原因で破損してしまうことがあります。
そうなる前に現場調査を行うことをオススメしております!
もちろん、現場調査は無料で実施しておりますのでお気軽にお電話いただければと思います(^^♪

遠目からでは分かりづらい!?歪みを発見!

川越市のお客様宅の写真
みなさんは雨樋の役割をご存知でしょうか?
屋根に降った雨水を集め、排水口まで排水するのが主な役割です。
これがないと、降った雨水が直接外壁などをつたい、ひび割れや雨漏りの原因になります。
雨漏りが起こると建物が腐食し、シロアリが発生することもあるのです!
それらを防いでくれるのが雨樋で、お家を守る重要な役割を果たしています。
雨樋が少し壊れたぐらい・・・と思わず、気になったら早の対応や定期的なメンテナンスをすることを大切です!
雨樋の歪み写真
現場調査を開始し、さっそく玄関上の雨樋に歪みを発見しました!
上の外観写真からでは分かりづらいですが、近くで見ると歪んでいるのがハッキリ分かりますね!
雨樋の破損原因のひとつとして、お客様ご自身で樋の掃除をしようと屋根に梯子を掛けた際に変形してしまうことが挙げられます。
危険な作業でもありますので、現場調査は是非、プロの私たちにお任せください!!

雨樋の歪み写真2
こちらはまた別の箇所の写真ですが、歪みと劣化の様子が窺えます(~_~;)
ちょうど雨樋を支えている金具の部分でもあり、このまま放置していると台風などの災害で金具が外れてしまうかもしれません!
街の屋根屋さんでは現場調査を無料で行っておりますので、何かありましたらお気軽にお電話ください(*^-^*)

軒樋の様子をご紹介!

雨樋接続部分
お次は軒樋のアップ写真をご覧ください!
継手部分で専用の接着剤で固定されているのが分かります。
今はしっかり固定されてるようですが、劣化していると接続部分から雨水が漏れてしまいます。
工事の際には、しっかり接着剤を塗り込み固定いたしますのでご安心ください!

IMG_2245-3-columns2
こちらは縦樋の写真です。
縦樋は屋根から7、8mの長さの為、しっかり固定していないと強風で樋が外れてしまったりすることがあります。
写真では留め具が錆びている為、そういった部品も工事では全て交換していきます。

台風や強風で被害を受けやすい!?棟板金について・・・

棟板金の写真
棟板金とは屋根と屋根の面が合わさる部分で固定している金属の事を言います。
写真では三角形の棟板金が錆びて塗装が剥げてしまっています・・・
最悪の場合、この板金が飛散することもあるのです!
今回お客様には、雨樋と棟板金の替え工事をご案内させて頂きました(^^)
本日は川越市で雨樋と棟板金の現場調査をし、お客様にご案内させて頂きました。
9月~10月は台風が多くなるので、屋根関係のお問合せが増えてくる時期でもあります。
街の屋根やさんでは、自然災害での被害だと火災保険が適用できることをご存知でしたか?
場合によっては自己負担額がゼロになることも・・・!?
詳しいことは街の屋根やさん上尾店までお問合せ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

同じ地域の施工事例

施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

川越市でアパートのエントランスのコンクリート塗装を行いました!

エントランス床 ヒビ 写真
施工完了後 写真
工事内容
その他塗装
使用素材
Uカット・サーモアイロードW
築年数
築21年
建坪
保証
10年間
工事費用
約12万円
施工事例

川越市でヒビの入った外壁と歪みが激しかった雨樋工事の紹介です!

川越市で外壁施工前
川越市で雨樋交換工事
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
足場
使用素材
ファインコートシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
外壁塗装 10年 / 雨樋交換 5年
工事費用
約15万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200