オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

加須市で瓦屋根の崩落!雨樋の破損も⁉雨漏りや激しい破損になる前に


加須市お客様宅
本日は加須市でこちらのお家で屋根瓦と雨戸と雨樋の破損が気になるとお問い合わせがありましたので
早速現場調査にお伺いしました。
特に屋根瓦は崩落したものもあるとお聞きしておりましたので、早く修繕させて頂けたらと思い
しっかり調査させて頂きました。
ちなみに現場調査に関しましては無料で行っておりますので気になっているという方や現場調査だけでもお願いしようかなとい方も喜んでお受けいたしますので是非お電話下さい!
加須市屋根瓦写真
まず初めに屋根瓦の現場調査をご紹介致します。
早速屋根に上らせて頂き調査をすると、屋根瓦が所々歪んで崩落しそうなのがいくつも見受けられました。
屋根瓦は凄く繊細な屋根材になりますので、1つでも歪んだりひび割れを起こして欠けたりなどが起こると他の屋根全体のバランスが保てなくなり、バランスが崩れ同じように劣化して崩落したり欠けたりしてしまうのです。
なのでいくつも崩落しかねない屋根があると、ほとんど屋根瓦のバランスが保ててないという事になります。

加須市屋根瓦崩落
またお客様が崩落してしまった瓦がここに…と
ご案内させて頂き見せてもらうと、かなりの瓦の量が下に置いてありました。このままだと屋根瓦が無い屋根は、屋根瓦を固定する葺き土がむき出し状態になっているので、雨が降った際雨水が浸みこみやすくなりお家の内部にも水が入り込んで中で腐食を起こし雨漏りを起こしてしまう可能性があります。なのでお客様に屋根葺き替え工事をご案内させて頂きました。
加須市雨戸
次に雨戸の破損を調査させて頂きました。
ベランダにお邪魔し確認しました所、お客様が応急処置したであろうテープの補修の跡がありました。
たまに雨戸もできますか?とお問い合わせ頂くのですが雨戸も交換させて頂きますので、是非気になる方はお電話下さいね。お客様宅の雨戸の形状や型番なども確認させて頂きました。
加須市雨戸破損
また雨戸全体を見ると、劣化して何かの衝撃で凹んでしまったであろう跡も見つかりました。
お客様も気になっていましたし、外観も損ないますので今回お客様には雨戸交換をご案内させて頂きました。

加須市雨戸写真
最後に雨樋の現場調査をご紹介させて頂きます。
こちらは雨樋の破損部分の写真になります。
雨樋と雨樋のつなぎ目が割れて穴が開いてしまっています。
このままだと雨水が流れても下に流れてしまいます。またその雨水がかかったお家の他の場所が今度どんどん劣化していき破損へと悪循環に繋がってしまいます。
加須市雨戸写真②
またこちらは雨樋の全体を下から撮影した写真になります。
下から見ても分かるように、雨樋の歪みが激しいのがよく分かります。雨樋の歪みが激しいと、雨水の勾配が上手く出来なくなり、雨水が雨樋に溜まり太陽光や風などの影響によって土やゴミが溜まりやすくなり、更に雨水の流れが悪くなって劣化してしまいます。
そうならないように今回お客様には雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
本日は屋根瓦と雨戸と雨樋の現場調査をご紹介させて頂きました。
今回お客様に屋根瓦は屋根葺き替え工事 雨戸は雨戸交換工事 雨樋は雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
これで早く修繕してお客様のお悩みや不安など解決してお客様に快適にお住まい頂けたらと思います。
今回のお客様宅のように雨戸や雨樋や屋根瓦などの施工内容が私たちのホームページの施工事例や現場ブログでご紹介しておりますので是非そちらもご参照下さい!
またこの記事を読んで同じように屋根や雨戸と雨樋にお悩みのあるお客様や他にお家の事でお困り事・お悩みがあるというお客様がいらっしゃいましたらこちらからすぐお問い合わせ頂けますので是非お気軽に街の屋根屋さん上尾店までお問い合わせ下さい!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

加須市でひび割れや塗装剥がれがあった外壁工事のご紹介です!

加須市外壁施工前写真
加須市外壁 完成
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築20年
建坪
保証
5年間
工事費用
約60万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

鴻巣市のお客様宅の写真

本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200