オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

北本市で雨樋金具の劣化で雨樋破損、トタン屋根にも亀裂で調査です!


照井様 屋根破損A
初めにこちらの写真は、トタン屋の様子の写真になります。
お客様のお問い合わせ内容にもありましたように、トタンの破損が気になるとの事でしたので下で詳しく書かせて頂いておりますので読んでお客様のご参考になれば幸いでございます。


照井様 雨樋破損A
お次にこちらはお客様宅の雨樋になります。写真で見ても分かるようにかなり歪んで曲がってしまっています。
雨樋は雨水の通り道で大変重要な部分ですのでここの破損・劣化はかなりご不便だったのではないかなと思います。
こちらも詳しく下の方で書かせて頂きます。
照井様 屋根色落ちA
そして最後にお客様のお問い合わせ内容にはございませんでしたが、屋根に上らせて頂き屋根自体も調査させて頂きました。
またこちらも詳しく書いておりますのでご覧ください。
経年劣化による破損…どのお宅にも発生する大きな悩みの一つです。一見するとさほど年数はたっていなさそうに見えるお宅なのですが、そんなお宅も屋根・雨樋に劣化による破損が見られ台風の季節を前に不安というお話をいただき調査にうかがいました。
照井様 トタン 破損B
こちらは、物置の上に設置されたトタン屋根です。亀裂が入り、突風で下から煽られたときは大きな破損が想定できます。人や周りの建物にも大きな危険が及びます。
また、少し黒いカビのような汚れも付着しています。
照井様 トタン 破損C
角にも亀裂が。こういった少しの亀裂でも、雨漏れするため下に置いてある大切なものが濡れてしまいます。
台風が来る前の早めの工事が必要です。
波板の屋根の中で、一番強度が強いものはガルバリウム波板があります。一般的なものはポリカーボネイト波板です。
照井様 雨樋破損B
少しですが雨受けに欠けている部分が見られます。雨受けに泥も少し溜まっています。屋根に積もった泥汚れがここにながれてきたのでしょう。泥汚れが溜まると排水に影響が出る可能性があります。
照井様 雨樋破損C
こちらの雨受けには歪みが見られます。歪んだ原因は金具の劣化が疑われます。歪んだ雨うけをこのままにしておくと思わぬところから水が滴る可能性があります。
照井様 屋根色落ちC
家の屋根に上がってみると、屋根の色落ちが確認できます。
今回のお客様宅の屋根はスレート屋根になります。
スレート屋根は粘土板岩の屋根で重さも非常に軽く建物自体の負担も少ない屋根になります。
ただスレート屋根は劣化するとヒビや割れが起きたり、写真のように色あせてきたりもします。
こちらにスレートの特徴が更に詳しく書いておりますので是非ご参考までに確認して見てください。


照井様 屋根色落ちB
こちらの写真では、よく見ると屋根材に欠けているところも見られます。このままでは、雨漏りに繋がる恐れがあります。


今回は北本市で屋根と雨樋の破損の様子の現場調査に行ってまいりました。
お客様にはトタン屋根の修繕工事・スレート屋根の張替え・修繕工事と雨樋交換工事をご案内させて頂きました。
このような劣化による複数の破損についても無料で調査・ご相談に伺います。
ご連絡は「街の屋根やさん 埼玉上尾店まで」!
before1

horizontal
after1

同じ工事を行った施工事例

施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円
施工事例

羽生市で、捲れて下地がむき出しになっていた外壁の塗装を行いました!

羽生市 外壁下地部分
羽生市 外壁施工後
工事内容
棟板金交換
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
約30年
建坪
保証
外壁塗装 5年間 / 雨樋交換 5年間 / 棟板金 1年間
工事費用
約80万円
施工事例

瑞穂町でコケが大量に溜まっていた雨樋の工事を行いました!

瑞穂町 雨樋コケ
瑞穂町雨樋 完成
工事内容
雨樋交換
足場
使用素材
合成樹脂雨樋
築年数
築30年
建坪
保証
5年間
工事費用
約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ビルの現場調査写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ビルにはたくさんのお店や企業様がお勤めですので、早めに修繕しないと安心して勤務することも難しいですし人の出入りがある中で崩落など起きてしまっては大変危険です。早め...........

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

川越市お客様宅の写真

本日は川越市で外壁と雨樋の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。お客様のお問い合わせで、工事をお願いするタイミングが分からずずっと劣化のままで気になっていたと仰っておりましたので、是非この現場調査の機会に工事をお考えいただけれ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200