オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

鴻巣市で台風の影響でポリカー屋根の剥がれで右半分が無くなり現場調査です


本日は鴻巣市でポリカーボネート屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介したいと思います。ちなみに今回のお客様宅の屋根は2階のベランダ部分のポリカー屋根になります。
”雨の日は洗濯物も干せない”と大変ご不便なさっておりましたので、早く解決出来ればなと思います(T_T)!
鴻巣市のお客様宅の写真
現場調査に関しましては、無料で実施しております。
工事を行う前に現場調査でお家の劣化・破損具合を確認してお客様のお話などもお伺いしたうえで工事のご案内やお見積りなどをご案内致します。
その後お客様に工事をご検討頂き、工事のご注文頂けましたら施工するという流れになります。
なのでもし工事をお考えのお客様がいらっしゃいましたら先に現場調査をさせて頂いてから工事をご案内致します(*‘∀‘)

トタン屋根が右半分破損って…⁉

鴻巣市でトタン屋根を下から見た写真
まずポリカーボネート屋根の様子を真下から見た様子がこちらになります。お客様が仰っていた通りトタン屋根の半分が無くなってしまっているのが分かりますね…。
今回台風でポリカーボネート屋根が剥がれてしまったとの事でしたので、火災保険を利用して工事することもできますのでその話を軽くご紹介しながら現場調査の様子をご紹介したいと思います。

トタン屋根の現場調査写真
そしてベランダにお邪魔し、屋根の様子を見させて頂きました。こちらは(ベランダから見て左半分)激しい劣化などは見受けられませんでしたが、手前のポリカーボネート屋根を固定している釘が取れて無くなっているのが確認できました。下から触ってみると少し不安定でグラグラと動く状態でもありました(*_*)
トタン屋根右半分の写真
そして右半分(台風で剥がれてしまった部分)の様子を伺いますと、かなり広範囲にごっそりと無くなってしまっているのが確認できます(>_<)

※ちなみにポリカーボネート屋根の葺き替え工事は破損具合やお客様のご要望などによって異なりますが、約20万円くらいでポリカーボネート屋根の葺き替えが行えます。そこから火災保険を利用するとなると、加入条件によっても異なりますが自己負担額から差し引いた金額が火災保険から下ります。
例えば工事費が20万円だったとして、火災保険の自己負担額を3万円に設定していたとしたら、
20万円(工事費)-3万円(自己負担設定額)=17万円くらいが火災保険で下りる金額と言われています。
あくまで大体の目安ですので、これ以上だったり以下だったりもします(>_<)…。
トタン屋根剥がれた写真
もう右半分は完全に屋根が無い状態ですね…。
洗濯物も大変ご不便ですし、このままですと左半分も不安定ですので同じように影響を受けて剥がれてしまうかもしれません( ;∀;)!
雨樋とトタン屋根の様子写真
そしてもう一つ気になったのが、雨樋の集水機とポリカーボネート屋根のつなぎ目部分です。そのつなぎ目部分が劣化して捲れてしまっているのが確認できました。
ポリカーボネート屋根は他の屋根材に比べて、軽くて薄いため加工しやすく安価なのが特徴なのですが、劣化しますと傷が付きやすくなったり、捲れや割れやすくなったりなどを起こしてしまいます。なのでこのままですと、捲れが更にひどくなったりしてしまいます…。
お家のトタン屋根を真正面から見た様子写真
またお家の外観から見てみても、ポリカーボネート屋根の剥がれは目立っていますね(T_T)…。
お客様も大変お悩みになさっておりましたし、お家の外観も損なっていますので早く修繕するべく今回お客様にはポリカーボネート屋根葺き替え工事をご案内致しました。
本日は鴻巣市でポリカー屋根の現場調査を行いました。
今回お客様にはポリカーボネート屋根葺き替え工事と火災保険で修繕出来る旨をご案内しました。
これらの施工でお客様のお悩みを早く解決出来ればなと思います。
またこちらのブログ記事を読んで同じようにベランダ屋根の劣化・破損が気になるというお客様や他にもお家の事でお困りごと・お悩みのあるお客様がいらっしゃいましたら是非お気軽に街の屋根やさん上尾店までお問い合わせ下さい(*'ω'*)♪

同じ工事を行った施工事例

施工事例

上尾市で所々割れや色あせのあったスレート屋根の葺き替え工事をしました

上尾市 I様邸 屋根
上尾市 施工後 屋根
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
スーパーガルテクト
築年数
築10年
建坪
保証
10年間 
工事費用
約200万円
施工事例

川越市でモニエル瓦の部分葺き替えと屋根棟修繕を行いました!

瓦屋根が破損した写真
施工完了後の瓦屋根写真
工事内容
屋根葺き替え
漆喰詰め直し
使用素材
モニエル瓦 / 塗装 スラリー強化プライマーⅡ
築年数
築11年
建坪
保証
瓦屋根 10年間 / 屋根塗装 10年間
工事費用
約55万円
施工事例

羽生市で雨樋交換と破損していたトタン屋根の張替え工事の様子です!

羽生市 トタン屋根
羽生市 トタン屋根
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
使用素材
ポリカーボネート材
築年数
築17年
建坪
保証
雨樋 5年 /トタン屋根張替え 1年 
工事費用
約26万円

同じ地域の施工事例

施工事例

鴻巣市でスリット部分に大きなヒビがあった外壁の塗装行います!

鴻巣市 外壁施工前写真
鴻巣市池田様_86
工事内容
外壁塗装
使用素材
パーフェクトトップ
築年数
築18年
建坪
保証
5年間
工事費用
約45万円
施工事例

鴻巣市で剥がれや赤さびが発生していた屋根棟と屋根塗装の工事です!

鴻巣市で屋根施工
鴻巣市で屋根施工後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
関西ペイントスーパーシリコン
築年数
築15年
建坪
保証
屋根塗装 10年間 / 雨樋交換 5年間
工事費用
約50万円
施工事例

鴻巣市で割れたスレート屋根、斜めに歪んだ雨樋と外壁ヒビの工事です!

鴻巣市で雨樋工事
鴻巣市で雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
雨樋交換
外壁塗装
足場
使用素材
屋根 ガルバリウム銅板、カラーベスト / 雨樋 合成樹脂製雨樋 クリーンマイルドシリコン / 外壁 UVプロテクトテリヤー
築年数
築9年
建坪
保証
屋根 10年間 / 外壁 5年間 / 雨樋 5年間
工事費用
約240万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

上尾市で雨樋崩落の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。雨樋が既に崩落しているとの事でしたので新しい雨樋を設置をしないと、雨水の流れ道が無いため雨水が下に流れ落ちている状態なのです…。そうなると外壁などに雨水がか...........

上尾市でのお客様宅の写真

本日は上尾市で軒天と瓦屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに軒天ってどこ~?って思われた方も多いと思います。※軒天とは外壁から外側に突き出している屋根の真下部分(裏側)の事を軒天と言います。またはバルコニーやベラ...........

上尾市のお客様宅の写真

本日は上尾市で雨樋とトタン屋根の現場調査を行いましたので、その様子をご紹介致します。ちなみに今回のお客様宅では、他にも外壁のひび割れや瓦屋根の劣化具合の調査もお伺いしており、その様子も現場ブログにてご紹介しておりますので、同じように外壁や瓦...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら埼玉上尾店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-924-200